ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:横浜 ( 15 ) タグの人気記事

横浜みなとみらい万葉倶楽部

c0035297_2223673.jpgさて、8月23日は、またもや横浜みなとみらい万葉倶楽部へ。

彼も私も疲れがたまってるようで、温泉大好き人間になっております(苦笑)

この日はあいにくのお天気で、写真のように曇天…。

というわけで、足湯は早々に終了して、彼と別れて男女別の浴場でまったりタイム☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-04 22:23 | グルメ

中華街で中華料理&アマルフィ

c0035297_114502.jpgさて、やっと8月の記事UPってことで(汗)

8月2日は、横浜で用事があったから、用事を済ませた後に中華街でご飯を食べることに。

行ったのは、確か…四五六菜館っていうお店だったと思うんだけど…なぁ…^^;;;;;;;(←記憶が不確か)

ほぼ彼チョイスで、オーダーしたんだけど、うーん。。。全体的にはものすごくマズいわけじゃないけど、他店と比べると味がイマイチだった記憶が。。。もう一度行きたいと思うお店だったなら、店名もはっきり覚えてるんだろうけどw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-09-24 14:01 | グルメ

あけましておめでとうございます^^ノ

c0035297_11571672.jpgあけましておめでとうございますm(__*)m
2009年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ

さて、年末年始の記録をぼちぼち記事にしていこうかと。

12月31日は彼と喧嘩して朝から夕方まで無駄に過ごし、夕方辺りから、このまま年末年始を嫌な雰囲気で過ごすのもどうかと思い、先に私がおれると、彼が謝ってきたので(てか、謝るならさっさと謝って欲しかった…w)、まぁなんとか仲直り。

この時間からどこかのカウントダウン会場に行こうにも、遠出はできないし、
結構既に行った場所も多いし、ゲストの芸人なんかもイマイチな感じのイベントが
多いしで、どこもなんとなく魅力にかけるなぁ(=_=)ということで、近場でお手軽で、
彼も私も行ったことのない、横浜のコスモワールド(観覧車とか乗り物のある遊園地)で
やってるカウントダウンイベント(0時に上がる花火がメイン)でも見に行こうかと
いうことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-03 13:03 | 季節モノ

横浜みなとみらい万葉倶楽部

c0035297_19533234.jpg先週末の連休の14日は、彼と二人で横浜みなとみらい万葉倶楽部に行ってきた^^

この温泉施設は、毎日、熱海と湯河原から運んできた温泉が楽しめるから、一度行ってみたかったんだよね。

連休だからイモ洗い状態かと思いきや、そこまで激混みってわけでもなかった(混んではいたけど^^;)。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-09-17 21:14 | お出かけテクテク

横浜開港記念みなと祭 第53回 国際花火大会~場所取り&裏話編~

さて、横浜の国際花火大会の場所取りとか、裏話を少し。

詳細知りたい方はこちらをクリック!
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-07-21 17:22 | 季節モノ

横浜開港記念みなと祭 第53回 国際花火大会~花火写真編~

c0035297_13565811.jpg昨日は、彼と一緒に「横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念みなと祭 第53回 国際花火大会」に行ってきました♪

この花火大会がある日って、彼がいつも仕事と重なるので行ったことなかったんだけど、今回はたまたま彼の休みが重なって、せっかくだからと場所取りして観ることに。ちなみに彼も私も初めて行きましたw

花火画像はこちらから☆
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-07-21 15:18 | 季節モノ

横浜ワールドポーターズ

c0035297_1683199.jpgGW後半は、彼は普通の週末の休みと変わらず、1、2、5、6日は出勤、3、4日だけは休みだったんだけど、行き先が彼の気分でコロコロ変わって決まらず、そのため3日は一日中険悪ムードで終わり、4日は朝から喧嘩勃発で、私の家にいた彼を追い出して、私は缶ビール飲んで(500ml x 3缶)フテ寝( ̄Д ̄メ)

結局3、4日は最悪な感じで終了。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-06 17:45 | グルメ

桑田佳祐 LIVE TOUR 2007

c0035297_333167.jpg金曜日はライブを観に行って来ました☆

その名も・・・
桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW

ほんとは、サザンオールスターズの年越しライブに行きたかったんだけど、彼がせっかくファンクラブに入ったにもかかわらず、去年はやらず、会費が無駄に(TДT)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-12-30 05:02 | お出かけテクテク

広いゾ☆ららぽーと横浜

c0035297_21523823.jpg今日(日曜日)行ってきちゃいました。3月15日にオープンしたばかりのららぽーと横浜

金欠で渋る彼をなんとか?行く気にさせ、向うは最寄駅の鴨居。

周辺はららぽーと以外は特に何もない感じ。。。もともと工場が沢山ある地域らしく、ららぽーとが出来るまでは工場関係者や住民の人以外は特に使わないような駅だったそうで。(私も降りたの初めてw)

私達は電車で行ったんだけど、午前11時頃駅に到着したら結構人がいましたね~。
皆さん目的は一緒で、ゾロゾロと同じ方向に向って歩き、橋を渡り、民家の隙間の道を
通ってららぽーと入り口へ。

駅からはそんなに遠くはないけど、買い物して荷物が沢山あったりすると
ちょっと歩くの大変かも。。。って感じです。車で行く場合は、今は(平日はそうでも
ないみたいだけど、土日とか)まだ結構周辺道路が渋滞してるので、早めに家を出る
ようにしたほうがいいかも。

駐車場は4,200台分確保(平日無料)してるらしいけど、駐車場の場所が数ヶ所に
分かれてるので、HPなんかであらかじめ行きたいショップの場所をチェックしておくほうが
賢明かと。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-03-19 00:40 | お出かけテクテク

2006年のクリスマス~番外編-飛鳥Ⅱ~

c0035297_20533544.jpg氷川丸を見に行く途中で偶然にも横浜港に停泊中のアノ超豪華客船「飛鳥Ⅱ」を発見(☆▽☆)ノ

この飛鳥Ⅱは世界一周クルーズが楽しめる日本の有名な客船です^^やろうと思えばタイタニックの名シーンもできちゃうかもw

写真を撮ったのは24日の夜で、出港の準備をしてました。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-27 21:38 | お出かけテクテク