人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

京都旅行~その⑪金閣寺~

京都旅行~その⑪金閣寺~_c0035297_2112235.jpgさて、今回の京都旅行、最後の観光地は、金閣寺ですっ!(^▽^)ノ

私は金閣寺に以前行ったことがあるから、できれば銀閣寺に行きたかったんだけど、この時期はどちらのお寺さんも大体修復作業期間にあててるらしく、銀閣寺も例にもれず・・・行かれた方のサイトで写真とか見ると、屋根がオレンジ色だったりしてたので断念orz昔、銀閣寺に行こうとした時にも閉まってたんだよね(ーー;


てわけで、金も銀も行ったことのない彼の希望を叶えるべく、金閣寺を散策となりました♪



まずは、おじさんの呼び込みに負けて(?w)、金閣寺の「方丈」って建物内の
特別拝観へ行くことに。(ちなみに別料金でした^^;)

昔の建物らしいんだけど、平成17年から2年6ヶ月かけて解体修理したらしく、
痛んだ箇所は修理してて、結構新しい木材の部分もあったなぁ。

その解体修理時に、新しく杉戸絵が作られたらしく、それが結構見どころみたいで、
綺麗な絵だった。

その後、金閣寺の方へ移動して見学。
京都旅行~その⑪金閣寺~_c0035297_2128473.jpg


以前見たことのある私はそんなに感動しなかったけど、初めて見た彼はかなり
感動してたww

ていうか、せっかく彼と二人で記念撮影したのに、彼が目を閉じちゃってた(怒)
多いんだよね~、彼、写真撮影の時に目を閉じてることが★

あまり時間がないので、金閣寺の周りをちょこっと一周して(荷物も重いし^^;)、
しばしベンチで休んだ後、帰路につくために、京都駅へ移動することに。

そんな感じで、お土産買いに行ったお店の紹介をこの後の記事でUP予定っす^^ノ

もうしばらくお付き合いくださいw

その⑫に続く☆

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
by whitepinkmoon | 2009-07-11 21:35 | お出かけテクテク
<< 京都旅行~その⑫京都駅での晩御... 京都旅行~その⑩ランチ@丸田町... >>