ぶらっくうさりんのいばらの道

軽井沢旅行~観光編その3~

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_1935378.jpgさて、宿泊先のチェックインの時間までにはまだ余裕があるので、急遽予定にはなかった鬼押出し園に行くことに。

この鬼押出し園は、浅間山噴火でできた溶岩原だそうで、ガイドブックの写真を見てあまり期待してなかったんだけど、実際行ってみるとかなり楽しめました^^;;w

白糸の滝観光よりこちらのほうが全然オススメです( ̄。 ̄;;;)ボソボソ

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_19122268.jpgちょっと天気が悪かったのと、時間の都合で全部は見て回れなかったから、特にこの場所を気に入った彼が次回天気のいい日にまた来たい^^♪♪って言ってたしw

←こういう門を通って散策開始。後ろにそびえ立つのは浅間山。天辺が雲に覆われてるけど、雲がはれた時には雄大なんですよ☆

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_1921635.jpg園内はこんな感じで大きな溶岩石がゴロゴロ、ドカドカ☆迫力満点^^☆

写真だとそんなにおもしろそうでもないじゃん★って感じに見えるけど、実際歩いてみると違う世界に来た感じになりますね。噴火したらこうなるのか~☆みたいな。

この写真→は↓の写真の浅間山観音堂の見晴し台?みたいな所から撮影したもの。景色がいいですよ^^b

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_19394441.jpgそうそう、ここでおみくじのリベンジ(以前ひいたおみくじの結果がひどかったのでーー;;)をしたら、見事大吉が出ましたよーっヽ(^▽^)ノワーイ♪彼は中吉w

どうも厄除けメインの観音堂らしく、彼がキバってお守り購入(苦笑)いい加減お守りの効果が出ますように(=人=)(←行く先々で彼は厄除け買ってるからw)

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_1958451.jpg歩き疲れたからこちら→のお店で名物のおやきを1個買って彼と半分こして食べながらひと休み。

他に、おだんごとか、牛乳とか、結構色々売ってましたね。

おやきは具が何種類かあったけど、買ったのは高菜入りのもの↓。素朴な味でした^^

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_20103365.jpg一日目の観光はここまでで、宿泊先にチェックインとなります♪(この後の“お泊り編”参照^^)

二日目は天気予報どおり天気が悪かったので、雨でもオッケーな軽井沢駅の真ん前にある大きなアウトレット、軽井沢プリンスショッピングプラザへ^^

朝の9時過ぎには宿泊先をチェックアウトして、9時半過ぎには到着。

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_20264727.jpg10時開店なんだけど、開店前に駐車場はかなり埋まってましたね( ̄Д ̄;;)皆さんすごい気合いでw

私と彼は前日カフェに行った時に、通りすがりにアウトレットの駐車場の空き待ちの行列を見かけ、早めに行かないと駐車場が激混みするってわかってたけどサ^^;;

ま、私も気張って行ったわりに、(彼のw)予算の都合もあって、洋服は諦め食器とか安いものを購入→。

各お店の店舗面積はそんなに広くないけど、アウトレット全体だとかなり広くて歩き疲れた(´Д`;;)

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_20354045.jpg軽井沢ってどこにいっても野菜や果物、食べ物がすごくおいしいだけあって、アウトレット内のお土産物屋さんでは、野沢菜とかの漬物や、ジャム、フルーツソースの試食が豊富なんですよ。彼と二人で試食しまくったら結構お腹がいっぱいに・・・(汗)

ジャムでオススメなのがNEW EASTにある“VERY&BERRY”っていうお店の←この「信州林檎とシナモンとラム酒」のジャム。

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_2044567.jpg瓶が小さく、ちょっとお高めなんだけど、彼と私二人共がおいしいと思い購入^^b他にもおいしかったものは色々あるので試食しまくって下さいww

その他お土産に買ったもの→。ポテトチップスはアウトレット内じゃなくて鬼押出し園のお店で彼がおいしかったって言うから買ったんだけど(食べかけですみませんw)、地域限定品でほんとにおいしかったです。

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_20564167.jpgそれから←の腸詰屋さんに寄ってみました☆支店がいくつかあって軽井沢では有名なドイツの手作りハム・ソーセージのお店です^^b

ほんとはイートインができるお店に入りたかったんだけど、もう軽井沢から帰宅する間際に通りすがりに見つけたので入ったら、販売のみのお店でした(T▽T)でも買いましたけどねw

軽井沢旅行~観光編その3~_c0035297_2114456.jpg既に食べてしまったソーセージの写真はありませんが、ネットなんかでみた評判どおりすごくおいしかったです^^v

写真の丸い形のハムは軽く焼いて食べるといいそうで、手前のは生ハムで200gちょっとで1,800円と他のハムとかに比べるとダントツで高かった(汗)生ハムのおいしい食べ方はお店の人曰く、もったいない感じでうすぅ~くスライスして食べて下さい^^だってw

次はお泊り編として宿泊先のご紹介です^^ノ

←この記事いいよ♪って思ってくれた方ポチッ☆と宜しく^^
by whitepinkmoon | 2006-05-08 21:22 | お出かけテクテク
<< 軽井沢旅行~お泊り編その1~ 軽井沢旅行~観光編その2~ >>