人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

そんなこんなで河口湖デート~その2~

そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_20393866.jpgその2です。

周りを見渡して気づいたこと、それは…どこかで見た景色に似てるなぁ~(◎◎メ)、ということ。

そう、以前の記事でもご紹介した「箱根ガラスの森」と似てるんですよ(@@;)







そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_20521129.jpgいやぁ、園内(庭)はガラスのオブジェがないだけで、かなり似たつくりだし、お土産物屋やレストランも似てる・・・売ってるお土産物はガラス製品がオルゴールになってるだけで(ジャムなんかは似てますw)、全体的な雰囲気はそっくり^^;;;

あれぇ~??とか思って、彼から入場券や一緒に受け取った園内案内のパンフとか見せてもらう私。


そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_21581182.jpgすると、その中に箱根ガラスの森の入場割引券が☆(お会計は彼がしてたので私は知らなかった^^;)見ると、姉妹店なんだそうです。どーりでそっくりなはずだよね~w

今回は、デジカメのメモリー不足(最近いつもだがw)&充電池の寿命により乾電池使用のため、デジカメ使用は数枚のみ。


そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_2213587.jpgほとんど携帯での撮影&時間がなかったので、通りすがりの撮影が多いです(汗)

←こちらは園内にある教会の中。こじんまりしてるけど、実物は結構素敵。窓の外には海が見えます。ご希望の方はオルゴールの森で結婚式も挙げられるみたいですよ^^b(HP参照)



このオルゴールの森、思いつきで入ってみたものの、かなり見ごたえがあって、
レストランでお茶して、園内散策して、お土産見て、展示物・イベント見学と、
こなそうと思うと、2~3時間は必要かと☆

イベントは、展示してあるオルゴールの音が実際に聴けたり、ホルンやバイオリンの
生演奏が聴けたりと充実してて、それぞれ一日に何度か時間を決めてやってくれてます。
(その日のイベントや開始時間は、入場券を買う時に一緒に受け取る案内を参照してね。)

これらのイベントは入場券を買えば無料なので是非是非聴いてみて下さい♪

私が行った時にやってたのはレストランから見たホルンの演奏の他、エントランスホール
にある、こちら↓の世界最大規模のダンスオルガンの演奏。

そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_22243675.jpg

私と彼は演奏が始まるギリギリに見に行ったので、後ろの方で立ち見してたから
よくわからなかったけど、人形達が動いて楽器を鳴らしてるそうです。

そして一番よかったのがこちら↓。メインホールでの弦楽四重奏の生演奏。
外国のプロの方々が弾いてくれるので、いつも同じ人達ではないみたいだけど、
CDなんかで聴くのとは違って、生演奏はとてもいいです♪
私でも聞いたことのある曲を弾いてくれますw

そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_22511783.jpg

この生演奏だけでも入場料のモトは十分とれる感じ。

演奏してる人達の後ろに写ってるのは大きなオルゴールで、一番左端(この写真では
丁度きれて写ってないけどm(__;)m)には、あの沈没したタイタニック号に乗せられる
はずだったオルゴールがあります。

生演奏の前に、オルゴールの音色もタイタニック号の映像と一緒に聴かせて
くれたけど、タイタニック号に乗せられる予定だったのもうなずける、かなり立派な
音色でした☆一度は聴いてみたほうがいいかもです^^b

そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_23422465.jpg外でやってたイベントで、ホルンの他に見たのはこちら→。

からくり人形(写真右端の時計の下)が指揮して、噴水がトルコ行進曲に合わせて踊るもの。もっと人形が沢山出てくるのかと思ってたんだけどな(苦笑)

ちょっと感心したのは、このイベントをやってる最中は、池の中の鳥達(生きてます)は端の方にはけてるんだよねwしつけてあるのか、えらいww

(HPに、メインの展示物&オルゴールの音色がMOVIEで紹介されてるので参照してね。)


色んなオルゴールの展示物がある中で、他に私が気になったのはこちら↓。
ドイツに実在するらしいお城がモデルになってる「ヘレンキムゼー城」。
かなり大きいです、コレ。

そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_2312888.jpg


そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_2321587.jpg←お城を横から覗き込んだのがこちら。

お城の中のシャンデリアに明かりが灯ると、舞踏会が始まって、中のお人形達がダンスを始めます(@@。)

すごく豪勢で、細かい作りのお城です。

写真撮影するのもかなりの人だかり(苦笑)

待ってる人と交替するため、じっくり見てる余裕がありませんでした(-ω-。)

もう1つ写真を撮ってきたのがこちら↓。かなり個人的に好きな見た目なのでw

そんなこんなで河口湖デート~その2~_c0035297_23294723.jpg通りすがりにチラっと動いてるのも見たんだけど、すごく可愛い(´▽`*)

沢山オルゴールが展示されてて、全部の音色を聴くには今回は時間が足らず、最低限おさえといたほうが良さそうなものをバタバタと見学(汗)

〇百万円と値札のついたオルゴールも試聴させてもらえるようで、たまたま200万くらいのを聴いたら、さすがにお土産用のお手頃サイズのものとは違って深みのある素敵な音色でした♪

写真は撮ってないけど、ローズガーデンもあって、出口に向うついでに通ってみたけど、結構よかった。

最盛期でお天気の良い日なら、併設されてるローズガーデンにしては、かなり立派で
綺麗だろうなぁって印象。

お客さんを飽きさせない工夫が沢山あるので、この河口湖オルゴールの森はオススメ
ですよ!!またゆっくり見に行きたい♪^^

そうそう、行かれる方は、割引券がHPにあるのでご利用下さい。駐車場は完備&無料。
もしかしたら山梨県の他の施設や、観光案内所にも割引券がある可能性もあるので、
お立ち寄りの際は、ついでにチェックしてみて下さいな。

今回1つ反省点が…。それは履き物。ミュールで行ったから、歩くときにカカトが
カンカンいうので、音を立てないように歩くのが大変でした(´Д`;;;)
皆さん、気をつけてね~(T▽T)ノ~

てわけで、閉園時間ギリギリ?までいて、別の場所に移動。

ちょっと長くなったので、続きは“番外編”で。

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-09-25 00:37 | お出かけテクテク
<< そんなこんなで河口湖デート~番外編~ そんなこんなで河口湖デート~その1~ >>