ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:箱根 ( 12 ) タグの人気記事

箱根日帰り温泉~グルメ編その②~

c0035297_17584818.jpgさて、パンを堪能した後は、すぐ近くの富士屋ホテルへ。

前々から一度は泊ってみたいと思っているホテルなんだけど、まだ願いは叶いそうにないので(苦笑)、今回、ついでに食事だけでも食べようと入店。

と、その前に、せっかくなので、ホテルの外観の写真をちょこっと撮影してみたw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-09-08 18:53 | グルメ

箱根日帰り温泉~グルメ編その①~

c0035297_21303889.jpg箱根で温泉に入った後、向かったのは、箱根宮ノ下にある有名な渡邊ベーカリー

車で通りすがりによく見てはいたんだけど、立ち寄ったことがなくて、ついに今回入店!!w

このお店で有名なビーフシチューパン、食べてきちゃいました(*^0^*)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-29 22:39 | グルメ

箱根日帰り温泉~温泉編~

c0035297_3442628.jpgさて、7月の記事をやっとUPしてたり(苦笑)

日帰り温泉にハマってる彼と私、箱根に行ってきました^^ノ

色々温泉がある中で、評判が良さそうだった天山湯治郷に行くことに決定☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-26 04:29 | お出かけテクテク

春の箱根ドライブその③~サロン・ド・テ ロザージュ~

c0035297_342679.jpgその③はティータイムについて。

美術館で観覧後、箱根まで来たならお茶でしょう!と、彼にとっては意味不明(?w)な私の欲望を満たすべく、彼に「どこか行きたい所ある?^^;」と聞かれたので、前から一度は行ってみたかった山のホテルが経営する「サロン・ド・テ ロザージュ」に行きたいと言うと、箱根美術館から遠いかと思ってたら、車ならわりと近かったので、そこでお茶することに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-04-14 04:47 | お出かけテクテク

春の箱根ドライブその②~箱根美術館~

c0035297_150971.jpgその②です。

ランチ後、特に行くアテもなく、どこに行こうかと悩んだ結果、田むら銀かつ亭から近くて、ガイドブックだったかな?、に写ってた写真の竹庭(だと思ってたら、さっきよく見たら苔庭の方だったorz)が綺麗そうだったから、箱根美術館に行くことに。

こちら→が入り口。駐車場はすぐ近くにあるけど、臨時駐車場も別にあるようでした。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-04-14 02:43 | お出かけテクテク

春の箱根ドライブその①~田むら銀かつ亭~

c0035297_1613047.jpg今週末は、私としては、そんなに遠出するつもりじゃなかったんだけど、日曜日(今日)は彼が用事で会えないという事情&色々凹み気味の私のために、朝から彼に叩き起こされ(?)、彼が体調が悪いながらも、私をドライブに連れて行ってくれました。

でも出かける前からなんとなくお天気が微妙…( ̄~ ̄;;)

一時的にガソリンが安くなってるとはいえ、わざわざ車で出かけるなら、
チューリップとか見たいなぁと思って、ガイドブックで色々公園とか探して
みたんだけど、満開には時期がまだ少し早いみたいだなぁ…と、
行き先を決められないまま、とりあえず車で出発☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-04-13 18:28 | お出かけテクテク

箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム

c0035297_12352752.jpg28日の日曜日は台風の後で、すごく天気がよかったから、家にいるのも勿体無いので、彼の車でドライブに行くことに。

お財布に優しく観光出来る場所・・・ということで、行き先は箱根に決定☆

そしてせっかくなので、行ったことのない、箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアムに行ってみることに。

以前天気が悪く、雨と霧で何も見えなかった(苦笑)箱根スカイラインとかリベンジしたかったんだけど、台風の影響で通行止めだったので、残念ながら断念★がけ崩れとか結構あったなぁ(´Д`;;)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-30 15:18 | お出かけテクテク

箱根観光リベンジ!?

c0035297_115942100.jpg週末は彼のささいな(ささいではないか・・・)一言が原因で、同じ部屋に12時間もいて全く口をきかず、その後真夜中に大泣きの喧嘩の末なんとか修復・・・。疲れた・・・orz

そして翌日はお天気がよかったので、私のご機嫌取り?のために彼が連れて行ってくれたのは、箱根☆以前行った時にお天気が悪くて大涌谷観光が微妙だったのでリベンジとなったんだけど。。。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-08-02 14:38 | お出かけテクテク

箱根旅行~箱根吟遊編④~

c0035297_23323883.jpg箱根吟遊編④では、おまちかね(!?)のお食事の紹介です♪

夕食は懐石のような形で、一品ずつ食べ終わった頃に出てきます。所要時間なんと2時間★

ただひたすら食べましたね~。。。かなりお腹いっぱいでしたw
お品書きはこちら→。

料理の写真が見たい方はこちら(´Д`*)ハァハァ
[PR]
by whitepinkmoon | 2005-10-20 02:01 | お出かけテクテク

箱根旅行~箱根吟遊編③~

c0035297_20563125.jpg箱根吟遊編③では客室についてです^^b

ここの客室、すごいです^^;;
色んなタイプの客室があるんだけど、人気旅館なので予約の時点でこの客室がいいって選ぶことはほぼ不可能ではないかと思われます。どうしてもって方は、その部屋がうまく空いてなければ、ひたすらキャンセル待ちをするしかないかと(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2005-10-19 22:58 | お出かけテクテク