人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-

2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_2283294.jpg千鳥ヶ淵でお花見と言えば、ライトアップされる夜桜が有名ですよね☆ちょっと葉桜になりかけてる桜も、夜桜として見るとまだまだ華やかで綺麗です♪

午後6時半頃からライトアップ開始。夜桜目当てに来る人も沢山いるので(昼間より人が増えるので多くの警察官が整理にあたってます)、この時期(特に週末)の千鳥ヶ淵は朝から晩まで人がいっぱいです☆

ちなみに今度行ってみようかなって思ってる方は、ライトアップ開始時刻に合わせて行くのは止めたほうがいいかもです。駅は激込み(のハズ)で出口から出るまでに時間がかかるし、出てからライトアップを見るための行列にも並ばないといけないので、早めに到着しておくことをオススメします^^b




私と彼は昼間の桜を見た後、近くで時間をつぶしてて、ライトアップの開始時刻に
合わせて行列に並びました。

ライトアップ開始直前に撮影したのが次の2枚。まだ若干周りが明るかったです。
散って水の上に落ちた桜の花びらの間をボートで通ってみたかった(´Д`。)
ボートに乗ってるカップル達は大体桜の木の下めがけて漕いでましたねw
2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_2242274.jpg


花びらが綺麗☆
2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_2241754.jpg


ライトアップの写真がこちら↓☆
去年の写真よりはっきり綺麗に撮れてますねw
2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_23384684.jpg


ライトの色や加減で幻想的な夜桜が見られます^^
2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_2339144.jpg


そういえば、アマチュアカメラマンが沢山いたんですよ(私もだけどw)。
で、やっぱりお堀の淵?の方が桜が綺麗に見えるので写真撮りたい人が固まるん
ですよね☆そこで列の整理をしてた係りの方(警察官?かな?w)が落ちないように
注意を促すために言ってたのが「写真撮影されてる方を後ろから押しますと、
写真撮影されてる方(前の人)はそのまま落ちます。」
とかメガホンで
言ってて、私も含め思わず周囲の人からドッ☆と笑い声が(苦笑)
そりゃそうだろうww皆さん、写真は交代で順番に撮りましょう^^bw
2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_23461357.jpg


ピンクのライトは一箇所だったような・・・
2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_23475540.jpg


こちらのライトアップ、一度は見に行って損はしませんよ( ̄▽ ̄*)b
2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^-_c0035297_23495977.jpg


多少は雰囲気が伝わったかな??

次はおまけの“靖国神社&屋台巡り”です^^ノ

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-04-03 00:07 | 季節モノ
<< 2007年千鳥ヶ淵お花見-靖国... 2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間... >>