ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:スイーツ ( 34 ) タグの人気記事

あざみ野うかい亭

c0035297_21275589.jpgさて、先月行った、うかい亭(あざみ野)のディナーの記事をやっとUP(汗)

彼のオゴリで、秋のコースを堪能してきちゃいましたっ♪(≧▽≦)ノ一度行ってみたかったお店で、横浜とか表参道なんかにも店舗があるんだけど、中でも比較的庶民にも敷居が低そうな(失礼w)入りやすい雰囲気のあざみ野店に訪問☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-11-22 22:22 | グルメ

ガレット専門店「AuTempsJadis(オタンジャディス)」

c0035297_23404583.jpg9月13日は、渋谷にあるガレット専門店「AuTempsJadis(オタンジャディス)」で、ガレット(そば粉のクレープ)を食べてきましたー^^ノ

以前から一度行ってみたいと思いつつ、今回やっと訪問。場所は、ハローワーク渋谷のすぐ近くなんだけど、一見わかりづらい外観かもです。入口は階段を下りて地下にあるお店です^^


メニューはデザート系の甘いガレットから、お食事系のガレットまで
あって、お値段はそこそこするけど、味は美味しいですよ♪

外観も店内も可愛いんだけど、こちらのお店の難点は、
テーブル&席の間隔が狭いこと★
人気店なので、入店のタイミングによっては合い席も当然★
行かれる方はご注意下さい。

ちなみに一番奥の大きなテーブルで合い席になった場合には、
横並びに座るのが普通のようです…。
(というのは、向かい合わせに座ってたら、横並びでお願いしますって
言われたので(苦笑))

今回はお食事系のを食べたから、次回は甘いのを食べてみたいな♪

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-04 23:52 | グルメ

伊豆日帰り温泉~カフェ編~

c0035297_336555.jpgランチの後は、以前から行ってみたかった「レマンの森」っていうケーキ屋さんへ。

伊豆高原にあるお店で、カフェ併設なので、イートインも可。

というわけで、お寿司をちょっと控えめに食べて、物足りなかった私と彼は、こちらでお腹を満たすことに(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-17 04:12 | グルメ

京都旅行~その⑨錦市場&晩御飯色々~

c0035297_23575973.jpgさて、甘味堪能後は、錦市場へ。わりとホテルから近場にあったから、時間があれば行ってみたかったんだけど、どうにか行けたはいいが、ほぼ全店閉店時間(苦笑)

かなり有名な市場らしく、一通り見て回るだけでも楽しめる感じだったな。で、閉店時間間際ということで、一目散に向かうは、麩まんじゅうで有名な麩嘉(ふうか)。

本店には日程的に行けないので、もし行くなら錦市場の支店☆と、狙いを定めてたんだよねw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-06-29 01:46 | グルメ

京都旅行~その⑧甘味処・栖園~

c0035297_18535339.jpg京都に行くなら甘味でしょう!!!!(^▽^)ってわけで、一か所くらいは甘味処を組み込みたかったので、事前にかなりリサーチしてみたんだけど、有名なとこって結構関東に進出してるよね(苦笑)

観光地へのルートとか、ホテルの場所を考慮して、関東に進出してなさそうな、京都でしか食べれない美味しい甘味を探した結果、栖園に行くことに。

(ていうか、いくつか他にも甘味処を調べて、地図を印刷しておいたんだけど、
時間的に行く暇がないかも~って思ってたら、伏見稲荷をちょっと早めに
切り上げたのと、地図を見て、ここならまだこの時間なら行けると判断した彼が
ちゃちゃっと連れて行ってくれたんだよね^^;;)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-06-21 19:20 | グルメ

GWの続き

さて、GWの記事の続き。

確か4日だったと思うけど、新横浜に用事があって、ついでにご飯を食べることに。

新横浜って、ラーメン博物館ぐらいしか思い浮かばず、食べる場所があまりない
印象(汗)で、事前にどこかいい場所ないかなぁってネットで探してみたら、どうも
駅直結のキュービックプラザ新横浜っていう駅ビルができたらしく、
中に行きたいお店があったから、そこへ行くことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-20 00:59 | グルメ

andonand

c0035297_1431242.jpgミスドの高級バージョンのandonand(アンドナンド)、TVで紹介してて美味しそうだったから、用事のついでに渋谷の店舗に行ってみた。ちなみにまだこちらのお店は都内にのみ3店舗だけあるようです。

渋谷の店舗は、結構ゆったりとした席の配置で、お洒落な感じで、子連れもいなかったし(私が行った時はだけど)、座るイスなんかも数種類あったかな。居心地はミスドよりイイし、一人でも入りやすいかと。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-01 02:52

桜坂

c0035297_015526.jpg今年も桜の時期になりましたね~。というわけで、今年こそは、千鳥ヶ淵でボートに乗って桜を見よう!!…と思ってたんだけど、彼があまりにも嫌がるので、今年も断念(ーー;)

新宿御苑に行ってもよかったんだけど、毎年同じコースばかりじゃ勿体ないので、一度は行ってみたかった、アノ、有名な桜坂に行ってきました^^ノ

すごく遠いところかと思いきや、案外近くて、電車代もそんなにかからず(汗)もっと早く行けばよかったって思ったし^^;;

最寄り駅は、東急多摩川線の沼部駅から徒歩5分ほど。桜が咲く時期だったら、駅の改札出たら、大体の人が同じ方向に向かうようなので、すぐにわかるかとw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-12 01:29 | 季節モノ

バレンタイン2009

c0035297_20312381.jpg色々ゴタゴタしてて、すっかり忘れてたけど、ちゃんとあげましたよ。バレンタインのチョコw

今年は友達と一緒に、銀座の三越と、池袋の西武のチョコ売り場を見て回ったんだけど、銀座の三越は出店数はわりと少なめだけど、手に入りにくい高級チョコを揃えてる感じで、池袋の西武は、銀座の三越よりは手に入りやすいチョコのお店がズラーって70ブランド位が出店してて、なかなか凄かった☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-02-22 21:24 | グルメ

2009年のイチゴ狩り(その4・番外編)

c0035297_13195063.jpg月島を後にし、そのまま直帰かと思いきや、彼が運転する車はどこかへ向かう模様(◎◎メ)あれ??

車が進むうちに、どんどん近付いてくるのは、東京タワー☆

そう、記事にはしてなかったかもしれませんが、去年のクリスマス辺りに、東京タワーから六本木ヒルズに向かう道すがら、彼の大きな勘違いで、私と彼は喧嘩して、クリスマスの雰囲気もブッ飛んだムードに(苦笑)六本木ヒルズに到着する前に、彼が私に平謝りしてはくれたんだけど、どうも彼がそのことを気にしてたらしく、今回再度東京タワーに連れてってくれたというわけでw

時間も結構遅かったので、そそくさと大展望台(150m)までのチケットを購入して、エレベーターへ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-02-07 13:56 | お出かけテクテク