ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:温泉 ( 16 ) タグの人気記事

静岡観光~日帰り温泉・森林乃湯ほか~

c0035297_15154143.jpgガイドブックで急遽探して行ったのは、掛川つま恋温泉の森林乃湯

リゾート地の中にある温泉で、一応天然だけど、循環、加温、加水です。

料金は、大人1,000円で、タオルなんかは有料。ドライヤーとかロッカー有り。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-19 15:47 | お出かけテクテク

山梨観光~ほったらかし温泉と笛吹川フルーツ公園~

c0035297_2220755.jpgシルバーウイークの中日、9月22日は山梨へドライブに行くことに。

ていうか、行き先はドライブしてる途中で決まったから、無計画で、ガイドブック頼みだったり(苦笑)

せっかくなので、ぶどう狩りでもと思って、行き当たりばったりで入ったぶどう園(三沢園だったかと)で試食をしてみたり。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-13 23:17 | お出かけテクテク

伊豆日帰り温泉~赤沢日帰り温泉館~

すっかり常連と化してるような気もするけど(苦笑)、疲れてる時は
温泉が一番ってことで、9月6日は、またもや伊豆の赤沢日帰り温泉館
行ってきましたw

この日は確か女性が4階で、男性が3階だったかと。私ばっかり
4階を楽しんでるから、次回行く時は、彼に4階を楽しんでもらえる日を
選ばないとね(汗)

いつものように絶景の露天風呂を満喫^^♪♪
やっぱりこちらの温泉はいいよねー♪♪

それから、今回のランチは以前行った海女屋で食べてきました☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-04 23:30 | グルメ

横浜みなとみらい万葉倶楽部

c0035297_2223673.jpgさて、8月23日は、またもや横浜みなとみらい万葉倶楽部へ。

彼も私も疲れがたまってるようで、温泉大好き人間になっております(苦笑)

この日はあいにくのお天気で、写真のように曇天…。

というわけで、足湯は早々に終了して、彼と別れて男女別の浴場でまったりタイム☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-04 22:23 | グルメ

またもや伊豆へ日帰り温泉

c0035297_12554394.jpgお天気が良かったから、花火大会の翌日は、またもや伊豆へ日帰り温泉に行くことに♪

温泉に入る前に腹ごしらえってことで、特に下調べをしないで、小田原のあるお蕎麦屋さんに入って、お蕎麦とかついた定食を食べたんだけど。。。肝心のお蕎麦がイマイチでねぇ…(--;;

おまけに白米もイマイチで、主食がことごとくハズレのお店だったorz
でも、カレーとか、桜エビのかき揚げとか、アジフライとか、おかずは美味しくて
goodだったから、主食をもう少し頑張って欲しいかと(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-09-09 13:46 | お出かけテクテク

箱根日帰り温泉~温泉編~

c0035297_3442628.jpgさて、7月の記事をやっとUPしてたり(苦笑)

日帰り温泉にハマってる彼と私、箱根に行ってきました^^ノ

色々温泉がある中で、評判が良さそうだった天山湯治郷に行くことに決定☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-26 04:29 | お出かけテクテク

伊豆日帰り温泉~温泉編~

c0035297_20572320.jpgお腹が満たされたので、日帰り温泉の場所へ☆

行ったのは、いつか行ってみたいと思ってた、DHCが経営してる、赤沢日帰り温泉館

平日は1,200円だけど、土曜・休日・繁忙期は1,600円。化粧水なんかもDHCのが揃ってるから、特にものすごくこだわりがないのであれば、タオルもあるし、手ぶらで行けるんじゃないかなぁ?

てわけで、彼とは別々にそれぞれの浴場へ。3階と4階が浴場で、どちらが男湯、女湯になるのかは、日替わりなので、行く前にHPで確認していったほうがいいですよ^^bちなみにこの日は、4階が男性で、3階が女性でした☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-24 23:07 | お出かけテクテク

草津日帰り温泉の旅(その③)

その③です。

以前お土産で買ったぬれおかきが美味しかったから、寺子屋本舗で、
お土産用に自然薯入りのぬれおかきの袋入りのものを2袋、彼が食べたい
って言った普通のおせんべい2つを購入し、ついでに串に刺さった自然薯入りの
ぬれおかき(マヨネーズがけ)を食べた。マヨネーズ、不味くはないけど、
無くてもいいかも(苦笑)

それから前回とは違うお店の温泉卵もゲット。

その後、松むらの温泉まんじゅうを買おうと、本店に向かうも、夕方まだ早い
時間なのに売り切れの札がっ★★★ナニィーーーッ(゜□゜;;;)ノノ

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-07 04:32 | お出かけテクテク

草津日帰り温泉の旅(その①)

c0035297_1741136.jpgGWの記事の続き。5月2日は、この前草津に行って泊まった旅館で1,000円で購入した、和風村の「湯めぐり手形」を利用して、草津日帰り温泉巡りの旅に出ることに。

早い人は4月末辺りからGWに入るけど、暦通りだと5月2日からだから、出かける前に見たTVやネットの高速道路情報では、朝早くから道路は既にかなりの渋滞だって★

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-06 20:43 | お出かけテクテク

草津旅行~その③湯畑見学(昼間編)~

c0035297_22112618.jpgさて、宿にチェックインした後(宿の紹介はまた別記事にてアップ予定^^ノ)、早速湯畑を見学に行く私と彼。湯畑は宿を出てすぐなんだよね☆

夕方近くで、お天気が曇り空だったから、急いで湯畑を一周したし(苦笑)

これがアノ有名な湯畑かぁ~(@@メ)と、硫黄の匂いを満喫しながら湯畑を覗き込んでみると、ほんとにどんどん温泉が流れててちょっと感動w

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-03-15 22:26 | お出かけテクテク