人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

久々の江ノ島デート

久々の江ノ島デート_c0035297_11481092.jpg先週末は久々に江ノ島に行ってきました^^ノ

お天気は微妙な感じだったけど、雨が降らなかっただけ良かったかな^^;

江ノ島に近づくにつれて車が渋滞にハマり、江ノ島の駐車場に着いたのが午後2時くらい。駐車場待ちしてる間に車は彼に任せて、私は一人あるお店へ直行(順番待ちのため)することに。






久々の江ノ島デート_c0035297_12103418.jpg急いで向かったのは、しらすの丼なんかで有名な、「とびっちょ」っていうお店。

店頭でしらすとか海苔の佃煮とかも売ってるんだけど、レストラン併設なので、しらすの丼とかも食べれるんですよ^^bよくTVでも見かけるお店で、かなりの人気店なんだよね☆

急いで順番待ちの名簿に名前を記入するも、60組待ち(苦笑)仕方ないので、待ち時間の間に近くのお店でお土産物をみたり、トイレに行ったりしてたんだけど、待ってるお客(組)が多いので、順番が来て呼ばれても、待ちきれなくて、いないお客が結構いたから、1時間位?で入店できちゃいました^^ちなみに外で待ってる間はお店の人が毛布とか貸してくれましたよ♪

1階のカウンター席に通され、注文したのは、この↓「桜えびとしらすの2色丼」(1,600円ほど)と、
久々の江ノ島デート_c0035297_12214297.jpg


「しらすかき揚げ丼」(950円ほど)↓
久々の江ノ島デート_c0035297_12244286.jpg


あと、他に、しらすのはんぺんが入った汁物(750円くらい?)。

ほんとは生しらすが食べたかったけど、あいにく今の時期は禁漁らしく、3月半ば辺りから
解禁らしいです。

で、味の感想はというと、2色丼は桜エビも甘くてかなり美味しかった^^v
卵は、温泉卵・黄身だけ・生卵の3種類から選べるらしく、今回は温泉卵にしてみた。
醤油じゃなくて、ポン酢で食べるんだけど、野菜とか海藻も入ってるから、最後まで
飽きずにあっさり食べられる感じ。お勧めの丼だね。

かき揚げの方は、次回頼むことはないかと(汗)このかき揚げがかなり有名なんだけど(苦笑)
しらすのかき揚げって言っても、とくにしらすを口の中で感じることもなく(かき揚げの衣とか、
人参とかの野菜の方が多い感じ)、すぐに飽きた・・・。味は普通で、まずいとかいうのでは
ないですよ^^;(念のため)ちなみに食べ残したのは、パックで持って帰れるみたいでした。。。
(っていうのは、持って帰ってるお客を何人か見たw)

ついでにしらすのはんぺんが入った汁物は、はんぺんが柔らかくてなかなか美味しかった。
丼ものには岩のりの汁物がセットでついてるけど、機会があればお試しくださいw

久々の江ノ島デート_c0035297_12374672.jpg順番待ちしてる間にこちらのお店で売ってたこの→しらすパンを食べたけど、これ、何気に美味しいのでお勧め^^ノ中はしらすとチーズが入ってて、パン生地はもちもち。最近だと長瀬くん?とか、剛くん(堂本)なんかも食べに来てたのがTVに出てたらしく、お店の人も言ってたw

他に食べたものというと、江ノ島の上に上がる階段の途中にあったお店(おそらくこのとびっちょの姉妹店かな?違ってたらすみませんw)のしらすのさつま揚げも美味しかった。

腹ごなしにエスカー(階段使えよって?w)で江ノ島の神社辺りまで上がっておみくじひいて(中吉だったかと)、ちょっと景色を眺めてこの日は帰宅となりました♪



←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
by whitepinkmoon | 2009-02-21 12:50 | グルメ
<< 草津旅行~その①お蕎麦屋さんで... 2009年のイチゴ狩り(その4... >>