ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:群馬 ( 19 ) タグの人気記事

草津日帰り温泉の旅(その③)

その③です。

以前お土産で買ったぬれおかきが美味しかったから、寺子屋本舗で、
お土産用に自然薯入りのぬれおかきの袋入りのものを2袋、彼が食べたい
って言った普通のおせんべい2つを購入し、ついでに串に刺さった自然薯入りの
ぬれおかき(マヨネーズがけ)を食べた。マヨネーズ、不味くはないけど、
無くてもいいかも(苦笑)

それから前回とは違うお店の温泉卵もゲット。

その後、松むらの温泉まんじゅうを買おうと、本店に向かうも、夕方まだ早い
時間なのに売り切れの札がっ★★★ナニィーーーッ(゜□゜;;;)ノノ

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-07 04:32 | お出かけテクテク

草津日帰り温泉の旅(その②)

c0035297_246742.jpgその②です。湯冷めして喉が痛いとのたまう彼、おまけにお腹が減って死にそうだとキレッキレ★なので、ていうか、私もお腹減ってたんだけど(苦笑)、二人でランチの場所を求めて湯畑の周りを歩き回ってお店探し。

でも既に時間はランチタイムを過ぎて、午後2時位だったから、どのお店も準備中の看板が★orz

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-07 04:00 | お出かけテクテク

草津日帰り温泉の旅(その①)

c0035297_1741136.jpgGWの記事の続き。5月2日は、この前草津に行って泊まった旅館で1,000円で購入した、和風村の「湯めぐり手形」を利用して、草津日帰り温泉巡りの旅に出ることに。

早い人は4月末辺りからGWに入るけど、暦通りだと5月2日からだから、出かける前に見たTVやネットの高速道路情報では、朝早くから道路は既にかなりの渋滞だって★

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-06 20:43 | お出かけテクテク

草津旅行~その⑧湯もみ見学他~

c0035297_14305127.jpgさて、宿をチェックアウトし、速攻で向かうは、湯もみ見学ができる「熱の湯」☆

草津の湯はかなり熱いので、自然に温度を下げる方法として湯もみが考え出されたんだそうです(詳しくはHP参照のこと^^b)。

草津に来たら一度は見ておかないとね~♪ってわけで、ショーの時間を確認してたので(一日に何回かショーがあるので、行く際にはご確認を!)、その日1回目のショーを見学。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-11 17:17 | お出かけテクテク

草津旅行~その⑦湯畑見学(夜間編)&ひな祭りのイベント~

c0035297_1954693.jpg宿で夕食を食べてすぐに出かけた先は、宿から少し歩いたところにあるひな祭りイベントの会場。

昼間通りがかった時に、イベントに備えて若い男の子達がせっせと雪とか運んでたのを見かけたから、まぁどんなものだろうと、見に行ってみた。

草津って湯畑以外にそんなに見るところってないから、広い会場じゃなかったけど、かなりの人が集まってました。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-08 20:11 | お出かけテクテク

草津旅行~その⑥お宿編…食事と温泉~

c0035297_23151251.jpgお待たせしました^^ノまずは旅館の食事からご紹介。

ちなみにこれは→夕食後の水菓子。夕食は食事処でデザート(果物)まで食べたんだけど、お部屋に戻ったら、これが冷蔵庫に入ってました♪

夕食後のお風呂上がりに食べたけど、一口サイズだし、甘さ控えめでおいしかった^^なかなか良いサービスだね。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-07 00:37 | グルメ

草津旅行~その⑤お宿編…お部屋~

c0035297_12334315.jpgさて、お宿編です。宿泊したのは、湯畑のすぐ近くの、山本館

大人1人一泊二食付きで、休前日だと、19,050~24,300円(税込)辺りと、わりとお高めな料金設定なので悩んだけど、私が初草津☆ということで、彼が頑張ってくれました(^▽^)ノ

このお宿は、以前TVに出てたのを私が観てて、ずっと泊ってみたかったんだよね♪外観も中も、純和風。床とかツルツルでしたw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-03 12:42 | お出かけテクテク

草津旅行~その④温泉まんじゅうの食べ比べ&お土産色々~

c0035297_21423063.jpg日が暮れそうなので、急いでお目当ての温泉まんじゅうの食べ比べ開始☆

草津には沢山温泉まんじゅう屋さんがあるんだけど、事前にリサーチしておいたお店をメインに試食してみた。

でも最初に食べたのは、お店の前を通ると、試食の温泉まんじゅう丸々1個をタダでくれるアノ有名なお店w名前忘れたけど、ググれば簡単に出てくるかと。

何色かおまんじゅうの種類があるようだったけど、貰ったのは皮が茶色で普通の餡が入ったもの。(できれば緑色のが食べたかったw)できたて熱々で、普通に美味しかったけど、取り立ててお土産に買いたいと思うほどの味ではないかな。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-03-17 23:32 | グルメ

草津旅行~その③湯畑見学(昼間編)~

c0035297_22112618.jpgさて、宿にチェックインした後(宿の紹介はまた別記事にてアップ予定^^ノ)、早速湯畑を見学に行く私と彼。湯畑は宿を出てすぐなんだよね☆

夕方近くで、お天気が曇り空だったから、急いで湯畑を一周したし(苦笑)

これがアノ有名な湯畑かぁ~(@@メ)と、硫黄の匂いを満喫しながら湯畑を覗き込んでみると、ほんとにどんどん温泉が流れててちょっと感動w

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-03-15 22:26 | お出かけテクテク

草津旅行~その②西の河原露天風呂~

c0035297_1201389.jpgランチを食べて、すぐに向かったのは、西の河原露天風呂

やっと待ち焦がれた温泉に入れる~♪ヾ(^▽^)ノってことで、ウキウキしながら料金を払う入口へ向かう私と彼。

かなり人気の露天風呂らしく、観光客らしき人たちがゾロゾロ歩いてたなぁ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-03-08 13:13 | お出かけテクテク