ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:年末年始 ( 17 ) タグの人気記事

2009年の初詣で

c0035297_1041.jpgお正月の記事を早くアップしないとっ!!!(←何気に必死w)ってことで、急いでアップ(苦笑)

1月2日は成田山新勝寺に初詣でに行ってきました♪

今年はどこのお寺や神社も不景気の影響でかなり初詣でに行く人が多いみたいだったので、彼が高速をとばして少し早め(朝9時位だったかな?)に駐車場に到着。この時間だとまだ初詣で客はそんなに多くはなかった感じ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-13 01:56 | 季節モノ

三井アウトレットパーク入間

c0035297_0364074.jpg元旦の朝はちょっと寝坊して(苦笑)、向うは三井アウトレットパーク入間

特にお正月に行く所が決まってなかったので、以前から行きたかったこちらへ。

朝10時半頃着いたので激込みかと思いきや、そこまで混んでたわけじゃなく、待つことなく駐車場へ入れた。(ちょっと遠い方の駐車場だったけどね^^;;)

まぁそんなに混んでなかったのは、朝9時とか9時半?辺りから売り始めてた
福袋を買いに来たお客さんたちがちょっと落ち着いた頃(福袋持ってさっさと
帰宅??w)だったからかなぁ。私たちが行った時間でも、まだ少し福袋が
残ってるお店もありましたよ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-05 01:45 | お出かけテクテク

あけましておめでとうございます^^ノ

c0035297_11571672.jpgあけましておめでとうございますm(__*)m
2009年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ

さて、年末年始の記録をぼちぼち記事にしていこうかと。

12月31日は彼と喧嘩して朝から夕方まで無駄に過ごし、夕方辺りから、このまま年末年始を嫌な雰囲気で過ごすのもどうかと思い、先に私がおれると、彼が謝ってきたので(てか、謝るならさっさと謝って欲しかった…w)、まぁなんとか仲直り。

この時間からどこかのカウントダウン会場に行こうにも、遠出はできないし、
結構既に行った場所も多いし、ゲストの芸人なんかもイマイチな感じのイベントが
多いしで、どこもなんとなく魅力にかけるなぁ(=_=)ということで、近場でお手軽で、
彼も私も行ったことのない、横浜のコスモワールド(観覧車とか乗り物のある遊園地)で
やってるカウントダウンイベント(0時に上がる花火がメイン)でも見に行こうかと
いうことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-03 13:03 | 季節モノ

2008年のクリスマス~TDSその②~

c0035297_18135345.jpgさて、タワー・オブ・テラーに乗った後、ブラブラとクリスマスの飾りなんかの写真を撮ってたんだけど、その途中、ドックサイドステージでやってたショー「オーバー・ザ・ウェイブ」↓に遭遇。

チラッ☆と見てみたんだけど、写真撮るのも一苦労なくらいの人混みで(てか、やってる場所が結構狭い…。)、途中から見たせいもあってストーリーはほぼわからず(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-30 19:23 | 季節モノ

2008年のクリスマス~TDSその①~

c0035297_12164810.jpgさて、予告通り、12月23日は東京ディズニーシーのHARBORSIDE CHRISTMAS(ハーバーサイド・クリスマス)に行って来ました^^ノ

久々のディズニーなので、気分はワクワクウキウキって感じw

開園時間が朝8時半で、それに合わせて行く予定が、彼も私もかなりの寝坊(T▽T。)で、到着したのが朝9時半頃(汗)事前にパスポートは購入済みだったので、特に並ぶこともなく、手荷物検査を終えてインパ☆

そしてその足で、アメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージックシアターへ直行。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-27 12:51 | 季節モノ

2008年のクリスマス~お台場~

c0035297_22231936.jpgさて、先週末はお台場に行ってきました^^ノ

目的はもちろん、イルミネーションを見るためと、レインボーカラーのレインボーブリッジを渡ることw

お台場と言えばフジテレビということで、今回はフジテレビの写真も撮ってきた(謎笑)

夕方位にお台場に到着したんだけど、目をつけてた安い駐車場は既に満車orz仕方ないので、少し離れた場所の駐車場に車を停め、テクテク歩いてフジテレビへ。行く前に同じ会社の人に、フジテレビの大階段が綺麗だって聞いてたから早速見てみることに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-22 23:15 | 季節モノ

2008年の初詣で

c0035297_17181575.jpg新年あけましておめでとうございますm(__*)m

今年もよろしくお願いします^^ノ

と、ご挨拶も終わったところで、私の年末年始を簡単に言うと、年越しは1人で、元旦の夕方から夜中にかけて彼と喧嘩(?)、2日は彼とそこそこお正月を満喫しながら過ごし、3日は彼と若干険悪な空気に包まれながら話し合いがもたれ、現在に至る・・・という感じ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-01-04 18:30 | 季節モノ

IKEA~港北~

c0035297_23374360.jpgさて、お正月の1月3日は以前から行きたかったIKEAにやっと行ってきました^^

このIKEAは安くてセンスのいい家具や雑貨を販売してるので、結構な人が訪れてますよね☆

ほんとは船橋の方に行きたかったんだけど、ちょっと遠いので(汗)、今回は結構近い港北の方に行くことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-06 01:33 | お出かけテクテク

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その6“TDLのお正月パレード”~

c0035297_15465799.jpgTDSを後にし、駐車場に戻って荷物を置き、そのまま無料バスを利用してTDLへ。

TDLでの目的は前回のTDLでのカウントダウンで疲れて見れなかったお正月パレードを見ること☆アトラクションは特に乗りたいってものもなかったので(私はw)、今回はパレード観賞のみです^^

やっぱりお正月って感じがするパレードはディズニー♪って感じの派手なTDLの方でしょうかw

TDLに到着した時間帯が遅かったので、午前中の回のお正月パレードは見れず、先に、午後2時からのディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”を見ることにし、早速場所取り開始。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-05 19:07 | 季節モノ

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その5“TDSのお正月パレード”~

c0035297_361592.jpg午前5時頃から仮眠をとって、起きたのが午前7時半頃。ほとんど寝てません(苦笑)

何故こんなに早いかと言うと、タワー・オブ・テラー→のファストパスの時間に合わせてたからです。

簡単に身支度をし、タワー・オブ・テラーへ直行。起きてすぐ落ちて来ました(苦笑)

このアトラクションは昼間とか明るいうちじゃないとあまり意味がないので、他の予定を考えると、この時間に行くしかなかったんですよね。

乗った感想は、私はそこそこ楽しめました(^^;)(←怖がりw)

落ちる時に外の景色が見える時があるので、怖さ倍増・・・無重力も体験できますw
でも彼はあまり怖くなかったと、不満気味でしたけど(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-05 04:29 | 季節モノ