人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

箱根旅行~観光編①~

箱根旅行~観光編①~_c0035297_6552559.jpgさて、かなりご無沙汰ですが久々の更新です♪
かねてから予定&計画してた1泊2日の箱根旅行に行って来ました^^ノ

当日のお車はマツダのDEMIO(デミオ)。結構前にレンタカーの予約を入れてたんだけど、秋の行楽シーズンで、予約の時点で既にほぼ満車の状態で、選ぶ余地無しーー;で、当日乗る車を知るわけですが、あたった車がコレでした。軽く中途半端なヤン車なカラーな感じがしないでもないですが、仕方ないので出発です(苦笑)

え~、観光地とか旅館とかの写真や内容が盛りだくさんのため、記事を「~編」として小分けしてうpしますので、読まれる方は覚悟の上(!?)、全編読破して下さいw



今回の旅行は、旅行直前にはギリギリ過ぎ去っているだろうって予想していた
台風が思った以上にかなり長期停滞してて天気が悪いわ、観光より温泉旅館メイン
だったのに、前日に女の子の日にあたるわ(><)、携帯のカメラは壊れるわ・・・etc・・・
だったんだけど、予約してた旅館が人気旅館のため、キャンセルしたら次にいつ
行けるかわからないし・・・ってことで、そのまま計画実行しました★

女性はタイヘンなんですよ・・・この旅行で生まれて初めてタ○ポン使用するハメに
なり(せっかくの温泉なので絶対入りたかったしーー;)、説明書を読んで頑張り
ました(苦笑)予約入れた時(5月辺り)にその日はやばそう(あたりそう)な感じが
したんだけど、その日逃すと、次は来年の2月しか旅館の部屋空いてないって
言うんだもん・・・orz
他の女性の皆さんは普段からタ○ポンとか使ってるんですかね~?

箱根旅行~観光編①~_c0035297_7462561.jpgそれはさておき、1日目最初の観光は箱根ガラスの森へ。

道路の渋滞を考慮して、家を早めに出たらかなり早く到着してしまい、なんと、一番ノリでした(//▽//)ノ
途中、高速道路でカップルが乗った車が事故してて、路上にパーツやら荷物が散乱し、車の前の部分がグッシャリ潰れ、カレシの方が負傷したらしくタオルで頭をおさえてたのとか見たので、まぁ余裕をもって着くのもいいかなって^^;;

箱根旅行~観光編①~_c0035297_7561533.jpgこのガラスの森はかなりオススメの観光スポットです!!ネットで割引券を入手しておいたので、それを使用し入園。モーニングサービスでカプチーノの無料券なんかもくれて、無料だからあまり期待してなかったんだけど、写真のように普通に立派なものが出てきました^^vちなみに園内のカフェで飲むので、普通のメニューもあって、私達は別注で丁度焼きたてだったオレンジデニッシュを1個追加して半分こして食べたんだけど、おいしかったです♪

箱根旅行~観光編①~_c0035297_895317.jpgそしてこのカフェでは1時間に一回15分程度のイタリア人奏者と歌手による本場カンツォーネの生演奏があり、これも実は全然期待してなかったんだけど(汗笑)、たまたまカフェに入った時間とかぶったので、ついでだからと聴いたところ、結構よかったですよ^^♪

小規模だけど、カフェでやるには丁度よく、言葉の意味はわからなくとも、この私でさえ聴いたことのあるような歌を歌ってくれ、お洒落なカフェなので結構気分よくなります。

歌手の方が歌いながらテーブルの間を歩いてる時に、何かウィンクしながら私に言ったんだけど、聞き取れず^^;;そして一緒にいたカレシには肩をポンッって叩きながら「ファッションブルー・・・なんちゃら」と丁度着てた季節外れの色(水色のポロシャツw)の服のこと(?)を言ってましたw

箱根旅行~観光編①~_c0035297_8195548.jpgヴェネチアン・グラス美術館は見た目がすごく綺麗なので、退屈することはないです^^一見の価値あり☆

そして写真を撮るのにオススメスポットが美術館の中にあるので、人がいないスキを見計らって撮影してみて下さい。館内は撮影禁止?なのかは知りませんが、窓の外を撮るので問題ないかとw


