ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:栃木 ( 19 ) タグの人気記事

紅葉狩り~栃木その③竜頭の滝&中禅寺湖~

c0035297_2041514.jpgさて、間が空いたけど、続きです(^^;;

明智平の後は、綺麗な色づき始めの中禅寺湖の紅葉を横目に見ながら、一目散に、この時この付近で一番の見頃だった竜頭の滝へ。

他の場所が色づき始めだったから、竜頭の滝は激混みだった(x_x;;)駐車場も奪い合いだし(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-10-29 21:55 | 季節モノ

紅葉狩り~栃木その②いろは坂&明智平ロープウェイ~

c0035297_1316311.jpgさて、茶臼岳観光後、渋滞から抜け出して、どこか宿を探そうと色々回ってみたものの、日光とかその近辺にはそもそもビジネスホテルなんていうものが少なくて、見かけたホテルのフロントで空きを訪ねても、この時期、しかも連休中日なので当然満室★

宇都宮まで足を延ばしてやっとビジネスホテル群を見つけたけども、時刻はすでに真夜中過ぎ…(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-10-18 14:25 | 季節モノ

紅葉狩り~栃木その①那須高原-茶臼岳-~

c0035297_12485076.jpgさて、先週末の連休は、紅葉狩りに那須高原とか日光に行ってきました^^ノ

突然紅葉狩りに行くことになったから(しかも栃木w)、宿も予約してないし、行先もとりあえず那須高原から行ってみるかということで、無計画(汗)特に家を早く出たわけでもなかったから、那須高原の茶臼岳の駐車場に到着後、暫く駐車場の順番待ちして、車を降りたのが、日没30分位前(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-10-18 13:06 | 季節モノ

那須高原旅行~その⑫和牛堪能編~

さて、美術館を見学して、急いで向うはステーキ屋さん☆

どうしても和牛を食べたいって彼が言うので(私は節約旅行だから
そんなに高いステーキ食べなくてもいいよ( ̄Д ̄メ)と、一応は言った
んだけどねw)、帰りの時間の都合で、一番のお目当てのお店には
行けなかったけど、その次ぐらいに目をつけてたお店、「和牛ステーキ桜」へ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-22 22:25 | お出かけテクテク

那須高原観光~その⑪美術館観光編~

那須高原には色々観光スポットがあるんだけど、チューリップや藤の花
なんかは時期が終わりかけてたor終わってたし(苦笑)、お子様連れなら
喜びそうだけど犬や牛と触れ合いたい気分でもなく、時間の都合もあって、
かなり悩んだ結果、那須ステンドグラス美術館に行くことに。

サファリパークや、オルゴール美術館とか、テディベア・ミュージアム
なんかも考えたんだけど、山梨や静岡で行ったことあるし…( ̄_ ̄;;)
ってことで、興味が湧かず(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-22 01:25 | お出かけテクテク

那須高原旅行~その⑩お土産編~

c0035297_13352578.jpgカフェで癒された後、先にお土産を買っておこうと向ったのは、チーズガーデン五峰館

ここはかなり人気のお土産屋さんらしく、建物もお洒落で、木々の緑も爽やかで、高原のお店って雰囲気バッチリ☆な感じでしたw

観光バスもガンガン到着して団体さんも多かったので、旅行会社のツアーにも盛り込まれてるんでしょうね(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-21 14:54 | お出かけテクテク

那須高原旅行~その⑨高原のカフェ編~

c0035297_2123643.jpg高原に行くなら、やっぱり高原の雰囲気を味わえるカフェでお茶したい!!(≧▽≦)ノってことで、頑張って探しました☆

る●ぶとかに、私が思い描くカフェが載ってなくて、ネットで他の人のブログ記事で良かったって書いてあるのを見かけて行ってきたのが「Borage(ボリジ)」っていうカフェ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-21 02:50 | お出かけテクテク

那須高原旅行~その⑧美味しいパン屋さん編~

さっき朝食を食べたばかりだけど、那須高原には美味しいパン屋さんが
沢山あるとのことで、つつじ吊橋観光後、売り切れないうちに、
そそくさとお目当てのパン屋さんへ!(炎▽炎)ノ

色々リサーチした結果、数あるパン屋さんの中から私達が選んで
行ったのはこちら↓☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-21 01:55 | お出かけテクテク

那須高原旅行~その⑦つつじ吊橋観光編~

c0035297_21543528.jpgチェックアウト後、早速向うは、つつじ吊橋。

できれば、環境省かおり風景100選、栃木県景勝100選にも選定されているという、“八幡のつつじ群生地”を見たかったんだけど、事前にネットで調べたら、街中のつつじはかなり咲いてるけど、群生地のつつじはまだほとんど蕾で、見頃は1~2週間くらい後とのこと★(T▽T。)(だからシーズンオフの観光はある意味勿体無いんだよね…。)

なので、見に行かない予定だったんだけど、数年前に出来たらしい、その近くのつつじ吊橋(栃木県で2番目に大きな橋らしい)ぐらいはせっかくだから見ておきたいと思って、駄々をこねて彼に急遽連れて行ってもらった♪

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-20 23:05 | お出かけテクテク

那須高原旅行~その⑥宿泊(食事)編~

おまちかねの夕食と朝食です^^ノ

宿泊代からするとそんなに期待はしてなかったんだけど、こちらのお宿、
食事が美味しかったんですよっ!!

夕食と朝食は食事処で食べたんだけど、各テーブルにすだれみたいな
仕切りがあって、なかなか落ち着いて食べれていい感じのところでした♪

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-05-20 19:25 | お出かけテクテク