ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:千葉 ( 12 ) タグの人気記事

2009年のイチゴ狩り(その3・夕食)

c0035297_12353428.jpgはまぐりを堪能後、向った先は彼の希望で養老渓谷☆以前行こうとしたら彼が道を間違えて辿り着けなくて今回はそのリベンジ。

が、しかーしっ!この時期の養老渓谷はなーんにも見どころがなく(当然だろっ!!w)、駐車場も1ヶ所だけしか営業してないし(他の駐車場は、その開いてた駐車場をご利用下さいとかって書いてあるw)、お土産物屋は全てお休み(苦笑)


駐車場のおじさんに彼が見どころを聞いたら、「今の時期なら地層が
くっきり綺麗に見えますよw」って言われたそうな・・・orz

仕方ないので、ぶぅぶぅ(安くあげようとしてここに連れて来た彼に)文句言いながらも、
一番短い散策ルートを歩いて、次回は紅葉の時期とか初夏に来よう!と二人で心に誓いつつ、
写真はその時までお預けということで、晩御飯の場所へ移動することに・・・。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-02-07 13:03 | グルメ

2009年のイチゴ狩り(その2・ランチ)

c0035297_2212393.jpgイチゴ狩りを満喫後、向うは、もう定番コースとなった、九十九里にある「いさりび食堂」☆

イチゴをかなり食べたにもかかわらず、やっぱりガッツリ食べちゃいました(^^;;

開店後30分くらい経過した頃に到着したら、まだお客さんはまばら状態だったけど、その後すぐに満席に。おいしいからねぇ♪

そしてお約束の焼き蛤。天然ものの大きい方を注文。焼きあがったものの大きさが
親指よりかなりデカイのがおわかりになりますでしょうか?w生だともっと大きいですw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-23 22:47 | グルメ

2009年のイチゴ狩り(その1)

c0035297_2284235.jpg今年も苺狩りのシーズンになりました♪(≧▽≦)

と、いうわけで、早速先週の土曜日の朝一で、去年も行った相葉苺園さんを訪問☆

この日の営業は朝9時半からで、到着したのが30分位前かな?駐車場に着くとどうも2番乗りだったみたいwまだ営業は始まってなかったけど、受付のハウスの中で待っててもいいって言われたので(ストーブもイスもありw)、開始時間まで待つことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-20 23:35 | グルメ

TDL~シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~(その2)

c0035297_17393246.jpgその2ではグルメとお土産について。どちらも欠かせないよねw

ランチは以前から一度入りたいと思っていたこちら→の「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。

このレストランは、不思議の国のアリスに登場したハートの女王のお城がテーマになってるそうです。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-02-08 19:52 | お出かけテクテク

2008年の苺狩り~♪^^(その2、ランチ編)

苺狩りの後、彼運転の車中でシートを倒して(汗)、苦しいお腹を抱えて、
ランチの場所へ向う途中、彼に言われたのが、「(苺狩りしてる時に)
後ろを振り返ったら、いつも丁度○○(←私の名前)が、まんまるに口開けて
苺にパクついてるんだよね~^^;;あれ見たら、(苺狩りに)連れて来た
甲斐があるよww」だって(苦笑)

おかげさまでかなり満腹・満足だったけどね( ̄ー ̄;;)

てわけで、向うは去年も行った「いさりび食堂」。

九十九里浜のすぐ近くなので、お店に直行後、駐車場に車を停め、
お天気もよかったからちょっとだけ砂浜を散策(←腹ごなしが目的w)。

c0035297_18133329.jpg


More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-01-30 20:04 | グルメ

2008年の苺狩り~♪^^(その1)

c0035297_18524419.jpg先週末は苺狩りに行ってきました^^ノ

苺狩りは千葉の成東が定番の私と彼、今回訪問したのは、「相葉苺園」。

苺の品種はいくつかあるけど、去年食べれず、私が一番食べたい千葉県の人気品種「ふさのか」(これ→が今回食べれたもの^^v)狙いで探したら、一昨年訪れた苺園か、今回行った苺園のどちらかってことになり、苺園の新規開拓をすることに☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-01-29 21:27 | グルメ

LIVE STAND 07

c0035297_22171186.jpgGW前半はいかがお過ごしでしたか?^^

私はというと、彼が何かの懸賞に応募してチケットが当たったヨシモトのお笑いフェスティバル「LIVE STAND 07」に行ってきました♪

当選したのを彼から知らされたのが、当日の早朝(午前2時とかその辺り)で、え?マジで(?_?;)って感じだったけど、彼曰く、サプライズで驚かせたかったんだそうで。てか、それでも知らせるの遅すぎなんじゃ?(苦笑)

中にあった看板です→。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-05-01 00:13 | お出かけテクテク

千葉観光後編~九十九里浜・犬吠埼など~

c0035297_20223911.jpgさて、千葉観光後編です。

お腹もいっぱいになったので、ついでに九十九里浜を軽く散策。

もうずいぶん昔の歌で“想い出の九十九里浜”っていうMi-Keの曲があって(覚えてる人いるかな?w)、歌になるくらいだから一度は行ってみたいなぁって思ってたんですよね☆

地球が丸く見えちゃいます!?w
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-02-19 23:54 | お出かけテクテク

千葉観光前編~苺狩り&焼蛤(´▽`。*)~

c0035297_001279.jpg先々週?になってしまいますが、日帰りで千葉まで遊びに行ってきました^^ノ

やっとデジカメが手元に戻ってきたので、写真と共にレポ開始w

今年も苺狩りのシーズンになったので、まずは去年千葉県成東町に苺狩りに行った時に目をつけてたw「順子の苺園」さんに直行。

焼蛤の写真はこちら♪
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-02-19 03:19 | お出かけテクテク

菜の花満開♪マザー牧場(^^*)ノ

c0035297_1573689.jpg更新なまけてたのでちょっぴり放置状態となってました(^^;;;

どうもすいません(⊃Д`。。)

さて、先週末は千葉のマザー牧場に行ってきました^^ノ

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-03-23 16:34 | お出かけテクテク