ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:行列 ( 26 ) タグの人気記事

水天宮・人形町散策

c0035297_1264579.jpgさて、平日の昼間に水天宮近辺に行く用事のついでに色々散策してきたのでレポup。

まずは水天宮へ。こちらは有名だから、一度は行ってみたかったけど、安産と子授けの神様なんだよね~(汗)

まぁ、せっかくなので、境内へ(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-22 03:05 | グルメ

BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)

先週末は、以前ご紹介した、玉川高島屋S・C ガーデンアイランド2Fにある
BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)っていうバイキングレストランに
再訪してきました^^ノ

こちらのお店は、お値段が、ランチだと大人1人1,580円(ソフトドリンクフリーは
別に210円必要)と少々お高い感じだけど、お料理の種類も多いし、味がどれも
平均~それ以上な感じなので、十分モトがとれるかと^^b

店内も落ち着いたお洒落な感じで、ペット連れはテラス席ならOKだったはず。
お料理の補充も早くてgoodですw

今回私が食べたのはこちら↓

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-20 23:48 | グルメ

六義園

c0035297_20535322.jpg先月の28日に行ってきたんだけど、今頃レポupです^^;ノ

六義園と書いて、「りくぎえん」と読むそうで。桜の時期になると必ずと言っていいほどTVにここの、しだれ桜が映るので、一度行ってみようと、彼と一緒に見学に。

最寄り駅は「駒込」。私は今までこの駅使ったことなかったので、今回初上陸w

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-20 22:56 | 季節モノ

久々の江ノ島デート

c0035297_11481092.jpg先週末は久々に江ノ島に行ってきました^^ノ

お天気は微妙な感じだったけど、雨が降らなかっただけ良かったかな^^;

江ノ島に近づくにつれて車が渋滞にハマり、江ノ島の駐車場に着いたのが午後2時くらい。駐車場待ちしてる間に車は彼に任せて、私は一人あるお店へ直行(順番待ちのため)することに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-02-21 12:50 | グルメ

アイバンラーメン

c0035297_14382778.jpgさて、イチゴ狩りの翌日は、アノ外国人が経営してる有名なラーメン屋さんに行ってきました^^ノ

その名は「アイバンラーメン」。IvanさんというアメリカNY生まれの男性がやってて、4つ星フランス料理店で働いていたという経歴の持ち主。

かなり話題のラーメン屋さんで、最近ではTVにも結構出てるし、以前から時々店の前を車で通った時にも行列が出来てて気になってたので、今回やっと訪問してきました☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-02-07 15:45 | グルメ

2009年の初詣で

c0035297_1041.jpgお正月の記事を早くアップしないとっ!!!(←何気に必死w)ってことで、急いでアップ(苦笑)

1月2日は成田山新勝寺に初詣でに行ってきました♪

今年はどこのお寺や神社も不景気の影響でかなり初詣でに行く人が多いみたいだったので、彼が高速をとばして少し早め(朝9時位だったかな?)に駐車場に到着。この時間だとまだ初詣で客はそんなに多くはなかった感じ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-13 01:56 | 季節モノ

LIVE STAND 08 in 幕張

c0035297_14224135.jpgさて、GWとは言え、特に予定もないんだけど、とりあえず、去年行ってよかった吉本のLIVE STAND 08に行ってきました☆

4月26、27、29日の3日間、千葉の幕張メッセでやってたんだけど、最終日の29日のみ参戦。去年は彼のおかげでタダだったけど、今回はタダでゲットできず、仕方なく自腹。1日だけ見に行っても1人8500円はするので結構高いんだよね( ̄~ ̄;;)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-02 16:40 | お出かけテクテク

春の箱根ドライブその①~田むら銀かつ亭~

c0035297_1613047.jpg今週末は、私としては、そんなに遠出するつもりじゃなかったんだけど、日曜日(今日)は彼が用事で会えないという事情&色々凹み気味の私のために、朝から彼に叩き起こされ(?)、彼が体調が悪いながらも、私をドライブに連れて行ってくれました。

でも出かける前からなんとなくお天気が微妙…( ̄~ ̄;;)

一時的にガソリンが安くなってるとはいえ、わざわざ車で出かけるなら、
チューリップとか見たいなぁと思って、ガイドブックで色々公園とか探して
みたんだけど、満開には時期がまだ少し早いみたいだなぁ…と、
行き先を決められないまま、とりあえず車で出発☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-04-13 18:28 | お出かけテクテク

魚久の切り落とし

c0035297_14263345.jpg新宿伊勢丹の地下食料品売り場をウロウロしてたら、通りすがりのお店から店員さんの「○○○個販売の、残りあと1パックでーす☆いかがですかー?」という声が。

見ると、TVでたまに見かける京粕漬の「魚久」じゃないですかっ!!(◎◎。)ノノショーケースの上には、このお店の有名な激安“切り落とし”の詰め合わせパックらしき、残り1パックが☆☆☆

店舗前には私と彼のみで、私が立ち止まったから彼も一緒に立ち止まり、確かここってTVに出てたお店(TVで観たのは本店だったけどw)だよね~?( ̄~ ̄;)と、私が記憶を辿ってる間、暫し眺めてたんだよね。

すると、さっさと売り切ってしまいたい店員さんもここぞとばかりに私達に狙いを
定めたようで、「いかがですかー?」とさらにお声がけ(苦笑)これは買うしかない
でしょう!( ̄ー ̄;)と、お買い上げw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-04-09 15:35 | グルメ

ねんりん家

c0035297_2304685.jpg大丸東京店レポ続き☆

ピエール・エルメのピスタチオのマカロンを買えたら、こちらのお店で買うのは止めようと思ってたんだけど、あいにくホワイトデーのセット商品を前面に売り出してたのでピスタチオのマカロン単品は買えずorz仕方なく別に気になってたバームクーヘンのお店「ねんりん家」へ(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-20 03:28 | グルメ