人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-

2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_22384221.jpgお花見のおまけ記事ですw

千鳥ヶ淵と言えば、靖国神社です☆お花見の屋台目当てだったんだけど、せっかくなので、お参り&散策。

ライトアップの列に並んでた時に撮影した夕暮れ時の鳥居です→。

靖国神社も桜が満開で、沢山の人がいました。てか、いすぎ?w





2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_22431156.jpg普通にお参りしてる方もいれば、昔戦争に行ってた方でしょうか、軍服を着て来てる方なんかもいて、ちょっと他の神社とは違う雰囲気が漂ってましたねぇ。

私と彼も、二礼二拍手一礼と、一応しきたりにのっとってやってみるも、どこでお祈り?をするのかよくわからず(汗)作法って難しい・・・。


2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_22572140.jpgついでにおみくじ→もひいてみました。。。が、これがビックリ☆彼と全く同じ内容のおみくじだし^^;

違う箱で別々にひいて、私はひく時にかなり箱の中でおみくじを混ぜまくったのに(汗)てわけで、2人共第一番の大吉でした(^人^)w

そうそう、東京の染井吉野の開花宣言で目安にされる標本木は靖国神社にあるんですよ^^b

2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_2322669.jpg←この看板に標本木のことが書いてあります。標本木は境内に3本あって、その内の1本に数輪花が咲くと開花宣言となるようです。

ちなみにどれがその標本木かっていうのは確認してないんだけど(汗)、木の枠で囲った木があったので、それじゃないかと^^;確認してくればよかったな(苦笑)

さて、千鳥ヶ淵でどんちゃん騒ぎの宴会というと、ライトアップされる場所では無理なので、靖国神社の境内の屋台がある場所になります。お花見の時期はかなりの数の屋台が出るので楽しいですよ^^b


こんな↓感じで沢山の人が屋台を利用&お花見してますw

2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23124123.jpg2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23125478.jpg








私と彼は昼間の桜を見た後、ライトアップの時間まで暇つぶし&ランチ&ディナー?w
でかなりの時間をこの屋台付近で過ごしました。なので、結構色々食べてます^^:
大体500円~って感じでしょうか。

2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23191063.jpg2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23192535.jpg









2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23242036.jpg2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23243221.jpg








2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23274990.jpg2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_2328051.jpg








2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23311139.jpg
2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23312396.jpg2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23203093.jpg









それからすぐ近くのインド大使館ではバザーとかやってて、インド料理も
食べれるんですよ^^bナンもその場で焼いてるのを売ってるんだけど、
とっても美味しかったです♪

2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_234004.jpg2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23401075.jpg2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国神社&屋台巡り^^-_c0035297_23402144.jpg










千鳥ヶ淵でのお花見はこれで終了です^^
また来年も行けたら行きたいなぁ♪

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-04-04 23:46 | 季節モノ
<< 権現堂桜堤 2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^- >>