ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:ショッピング ( 10 ) タグの人気記事

軽井沢アウトレットモール&峠の釜めし

c0035297_14121768.jpg8月9日は、お天気がイマイチで、行くところがなかったので、思いつきで、軽井沢のアウトレットモール(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)に行くことに。

こんなどんよりしたお天気→だと、屋内での買い物がもってこいw彼にちょこっと洋服とかプレゼントしてもらって、お腹を満たすために、アウトレットモール内の中華料理屋さんの「わがまま餃子」へ移動。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-09-24 14:59 | グルメ

京都旅行~その⑰お土産@原了郭&お守り&よーじや~

c0035297_1164057.jpg京都旅行、最後の記事です^^ノ

デパートをウロウロしてた時に見つけた原了郭の黒七味。結構有名らしくて、1本買ってみた。

賞味期限が近付いてるんだけど、あったかいお蕎麦とか食べる機会が最近全然なくて(暑すぎorz)、とりあえずちょっと舐めてみたら、香り高くて、辛かった(*_*)かつ丼とかにもあいそう。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-11 01:33 | お出かけテクテク

京都旅行~その⑯お土産@かづら清老舗~

c0035297_0132758.jpgどんだけ買っとんねんっ!!wってくらい色々買ってるような感じだけど、必要なものを必要なだけ買ったつもりですw

普段旅先で化粧品とか買わない私だけど、京都だと何か良さそうなのがありそうな気がしたので、ネットで調べてみると、「かづら清老舗」が有名らしく、こちらのかんざしなんかは、米倉涼子さんも使用してて、化粧品なんかは、アノIKKOさんも紹介してるらしいです。

かんざしは、普段着物着るならいいんだけど、そんな機会は皆無なので、今回は見るだけで(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-11 00:57 | お出かけテクテク

京都旅行~その⑬お土産@一澤帆布と一澤信三郎帆布~

c0035297_2384832.jpgかなり間が空いて、既に真夏っすね^^;;

気を取り直して?w、お土産編です♪

京都と言えば、丈夫なカバンで有名な一澤帆布☆なんだけど、お家騒動で(ウィキとか見てねw)、こちらのお店の斜め前辺りに、後からできた一澤信三郎帆布ってお店もあるんだよね^^;

今現在人気があるのは、断然信三郎帆布の方だけど(一澤帆布は先月から当面の間休業するってHPに書いてあった^^;;)、せっかくなので、一応両方入ってみるかということで、両方入ってみた(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-09 03:22 | お出かけテクテク

三井アウトレットパーク入間

c0035297_0364074.jpg元旦の朝はちょっと寝坊して(苦笑)、向うは三井アウトレットパーク入間

特にお正月に行く所が決まってなかったので、以前から行きたかったこちらへ。

朝10時半頃着いたので激込みかと思いきや、そこまで混んでたわけじゃなく、待つことなく駐車場へ入れた。(ちょっと遠い方の駐車場だったけどね^^;;)

まぁそんなに混んでなかったのは、朝9時とか9時半?辺りから売り始めてた
福袋を買いに来たお客さんたちがちょっと落ち着いた頃(福袋持ってさっさと
帰宅??w)だったからかなぁ。私たちが行った時間でも、まだ少し福袋が
残ってるお店もありましたよ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-05 01:45 | お出かけテクテク

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

c0035297_15484258.jpg大丸東京店シリーズ続き。

前から食べたいと思ってたけど、私の行動範囲内には店舗が無かったので食べたことがなかったw、メゾンカイザーのパン、やっと購入☆

美味しいって有名なパン屋さんなので、とりあえず王道らしい?w、パンを買ってみた。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-12 16:51 | グルメ

BOiSSiER(ボワシエ)

さて、リニューアルした大丸東京店に行ってきました^^ノ

リニューアル後、数ヶ月は経過してるはずだけど、週末だった
せいか、まだまだ混雑してた感じ★

TVなんかでもよく取材されてるお店のお菓子とか、結構買いこんで
きたので、食べ終わったものからw、ぼちぼちご紹介☆

まずは、日本初出店の、パリ16区にある老舗ショコラトリーのボワシエで、
お買い物。

1階にショップ、3階にカフェがあって、カフェでお茶したかったんだけど、
お腹一杯だったから、ショップで買って帰ることに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-03-12 01:07 | グルメ

有楽町・銀座へgo!!~①マロニエゲート・有楽町イトシア~

c0035297_3455543.jpg久々に有楽町・銀座あたりに行ってみようということで、マロニエゲート有楽町イトシアへ。

これらの建物は駅のすぐ近くに集中して建ってるのと、休日ということもあり、どこも激混み(´Д`;;;)どこからこんなに人が出てきたんだという位だった・・・(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-22 04:59 | お出かけテクテク

やっとこさデビューw

c0035297_16245858.jpgやっと表参道ヒルズデビューですヽ( ̄ー ̄メ)ノw

青山のお店でランチ後は、以前から一度行ってみたかった表参道ヒルズへ。

六本木ヒルズの方に見慣れてるせいか、場所柄表参道ヒルズは小規模で、外観も周辺にあるビルとあまり変わらない感じで目立たないんですね。(あえてそういう風にしてるのかもだけど。)

中はというと、お店は(全体の敷地が狭いわりに)結構沢山入ってるなぁという印象。各店舗も狭いスペースを工夫してうまくディスプレイしてました。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-03-14 18:12 | お出かけテクテク

IKEA~港北~

c0035297_23374360.jpgさて、お正月の1月3日は以前から行きたかったIKEAにやっと行ってきました^^

このIKEAは安くてセンスのいい家具や雑貨を販売してるので、結構な人が訪れてますよね☆

ほんとは船橋の方に行きたかったんだけど、ちょっと遠いので(汗)、今回は結構近い港北の方に行くことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-06 01:33 | お出かけテクテク