ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:山梨 ( 14 ) タグの人気記事

山梨観光~ステーキ&お土産~

c0035297_21284439.jpg帰宅前に、どこかで夕食を食べて帰ろうってことになり、彼が知ってたステーキのお店へ。

甲州ワインビーフとか、和牛のステーキがウリのレストランらしく、山梨にあるお店にしては予想外に、都内で食べるのと同じくらいの、お値段がなかなかお高いお店だった(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-16 22:32 | グルメ

山梨観光~ほったらかし温泉と笛吹川フルーツ公園~

c0035297_2220755.jpgシルバーウイークの中日、9月22日は山梨へドライブに行くことに。

ていうか、行き先はドライブしてる途中で決まったから、無計画で、ガイドブック頼みだったり(苦笑)

せっかくなので、ぶどう狩りでもと思って、行き当たりばったりで入ったぶどう園(三沢園だったかと)で試食をしてみたり。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-13 23:17 | お出かけテクテク

そんなこんなで河口湖デート~その2~

c0035297_20393866.jpgその2です。

周りを見渡して気づいたこと、それは…どこかで見た景色に似てるなぁ~(◎◎メ)、ということ。

そう、以前の記事でもご紹介した「箱根ガラスの森」と似てるんですよ(@@;)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-09-25 00:37 | お出かけテクテク

そんなこんなで河口湖デート~その1~

c0035297_1822148.jpg一時的に(苦笑)彼がランクの高いレンタカーに乗っているので、週末は見た目&乗り(座り?w)心地の良い車でドライブしよう!(^▽^)ノってことに。

で、どこに出かけるか散々話し合った結果、とりあえず、ドライブが出来る&日帰り可能な距離で、まだ行ったことがない山梨県の河口湖近くにあるUKAI河口湖オルゴールの森に行くことに決定☆

いざドライブって言っても、関東近辺のガイドブックを見ると、ほとんどのメジャーな
観光地は大体行きつくしてるし(´Д`;;)、フルーツ狩りなんかは狩りたいものがなく、
紅葉狩りはまだ早い・・・。デートで行ってないのは、都内の商業施設(新丸ビルや
美術館)とかだし、それだと電車で行った方が楽で早いから車が必要なくなる・・・(汗)
ってわけで、あいにくお天気も微妙だし、何年か前から一度は入りたいと思ってた
ココが丁度よかったんだよね。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-09-24 19:46 | お出かけテクテク

大石公園&風穴~山梨観光その3~

ワイナリーを後にし、向うは河口湖☆

以前からガイドブックでチェックはしてたんだけど、いつも私と彼が行く時は
お天気が微妙で行けてなかった大石公園へ。
梅雨なのにものすごーーーく晴れてたので、富士山がとっても綺麗だったな♪

c0035297_21435849.jpg

写真ではわかりにくいけど、下の方はラベンダーが咲いてます^^

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-06-17 23:50 | お出かけテクテク

ワイナリー見学~山梨観光その2~

c0035297_18503910.jpgさくらんぼ狩りの後は、老舗ワイナリーのシャトー勝沼に行くことに。

たまたま彼がランチを食べるお店としてネットで探しておいたレストランが、こちらのワイナリーが経営してるところで(レストラン併設)、さくらんぼでお腹いっぱいだったけど、他に行く所もないし、ワイナリー見学も出来るしということで行ってみました。ていうか、梅雨なのに、ものすごい晴天で暑くて、日焼けしちゃいました(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-06-17 19:58 | お出かけテクテク

さくらんぼ狩り~山梨観光その1~

c0035297_1612342.jpgさて、梅雨に入ったというのに、昨日も今日も晴天ですね~☆

昨日は、1ヶ月くらい前から予約してたさくらんぼ狩りに行ってきました^^ノ一度は体験してみたかったんだよねw

ほんとは山形まで行きたいところだけど、遠すぎるのでネットで見つけた山梨のさくらんぼ農園にお邪魔することに。

さくらんぼがいっぱい♪
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-06-17 18:12 | お出かけテクテク

紅葉狩り~西沢渓谷~

c0035297_15463235.jpg紅葉狩りということで、先週末は山梨県の西沢渓谷に行って来ました☆

河口湖の紅葉回廊はまだ紅葉が進んでないみたいだったし(夜のライトアップが見たかったし)、高尾山もまだみたいだし、信州は終わってるし、他の紅葉の名所は時期が違うけど、一応観光したことあるし・・・ということで、何故か彼の独断で決まってた!?西沢渓谷へ。

紅葉満喫したい方はこちらをクリック♪
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-11-10 17:39 | 季節モノ

突如ぶどう狩りへ

c0035297_22524940.jpg先週末は何故か突如ぶどう狩りへ行くことになり、去年のリベンジをかねて山梨は勝沼へ。

前日の夜中にチラッとネットでぶどう園を調べてココに行こうと決めてた所があったんだけど、彼も私も相手が(彼が、私が)名前とか電話番号を覚えてるだろうと思ってたら、現地に到着後、二人とも覚えてないことが判明。。。ーー;;(名前も覚えづらい長い漢字だったんだよね。)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-09-13 01:09 | お出かけテクテク

年末年始のアシドリ~その3~

c0035297_22344763.jpgさて、山梨はさすがに寒かったですね~(☆o☆)道路も凍ってて彼が車運転するの怖がってました。。。っていうのは、タイヤがノーマルなやつだったんで^^;;;

以前行ったときは天気が微妙で、五合目から頂上は見れたものの、富士山の全貌は見れなかったんだよね。でも今回は冬空だけど結構綺麗な富士山を見ることができました^^♪

レンタカーを元旦の24時には必ず返さないといけなかったので(24時半に次の借り手が
いたらしい)、昼間のうちに周れるだけ周ろうってことで、早速観光へ。

山梨観光リベンジはこちら
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-01-06 03:07 | お出かけテクテク