人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

猿ヶ京温泉旅行その⑥~朝食編~

さて、猿ヶ京ホテルは朝食も評判がいいんですよ^^b

「豆腐屋さんのバイキング」って名のバイキングらしいんだけどw、
見た目の華やかさはそんなにないけど、どれも味が良くて、結構種類も豊富☆
洋食もあるけど、どちらかというと和食がメインの朝食かな。

ちょこちょこと盛り付けて、私が食べたのはこんな感じ↓(和食編?w)



猿ヶ京温泉旅行その⑥~朝食編~_c0035297_13393785.jpg

かなり欲張って沢山の種類をとってますが(苦笑)

何を食べたかというと、

◎すくい豆腐 ◎蒟蒻の田楽(味噌) ◎黒大豆の納豆 ◎焼きおにぎり(味噌が
ぬられてた) ◎ウドのきんぴら ◎ほうれん草のおひたし(だったかな?)
◎ミニがんも ◎梅干し ◎鮭の塩焼き ◎ひじきの煮物 ◎白菜の漬物 
◎高菜漬け ◎豆腐ちくわの磯辺揚げ ◎おから饅頭 ◎大根おろし(しらす入り)
◎お味噌汁(豆腐、お餅入り) ◎おやき…だっけな?焼きおにぎりの下にある
丸いの(汗) ◎海苔

お次は洋食編?w↓
洋食の方は和食の後にとってきた(彼が私用にw)ので、全部は食べきれず…。
一通り味見はして写真の半分位は食べたかな(汗)残りは彼の胃袋へw
猿ヶ京温泉旅行その⑥~朝食編~_c0035297_13593780.jpg

何を食べたかというと、

◎豆乳ポタージュスープ ◎玄米ご飯 ◎白米 ◎豆乳アイス(バニラ) 
◎スクランブルエッグ ◎ソーセージ ◎豆乳・黒胡麻・おからパン 
◎りんご・黒胡麻ジャム ◎揚げポテト ◎野菜サラダ

という感じでした♪

飲み物は私はお茶しか飲んでないけど、彼が豆乳飲んでたような…。
他にもあったかもしれないけど、私は特に欲しくなかったので見てないです^^;

朝食の場所は食堂みたいなところだったけど、清潔な感じで、お天気が
良かったので、窓から見える湖が綺麗だった♪♪

どれも美味しかったので、もし行かれる予定の方は、朝食は部屋食じゃなくて
バイキングを選んでw、一通り食べてみることをオススメします^^ノ
お豆腐とかパンとか全てホテルの自家製とのことです☆

私が特に気に入ったのは、豆乳ポタージュスープ(お腹いっぱいでも何故か
飲める、濃厚な感じだけどサラサラと身体に吸収される感じw)、黒胡麻
ジャム(滑らかな舌触り&上品なお味で、帰りに売店で買って帰ったw)、
豆腐ちくわの磯辺揚げ(これも美味しかったので、帰りに売店で買ったww
でも、磯辺揚げにはなってませんw)、蒟蒻の田楽、黒大豆の納豆、かな?
ついでに豆乳パンも売店で買って帰ったしw

というわけで、お宿はかなり満喫しちゃいました( ̄m ̄メ)

ちなみに、こちらのホテルの宿泊料は、1泊2日で、私達が選んだプランだと、
二人で3万6千円位で、貸切風呂を追加料金払って変更したのと、久保田
飲みくらべを別注したのを入れると3万8千円ちょっとだったかと。

行く日やプランによっては更に安くなるので、今度はもう少し安いプランで
食事と温泉を満喫しに行こうかなw

次はその⑦で、観光編に続く♪

←ランキング地味に変動中w良ければポチッ☆としていってね^^
by whitepinkmoon | 2008-03-27 14:21 | お出かけテクテク
<< 猿ヶ京温泉旅行その⑦~観光編~ 猿ヶ京温泉旅行その⑤~夕食編(... >>