人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

IKEA~港北~

IKEA~港北~_c0035297_23374360.jpgさて、お正月の1月3日は以前から行きたかったIKEAにやっと行ってきました^^

このIKEAは安くてセンスのいい家具や雑貨を販売してるので、結構な人が訪れてますよね☆

ほんとは船橋の方に行きたかったんだけど、ちょっと遠いので(汗)、今回は結構近い港北の方に行くことに。





IKEA~港北~_c0035297_0273284.jpg彼は私が行きたいって言うからシブシブ連れて行ってくれたんだけど、私より彼の方がIKEAを気に入ったようで、自分の部屋に合う家具とか物色してました(苦笑)

店内はかなり広くて、じっくり見てまわると結構歩き疲れます^^;そしてかなり混雑してて、子供なんかも多いです☆

疲れたら店内にカフェもあるので、スウェーデン料理やお手頃価格の軽食も楽しめるけど、私達が行った時はかなり混雑してたので、今回は入りませんでした(汗)


色々見てまわって、今回私が購入したのは写真のアイテムです^^
一番上↑の赤のトレイが790円、ポプリが79円、布団&枕カバーのセットが6,200円。
そして白のテーブルが1,900円です。いやぁ~安いっ!!(☆▽☆)

今回は下見って感じだったので、次回行く時はもっと自分の部屋のスペースを
測ってから家具をゲットしようと思いますp(炎0炎)q

IKEA~港北~_c0035297_1161916.jpgちなみにIKEAのお会計方法は、細かい雑貨はお店で用意してある大きな袋にまとめて入れてレジに持っていけます。

でも家具なんかは、こんな感じに組み合わせてお部屋をコーディネートできますっていう見本の展示スペースで、自分の気に入った家具の番号を、お店で用意してある用紙に記入し、レジ近くの倉庫みたいなところで自分で家具をピックアップしてレジに運びお会計となります。

安くあげるんだったら、買った家具は自分で持ち帰る方がいいですが(有料みたい
だけど宅配サービスもあります^^)、ちょっと見かけたところ、車で持ち帰ろうとしてた
方で、大きな家具を購入して、すごく苦労して車に積んでたりしたので、自分の車で
持ち帰れるくらいの大きさの家具を選びましょう(苦笑)

そうそう、店内はすごく混雑してたので、“ガシャンッ”、“ガチャッ”とか、少なくとも
3回くらい、商品が割れる音を聞きました(苦笑)子供がウロウロしてたり、他の人が
商品に見とれて前を向いて歩いてなかったり、他の人が商品を落としたりした方向を
見てて、自分が商品に激突したりしてる方もいたので、ご注意下さいw

駐車場は完備してたけど、お休みの日は早く行かないと、人が多いので満車に
なる可能性大です☆

ついでにこちらのお店の家具は、安いんだけど、よく見ると値段なり・・・って感じの
見た目の家具もあるのでじっくり吟味して下さいね^^b

IKEA~港北~_c0035297_1174261.jpgIKEAを後にし、晩御飯を食べに行くことに。
向ったのは、彼オススメのハンバーグ&ステーキのファミレス、Big Boy

特にハンバーグがウリらしく、彼のオススメに従って「大俵ハンバーグ」を注文。普通のハンバーグと違って、ステーキを食べてるような、肉肉しい味がするハンバーグで美味しかったですよ♪

サラダバーセットにしたけど、こちらのサラダバーは結構種類が豊富でgoodです☆

ハンバーグの画像はありませんが、お店の前にあった←キャラの人形が可愛かったのでパチリw

お正月はこんな感じで終了しました^^かなり動き回ってる感じですねw

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-01-06 01:33 | お出かけテクテク
<< 富士サファリパーク TDSニューイヤーズ・イヴ・セ... >>