人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

突如長瀞へ

突如長瀞へ_c0035297_2147694.jpg権現堂桜堤を後にし、時間がまだあったので、急遽長瀞に向うことに。(てか起きたら長瀞だった…w)

私はお花見弁当を早朝から作ってほとんど寝てなかったので、移動中は車の助手席で爆睡(汗)

到着するまでどうも2時間くらい寝てたようで、彼に叩き起された( ̄_ ̄。)ブゥ







さて、長瀞は権現堂に行き先変更する前に行くつもりだったから、少し観光地を調べては
あったんだけど、ほんとに行くことになるとは思ってなかったので、行きたいお店の場所
とかメモってないし(´Д`;)

てわけで、彼の車に置き忘れてたガイドブック(しかも紅葉時期のorz)を参考に、
行ってきたのが観光スポットの石畳↑。

見ての通り、不思議な石畳がありましたwここはラインくだりも出来るので、
ラインくだりの舟が出てます。私達は貧乏なので、今回は乗りませんでしたが(苦笑)

突如長瀞へ_c0035297_2264923.jpg←こちらは長瀞駅前あたりだったかと。午後からお天気が崩れてきたので曇り空だけど、この辺りはまだ桜が綺麗に咲いてて、蕾もいくらか残ってました。

駅周辺にはお蕎麦屋さんや、お土産物さんが軒を連ねてて、中でもちょっと可愛かったのがこちら↓のおせんべい屋さん。アンパンマンなんかの絵が書いてあったので写真撮ってきちゃいましたw(買ってないけど^^;)

突如長瀞へ_c0035297_22162946.jpg突如長瀞へ_c0035297_22175131.jpg









突如長瀞へ_c0035297_2226519.jpg特に行くあてもなかったので、ブラブラしてたら、目の前に大きな鳥居が出現。これは長瀞駅前にあります。

鳥居をくぐると、桜並木の坂道があって、途中まで登ってみたら、行きたかった有名なカキ氷屋さんの支店(寶登山道店)を偶然発見しちゃいました☆(@@メ)

お店の名前は「阿佐美冷蔵」。

突如長瀞へ_c0035297_22455870.jpg本店は別の場所にあるんだけど、せっかく見つけたので入ってみることに。

何故このお店が有名かというと、天然の氷を使ったカキ氷を食べさせてくれるんです^^b日本で天然の氷を作ってるのはこちらのお店を含めて3箇所らしいです☆

私も彼も初めて食べたけど、口に入れると柔らかくて舌触り抜群、フワッと一瞬で溶けてしまいます(*^0^*)

突如長瀞へ_c0035297_22545397.jpg↑が彼が頼んださくらのシロップのカキ氷で、←が私が頼んだメロンのシロップのカキ氷です。さくらの方はかなりシロップが甘くて、私も彼もメロンの方がさっぱりしてて美味しかったです。

シロップも凝ってるらしく、何種類かあって、季節ごとに違うシロップも登場するようです。次回は野いちごとか、抹茶黒蜜とかも試してみたいなぁw

しかしこちらの氷は氷自体がほんとに美味しい♪リピーターになりますっ(炎▽炎)ノちなみにカキ氷はかなりてんこ盛りで1つ500円位です。夏場は激込みするらしいので(特に本店とか)、行かれる方はご注意下さい。

突如長瀞へ_c0035297_0172673.jpgお店の外観はこんな→感じ。本店はもう少し味のある造り?みたいだけど、こちらは普通に喫茶店って感じでした。

カキ氷を食べた後は、遅いランチ(まだ食うかw)ということで、上ってきた坂道を下って戻り(上りきると宝登山に行けて、山頂にはロープウェーなんかで行けるそうです)、長瀞名物のお蕎麦を堪能することに。

突如長瀞へ_c0035297_0285217.jpg長瀞駅の周りに何件もお蕎麦屋さんがあったんだけど、数量限定のところは既に閉店してて、適当にちょっとこじゃれたお店に入って私が食べたのが←こちらの山菜天ざると、彼はとろろそば。

味は山菜の天ぷらはまぁ色々種類が食べれてよかったけど、お蕎麦微妙・・・。つゆも微妙・・・。彼も私も入る店を間違えたね・・・ということで一致(汗)

やっぱり年配の方が沢山入ってた昔ながらのお蕎麦屋さんにすればよかったかなぁと、次回リベンジ決定です(炎0炎)ノ



突如長瀞へ_c0035297_0444376.jpgお蕎麦を食べ終わった頃から本格的に雨が降り始めたので、長瀞を後にして帰路につき、SAなんかで買い食いした後(変わり大福とか、はちみつソフトクリームとか美味しかった^^v)、彼がまだお腹が減ってるって言うので、晩御飯を食べにステーキのどんへ。

あまり私のお腹は減ってなかったけど、とりあえず、どんステーキ→を注文。なかなか美味しかったですw

という感じで、長瀞ミニ観光は終了^^観光客結構多かったです。
ちなみにお土産は生芋こんにゃく(200円くらい)。名産品みたいですw

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-04-12 00:56 | お出かけテクテク
<< LIVE STAND 07 権現堂桜堤 >>