ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:スイーツ ( 34 ) タグの人気記事

北海道のお土産いろいろ

c0035297_17412117.jpgなんだかいろいろ北海道のお土産を貰ったのでご紹介。なにかと話題のアノ商品達ですw→。

ちなみに私は北海道に行ったことがないので、ぜひ、今度行ってみたいなぁ☆特に動物園行きたいww

まずは、今大ブームらしい花畑牧場の生キャラメルから開封。

このキャラメルは、芸能人の田中義剛さんが北海道にもってる花畑牧場の大人気商品で、新千歳空港だったかな?、だと、お店に行列ができてて、整理券を配ってて一人3箱までしか買えなかったらしい(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-07-07 18:42 | グルメ

スイーツいろいろ♪

c0035297_2122167.jpg新しいPCについてる画像処理ソフトが結構使いにくい。。。(--;

さて、食べたかったスイーツをやっと食べたので、ご紹介^^♪

まずは和楽紅屋の七尾鳥居醤油ロール。1本1,575円で、お醤油を使用したロールケーキ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-06-19 22:11 | グルメ

春の箱根ドライブその③~サロン・ド・テ ロザージュ~

c0035297_342679.jpgその③はティータイムについて。

美術館で観覧後、箱根まで来たならお茶でしょう!と、彼にとっては意味不明(?w)な私の欲望を満たすべく、彼に「どこか行きたい所ある?^^;」と聞かれたので、前から一度は行ってみたかった山のホテルが経営する「サロン・ド・テ ロザージュ」に行きたいと言うと、箱根美術館から遠いかと思ってたら、車ならわりと近かったので、そこでお茶することに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-04-14 04:47 | お出かけテクテク

しろたえ

c0035297_15161638.jpg最近、新宿の伊勢丹にハマっている私と彼w

新宿の伊勢丹の地下食料品売り場があんなに充実しているとは知らず(落ち着いたホテルのようなゴージャスな作りだったからリニューアルしたのかな?)、今までほとんど行ったことなかったんだよね(汗)


新宿でデパートっていうと、何故か高島屋に行ってしまうので(苦笑)、伊勢丹には、
たまーに洋服を買いに行くくらい(芸能人の方も言ってたけど、新宿の伊勢丹は
若い人のツボをついたなかなかの品揃えなんだよねw)だったけど、これからは
頻繁に行きそうw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-04-08 15:43 | グルメ

Les MIGNARDISES

c0035297_12272755.jpg大丸東京店シリーズ最後です^^ノ

買ったのは、Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)っていうお店のLes Macarons☆プチサイズのマカロンが9個入って1500円ほど。

こちらのお店は日本にある結構有名なフランス料理店がプロデュースしてるそうですが、どこのフランス料理店なのかはヒミツにしているそうで。

(ネットで調べたらこのお店だろうなっていうのはわかりましたが、
あえてヒミツにしておきます^^w)

で、こちらのお店で売っているお菓子は、そのフランス料理店のコース料理?の最後に
出てくる「小菓子」と同じらしいです。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-20 13:43 | グルメ

ねんりん家

c0035297_2304685.jpg大丸東京店レポ続き☆

ピエール・エルメのピスタチオのマカロンを買えたら、こちらのお店で買うのは止めようと思ってたんだけど、あいにくホワイトデーのセット商品を前面に売り出してたのでピスタチオのマカロン単品は買えずorz仕方なく別に気になってたバームクーヘンのお店「ねんりん家」へ(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-20 03:28 | グルメ

BOiSSiER(ボワシエ)

さて、リニューアルした大丸東京店に行ってきました^^ノ

リニューアル後、数ヶ月は経過してるはずだけど、週末だった
せいか、まだまだ混雑してた感じ★

TVなんかでもよく取材されてるお店のお菓子とか、結構買いこんで
きたので、食べ終わったものからw、ぼちぼちご紹介☆

まずは、日本初出店の、パリ16区にある老舗ショコラトリーのボワシエで、
お買い物。

1階にショップ、3階にカフェがあって、カフェでお茶したかったんだけど、
お腹一杯だったから、ショップで買って帰ることに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-12 01:07 | グルメ

自由が丘ロール屋

c0035297_21575661.jpg記事にしたいグルメ関係のものがたまってるので、ササッと更新w

何度か訪問したことがある自由が丘ロール屋に、一番人気の自由が丘ロール狙いで、開店時間にあわせて行ってきました^^ノ

いつも夕方とかお昼過ぎに行くと、ほとんどのロールケーキが売り切れてて、特に一番食べてみたかった自由が丘ロールにはお目にかかれず(TДT。)今回は、彼のお母様が、自由が丘ロールが食べたいと結構頻繁に言ってたらしいので、絶対ゲットするべく、久々に訪問☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-09 23:28 | グルメ

ピエール・エルメ・パリのマカロン

c0035297_1550364.jpg先日食べたラデュレのマカロンに影響されw、ラデュレにも一時期いたことがあって、マカロンもラデュレのものと似てるというピエール・エルメ・パリのマカロンをゲットするために、青山のブティックに行ってきました♪

青山のお店は、1階がテイクアウトの商品を購入するところで、2階がバー・ショコラになってて、スイーツとお茶(アルコールもあった)が楽しめるスペースになってます。

高級感漂う感じの外観と内装で、せっかく行ったので、彼にお願いして(苦笑)、2階でお茶もすることに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-06 17:17 | グルメ

河津桜まつり~その3:お土産~

c0035297_21524764.jpgその3はお土産のことについてです…って、そんなに大したものは買ってないんだけどね(汗)

河津桜まつりで買ったのは、しそひじきっていう、生ふりかけぐらいで、後は、海老名SAで購入w

生ふりかけは、ちょっと佃煮っぽい感じで、そのまま食べても美味しいし、サラダに入れて食べても美味しいし、お店のおばさんに試食を結構強引にw勧められて、彼が買ったんだけど、もし行く機会があれば(お店があれば?w)、また買ってもいいかも。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-02-28 22:29 | お出かけテクテク