ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:ディズニー ( 15 ) タグの人気記事

2008年のクリスマス~TDSその②~

c0035297_18135345.jpgさて、タワー・オブ・テラーに乗った後、ブラブラとクリスマスの飾りなんかの写真を撮ってたんだけど、その途中、ドックサイドステージでやってたショー「オーバー・ザ・ウェイブ」↓に遭遇。

チラッ☆と見てみたんだけど、写真撮るのも一苦労なくらいの人混みで(てか、やってる場所が結構狭い…。)、途中から見たせいもあってストーリーはほぼわからず(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-30 19:23 | 季節モノ

2008年のクリスマス~TDSその①~

c0035297_12164810.jpgさて、予告通り、12月23日は東京ディズニーシーのHARBORSIDE CHRISTMAS(ハーバーサイド・クリスマス)に行って来ました^^ノ

久々のディズニーなので、気分はワクワクウキウキって感じw

開園時間が朝8時半で、それに合わせて行く予定が、彼も私もかなりの寝坊(T▽T。)で、到着したのが朝9時半頃(汗)事前にパスポートは購入済みだったので、特に並ぶこともなく、手荷物検査を終えてインパ☆

そしてその足で、アメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージックシアターへ直行。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-27 12:51 | 季節モノ

TDL~シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~(その2)

c0035297_17393246.jpgその2ではグルメとお土産について。どちらも欠かせないよねw

ランチは以前から一度入りたいと思っていたこちら→の「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。

このレストランは、不思議の国のアリスに登場したハートの女王のお城がテーマになってるそうです。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-02-08 19:52 | お出かけテクテク

TDL~シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~(その1)

c0035297_1485249.jpg先週末(2月2日)に東京ディズニーランドに行ってきました^^ノ

目的はただひとつ、今年で最後になるシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスを見ること!!

この時期になるとTVのCMでもよく流れてる(た?)ので、夜は綺麗そうだなぁ~(´▽`*)♪と一度は見に行きたい思ってたんだよね。

だけど、彼に行きたいって言ってもなかなか行きたがらず(必要経費の関係で)、
今年で最後だからっ!!って言ったら、それなら仕方ないなぁ^^;;と、
数年越しでやっと実現☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-02-08 16:53 | お出かけテクテク

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その6“TDLのお正月パレード”~

c0035297_15465799.jpgTDSを後にし、駐車場に戻って荷物を置き、そのまま無料バスを利用してTDLへ。

TDLでの目的は前回のTDLでのカウントダウンで疲れて見れなかったお正月パレードを見ること☆アトラクションは特に乗りたいってものもなかったので(私はw)、今回はパレード観賞のみです^^

やっぱりお正月って感じがするパレードはディズニー♪って感じの派手なTDLの方でしょうかw

TDLに到着した時間帯が遅かったので、午前中の回のお正月パレードは見れず、先に、午後2時からのディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”を見ることにし、早速場所取り開始。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-05 19:07 | 季節モノ

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その5“TDSのお正月パレード”~

c0035297_361592.jpg午前5時頃から仮眠をとって、起きたのが午前7時半頃。ほとんど寝てません(苦笑)

何故こんなに早いかと言うと、タワー・オブ・テラー→のファストパスの時間に合わせてたからです。

簡単に身支度をし、タワー・オブ・テラーへ直行。起きてすぐ落ちて来ました(苦笑)

このアトラクションは昼間とか明るいうちじゃないとあまり意味がないので、他の予定を考えると、この時間に行くしかなかったんですよね。

乗った感想は、私はそこそこ楽しめました(^^;)(←怖がりw)

落ちる時に外の景色が見える時があるので、怖さ倍増・・・無重力も体験できますw
でも彼はあまり怖くなかったと、不満気味でしたけど(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-05 04:29 | 季節モノ

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その4“真夜中のアトラクション巡り”~

c0035297_23255823.jpgカウントダウンのショーの後は、私の希望としてはアメリカンウォーターフロントであるショー“ビッグバンドビート”でミッキーがドラムをたたくところを見たかったんだけど、彼の要望も聞いてあげないとマズイので(苦笑)、アトラクション巡りをすることに。

でも皆さん考えることは同じで、カウントダウンのショーが終わるとアトラクションに向うので、どこもすごい行列☆

午前2時からはカウントダウンのパスポートを持ってない一般客も入園できるので、
人数は増えるばかり☆ただ明け方にかけて仮眠をとったりする人や、寝る場所を
確保できてない人がその辺のベンチで寝始めるので、一見そんなに人が増えた
印象もないですが。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-05 01:00 | 季節モノ

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その3“カウントダウン・セレブレーション”~

c0035297_21214146.jpgさて、午後11時半から始まるカウントダウン・セレブレーションの開始までゆっくり出来るかと思いきや、とんでもありませんでした(苦笑)

私達のいた場所は立ち見のところだったので、始まる30分以上前かな?くらいに、突然パークの人からアナウンスがあって「立ち見の場所なので、この時間からは立ってお待ち下さい」(←大体こんな感じw)とのこと。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-04 22:57 | 季節モノ

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その2“入園開始&ブラヴィッシーモ!”~

c0035297_17134398.jpg午後8時★待ちに待った入園開始です!!

ゲートが開くと同時に、ゲートに向って人が押し寄せます★すごい人込みの中、私と彼も徐々にゲートに近づいていく途中、側で若いママさんの大きな叫び声が(★_★;)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-04 20:14 | 季節モノ

TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007~その1“序章”~

c0035297_039923.jpg新年あけましておめでとうございます♪m(__*)m今年もよろしくお願いします☆

ということで、年末年始は皆さんいかがお過ごしでしたか?^^

私は予定通り、31日~元旦にかけて東京ディズニーシーのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007に行って来ました☆

今年初記事はそのレポからです^^ノw
入園する前のことが中心なので、ショーとかパレードの記事を読みたい方は
“その2”あたりから読み始めて下さい☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-04 05:01 | 季節モノ