人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

軽井沢アウトレットモール&峠の釜めし

軽井沢アウトレットモール&峠の釜めし_c0035297_14121768.jpg8月9日は、お天気がイマイチで、行くところがなかったので、思いつきで、軽井沢のアウトレットモール(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)に行くことに。

こんなどんよりしたお天気→だと、屋内での買い物がもってこいw彼にちょこっと洋服とかプレゼントしてもらって、お腹を満たすために、アウトレットモール内の中華料理屋さんの「わがまま餃子」へ移動。





軽井沢アウトレットモール&峠の釜めし_c0035297_14162516.jpg私は無難に味噌ラーメンで、彼が醤油ラーメンをチョイス。それと、一緒に食べようと、お店お勧めって書いてあった、きんちゃく餃子と、普通の餃子(名前忘れた)だったかな?をオーダー。

がっ!!醤油ラーメンがイマイチ(味見させてもらったw)の上、お店お勧めのきんちゃく餃子が、衣が分厚すぎてかなーりイマイチだったorzちょっと“お勧め”に騙された感アリ(苦笑)

普通の餃子は普通に美味しかったし、味噌ラーメンもまぁ美味しかったけどね^^;;




で、何気にアウトレットモール内をブラブラしてたら、花畑牧場の看板を発見(☆▽☆)

ホエー豚のお店と、チーズとか売ってる売店?と、アイス屋さんが確か併設してて、
混雑時は、入口でそれぞれ別の行列に並ばないといけないようで、ラーメン食べて
お腹いっぱいだった私と彼は、ラーメン食べずにホエー豚丼食べれば良かった(><)
って、若干悔みながら、アイスの列に並ぶことに(苦笑)

アイスは、かなり牛乳風味たっぷりで、私が苦手なタイプだったけど、彼は
美味しいっ^^って、大喜びだった(^^;;;

キャラメルソースがけと、チョコソースがけを食べてみたけど、私は
チョコソースの方が濃厚で好き♪(牛乳臭さがなくなるのが一番の理由w)
牛乳好きならキャラメルソースの方が好きかもねーって感じでしたw

その後、彼がいつもダサいサングラス(100均で買ったらしいw)を
車でかけてたから(日差し避け用)、新しく、ちょっとイイものを買うことに。

あーだこーだいいながら、結構たくさん手当たり次第試しにかけさせて、
最終的にブランド物だけどリーズナブルな価格のものを購入。

彼は顔がデカイから、華奢でカッコイイのは似合わないんだよね。。。
選ぶのが結構難しかったけど、彼も私も「うん、これがイイね!^^」
っていうものが見つかって満足^^v

軽井沢アウトレットモール&峠の釜めし_c0035297_1438377.jpgで、帰路についたんだけど、前から一度食べてみたかった、おぎのやの峠の釜めしを買って帰ることに。

店舗がいくつかあって、私と彼が立ち寄ったのは、ドライブイン横川店だったかと。

有名だし、すごく売れるのか、店内には釜めし専門のカウンターみたいなのがあってw、お土産物も、釜に入ったアイスとかたくさんあった^^;


でも、初めてなので、今回は釜めしのみ購入。作り置きで冷たいのかと思ったけど、
あったかい釜めしでちょっとビックリ☆せっかくだから、温かいうちにと、
途中の高速のSAに立ち寄って、車中で食べることに。
軽井沢アウトレットモール&峠の釜めし_c0035297_1453363.jpg


お漬物が、釜めしの包装紙の上にある容器に入ってます。

で、味はというと、この釜めし、かなーーーーーーーーり美味しい(^▽^*)ノ
いやー、有名なだけあるよねー☆☆☆
最初から最後まで飽きずに食べられる味付けと具で、なんでもっと早く食べなかった
のかと後悔しちゃいましたw

ってわけで、車中で一気食いww

素朴な味付けだけど、その味付けがまた絶妙!!
次回また買って帰ることを心に誓ったのでしたww

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
by whitepinkmoon | 2009-09-24 14:59 | グルメ
<< コスモスまつり2009 隅田川花火大会2009 >>