場所は美術館の中で小部屋のようになってる所で、風に吹かれて揺れても折れない
グラスのビデオ説明が流れてるんだけど、↑のような窓があって、園内が綺麗に見渡せ
ます(外ではうまく園内を一望できるような場所はないかも!?)。丸いイスがいくつか
窓際にあるので、↑をバックに記念撮影するとイイ感じです♪私達が行った時は誰も
いなかったんでよかったんだけど、暫くしたら激混みだったので気をつけて下さい^^;;

箱根旅行~観光編①~_c0035297_8345032.jpgそして園内にはジャム屋さんもあるんだけど、是非入ってみて下さい(^0^)ノ試食できるし、ヘルシーなメープルシロップを使用したおいしくて容器もカワイイ♪ジャムとかあります♪

カノジョや女の子に箱根のお土産を買いたい方は、園内のショップが超オススメです^^ガラスで出来た品物が多くて、他の土産物屋と比較してもここのはセンスがよく、品揃えがものすごく豊富です!!

まぁ、難を言えば、単価が少々お高いことでしょうか。。。なので、お安いものも
あるけど、自分用とか特別な人へのお土産にどうぞw
参考までに写真の小皿は手作りで、柄も一枚一枚微妙に異なるんですけど、
一枚4000円以上しました(苦笑)

箱根旅行~観光編①~_c0035297_8563518.jpgさぁ、かなり悪いお天気の状態を考慮しながら、次に向った観光は芦ノ湖の遊覧船。

海賊船に乗りたかったんだけど、遊覧船乗り場って1箇所しかないのかと思ってて、最初別の会社(?)の遊覧船乗り場で切符を買って待ってたんだけど、よくよく周りを観察してみたら、なんだか普通のシンプルな遊覧船しかない模様・・・(汗)

箱根旅行~観光編①~_c0035297_963518.jpg待合室の窓から別の乗り場が見えたんだけど、そこには海賊船があるじゃないですかっ!!

慌てて係りの人に聞いて、遊覧船観光には変わりないけど、ここまで来たんだからと払い戻してそそくさと海賊船の方へ移動(苦笑)無事乗船しました^^ノ
乗ったのは↑写真左の緑の海賊船。カレシが奮発して一等客室のチケットを購入w

箱根旅行~観光編①~_c0035297_912980.jpg遊覧船って乗ってすぐはいいんだけど、時間が経つと退屈してくるんですよね・・・(´Д`メ)

小雨の中、外で記念撮影をして一通り写真を撮り終わった辺りで丁度雨も強くなってきて、船室に入るもすることがない(汗)海賊船の観光は70分あって、もっと短くてもよかったんだけど、そういうコースがないとのこと。

仕方ないので、のんびり遊覧船を堪能し、次の観光地へ。
遊覧船乗り場の駐車場から車に乗って移動しはじめてすぐくらいから、お天気は更に
悪くなり、結構どしゃぶりの雨が★
ギリギリで遊覧船観光出来てよかったね~って言いながら移動^^;;

箱根旅行~観光編①~_c0035297_9315831.jpgお腹が減ったんで、軽くご飯でも食べに行こうと向ったのは、仙石原。
仙石原はススキが有名だとのことで、ついでに行ったんだけど、雨で濡れているせいか?まだ成長中なのか?期待していた白くてフワフワしたススキが揺れるさまを見ることは出来なかったんだけど、かなり広い場所なんだなぁ~って印象。

お天気がよければススキの間にある道を歩いてみようと思ってたんだけど、今回は雨なので断念。

箱根旅行~観光編①~_c0035297_9361982.jpgお腹を満たすのに行った先は、ガイドブックで急遽探したお蕎麦屋さん「穂し乃庵」。

このお店からは↑の仙石原が見えるし、お蕎麦もおいしいのでいいですよ^^b
私とカレシが頼んだのは大名そば945円。温泉タマゴとか冷奴なんかもついたセットでとってもお得でよかったです♪♪

これで1日目の観光は終了、宿泊先の旅館へ。

~観光編②へ続きます~


←この記事いいよ♪って思ってくれた方ポチッ☆と宜しく^^
by whitepinkmoon | 2005-10-19 09:46 | お出かけテクテク
<< 箱根旅行~観光編②~ ドライブ本番~山梨編その4~ >>