人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

2006年のクリスマス~お宿編~

2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_16445829.jpgクリスマスは皆さん楽しく過ごされましたか?^^

私のクリスマスは、彼が22日に会社の忘年会で明け方帰宅したので、23日はのんびり自宅待機となり(苦笑)、イブの24日は、特にホテルステイ&ディナーの他は何の計画も立ててなかったので、のんびりお昼過ぎ頃家を出て、横浜ランドマークタワー内で軽くご飯を食べた後、予約してあったヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにチェックイン。

ホテルの玄関はこんな感じ→なんだけど、このホテルの外観は横浜に行けば必ず目に入る特徴的な建物です^^b





2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_1765978.jpgおなじみの横浜の景色で説明すると、←この写真の右端に写ってる半月の形をした建物がそうです☆

すごく気にはなってた建物で一度は泊まってみたいとは思ってたんだけど、どうしてもってわけでもなくw、今回(彼の上司の)会員枠抽選で当選し、せっかくなのでご宿泊となりました。


2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_17162348.jpgチェックイン時フロントは結構混雑してて、翌朝のチェックアウト時はさらに混雑&行列★彼はチェックイン時に全額前払いしておいたので、翌朝は行列に並ぶことなく、係りの人が確認後すぐにチェックアウトできたので、シーズン期にこのホテルを利用される方は前払いをオススメします^^;(お部屋の冷蔵庫のジュースとか利用したら結局並ぶハメになりますがw)

こちら→が私達が泊まったお部屋。

クリスマスプランで、1泊朝食付きのスーペリアナイトビューツイン(←第4希望w)
ということで当選したものの、その他の詳細がよくわからず、実際通されたお部屋が
こちらでした。

ホテルの立地もあるんだろうケド、このお部屋からの眺めはある意味ウケますw
わかりやすく写真を並べてみました↓。お部屋に入って正面の窓から見える昼間の
景色(左)と夜景(右)です。

2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_1731361.jpg2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_17313511.jpg









そうです、窓の真ん中にあるのが観覧車です。しかも真横ww
泊まる前にネットでホテルの口コミとか読んでたので、恐らくこういうお部屋なんだろう
なぁと思ってはいたけど、ほんとにほぼ丁度真横にあたる部屋になりました( ̄ー ̄;)

もう1つ右隣の部屋だったら、真横ど真ん中なんだろうなぁ~と思いながらも、
まぁ、滅多に見れないであろう面白い景色を彼と二人で堪能w恐らく観覧車を斜め
から綺麗に見るためには、半月の形の直径?にあたる一番海よりのお部屋に
泊まらないとだめかもですね。値段高そうだけど(汗)

ちなみにこの観覧車は、写真だと私達の部屋に向って上から下に回っておりてきます。
クリスマスなので、観覧車の中にいるカップルの密着度が高いx2ww
ほとんどのカップルがピトぉ~ってくっついてましたねぇ(◎◎メ)わりとよく見えましたw

2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_17534012.jpgそしてこちら→が窓から見える昼間の正面の景色。お天気はちょっと曇り気味。

WORLD PORTERSとか、万葉倶楽部も見えます^^万葉倶楽部は屋上に足湯があるようで、黄色い洋服?を着た方が結構入ってましたね。

そしてこちら↓が窓から見える右側の夜景。ランドマークタワーが見えます。


2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_1872680.jpgこの日はさすがに道路は大渋滞してて、警察なんかもかなりいたみたいだけど、夜景を楽しむ側からすると、渋滞してる車の赤いライトなんかも夜景の一部となって綺麗でしたよ^^

その他の夜景は少し大きめの画像にしてみました↓。横浜ってホテルも、食事も、夜景も、ショッピングも、遊ぶ所も、観光も集中して揃ってるので、お洒落&お手軽で便利な街ですよね(^^*)

そうそう、朝食はホテル内にあるレストランでバイキング(洋食だったかと)が2ヶ所と、和食(なだ万)の内どれかを選ぶことが出来たので、私達は、即決でなだ万にしましたwなだ万の朝食なんて滅多に食べれないし、私も彼も和食好きw

朝食の画像は場所がなだ万&カップルだらけって感じで、ちょっと雰囲気的に
撮影しづらかったのでありません(苦笑)ご飯がおひつに入って出てきて、おかずは
煮物、辛子明太子、じゃことかの佃煮、おみそ汁、お漬物、卵焼き、焼き鮭とか、
シンプルなものでしたよ^^他に別料金で納豆なんかの小鉢や、山ぶどうなんかの
ジュースを注文できたけど、しっかりサービス料10%?請求されてました(苦笑)

てか、彼女とのクリスマスのホテルの朝食でも彼が納豆とか注文してたし( ̄_ ̄;)
ちょっとイメージが・・・って思わないでもないけど、まぁ、もう何年も付き合ってるので、
好きなもの食べてくれって感じで、私もちょっと分けてもらって一緒に食べました(苦笑)

なだ万を含め、このホテルのレストランとかラウンジ?のいくつかは、窓からの景色が
とっても良いので、宿泊しないでレストランだけとか利用してもいいかもですよ^^b

窓から見える正面の夜景↓。
2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_18383565.jpg

窓から見える左側の夜景↓。氷川丸や山下公園、赤レンガ倉庫なんかも見えます^^
2006年のクリスマス~お宿編~_c0035297_18401295.jpg


さて、こちらのホテルは会員割引きがきいたので、1泊朝食つきクリスマスプラン
(↑の部屋タイプ)で2人で¥46,200(サ・税込)でした^^定価だと¥61,600かな?
シーズン期なのでかなりお高いですが、それ以外の平日なんかに宿泊すれば、
もっとお安く泊まれるホテルかと。楽天トラベルとかにお得なプランも出してるようです☆

アクセスは横浜みなとみらい駅から近くて便利。詳細は↑のHPをご参照下さい♪

ただ、冷蔵庫の飲み物とかかなり高いです( ̄。 ̄;)そして夜中に彼がコンビニに
行こうとしたら、ホテルの近くになくて(あっても閉まってるorz)、見つけた自販機の
飲み物はさすがにクリスマスとあって売り切れてて、結局桜木町駅?まで行った
らしい・・・なので、早い時間に飲み物食べ物は購入しておいたほうが得策です^^;

アメニティーは最低限一通り揃ってたけど、シャンプー、リンスはかなり微妙。
石鹸はあるけど洗顔フォームとか、化粧水はありません。そしてパジャマのような
上下繋がった感じの着る物はあるけど、バスローブがない・・・(´Д`;)
女性の方は持参するか、コンビニで購入されることをオススメします★

あ、そうそう、私と彼は頼んでないけど、ルームサービスのメニューはわりと充実
してたみたいです^^そこまでお値段も高くはなかったみたいです。

次は“ディナー編”に続きます^^ノ

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2006-12-26 19:19 | お出かけテクテク
<< 2006年のクリスマス~ディナー編~ めずらしくホールのケーキ >>