人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

有楽町・銀座へgo!!~①マロニエゲート・有楽町イトシア~

有楽町・銀座へgo!!~①マロニエゲート・有楽町イトシア~_c0035297_3455543.jpg久々に有楽町・銀座あたりに行ってみようということで、マロニエゲート有楽町イトシアへ。

これらの建物は駅のすぐ近くに集中して建ってるのと、休日ということもあり、どこも激混み(´Д`;;;)どこからこんなに人が出てきたんだという位だった・・・(汗)






この日の目的は、私の眼鏡を新しく買おうということで(彼が買ってあげても
いいよと言ってくれてたw)、まずは一直線にマロニエゲートの4階にある
CONSOMME(コンソメ)へ。

このお店はお手頃価格で買える眼鏡屋さんで、眼鏡は女性向けのキュートな
デザインで、店内はかなりお洒落で可愛らしいです。

カフェが併設されてて、眼鏡が仕上がるまで、隣のカフェでゆったりくつろげる…
というのがウリみたいなんだけど、どーみても、カフェは眼鏡買ってないよね??
って感じのお客達(マロニエゲートを見に来たようなお客)で激混み★(´Д`;;)

確かに眼鏡屋さんはわりと混んでたけど、カフェにいるお客全員が眼鏡買った
わけじゃないだろ^^;;;みたいな感じで、ついでにカフェでまったり・・・と
目論んでた私と彼だったけど、残念ながら断念orz

肝心の眼鏡は、色々かけて試してみたんだけど、デザインはかわいいけど、
ちょっと作りがねぇ。。。お値段なりというか。眼鏡をいくつも持ってて、
ファッションアイテムの1つとして使用するならいいかもだけど、私みたいに、
1つの眼鏡で、着る洋服を選ばずに日常普段使いしたいとなると、
壊れやすそうな印象が・・・。

デフォルト(フレーム・レンズ付)で、大体2万あれば買える価格は魅力的だけど、
目が悪い私だと、レンズが厚くなるので、薄型レンズに変える必要があって、
プラス数万・・・。てことは、結局はいいお値段するので、とりあえずこのお店で
選んだ眼鏡は保留ということにして、有楽町イトシアに移動し、イトシアプラザの
1階に出来たばかりらしいメガネスーパーへ。

ここは今なら20%オフらしくて、ついでに入ってみることに。
店員さんに聞きながら、これいいかもなぁーと、選んだ眼鏡はデフォルトで
税込約4万。薄型レンズに変えると、プラス2万5千円ほどで、総額7万近くに
なることを知り、ビビる彼(苦笑)

今買えば20%オフだから、もう少し安くはなるけど、眼鏡を買ったことのない
彼は、眼鏡選びの難しさ&値段のことを簡単に考えてたらしく、安易に
「買ってあげるよ^^」って言ったことを後悔したようで。。。いや、事前にちゃんと
「眼鏡って高いよ?いいの??(◎-◎)」って聞いてたんだけどねぇ(苦笑)

彼の懐具合を思うと、可哀相になったので、とりあえず、このお店も保留と
いうことに( ̄_ ̄;;)

結局眼鏡は買わず(買えず)、イトシア内でお茶でもしようと適当なカフェを
探すも、まぁ、どこも激混み★★★

各店舗面積が結構狭いので、入れたとしてもゆっくりは出来ない感じだし、
イトシアフードアベニューにある、お目当てのクリスピー・クリーム・ドーナツ
の2号店は、なんと2時間待ちの行列(@@;;)ノノ

そしてフルーツを生地に練りこんだワッフルのお店、シルビウス ブラボーも行列★

フードアベニュー内は一応見て回ったけど、他に目ぼしいお店もなく、どこも
混んでたので、銀座・有楽町界隈で適当なカフェを探すことに。

プランタンに入ろうかとも思ったんだけど、どうせ激混みだろうし、彼が人込み
で汗だくで不機嫌だったので(←そもそも銀座が似合わない男(`▽´;;))、
今回はやめておきました。リニューアルしたらしいから、ちょっと見たかった
んだけどなぁ。

てわけで、一応、マロニエゲート、有楽町イトシア、プランタン(のお店の前)には
行ったんだけど、洋服とか雑貨は見てないし(←彼に見せてもらえなかったとも言う)、
マルイの中もフードアベニュー以外は見れてないので、なんとなく不完全燃焼気味★

次回必ずリベンジっ!!(炎□炎)ノノと心に誓い、カフェを探しに向かいました(苦笑)

つづく・・・

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-10-22 04:59 | お出かけテクテク
<< 有楽町・銀座へgo!!~②マキ... 江ノ島で穴埋めの巻 >>