ぶらっくうさりんのいばらの道

タグ:お花畑 ( 7 ) タグの人気記事

コスモスまつり2009

c0035297_17311670.jpg時期が過ぎてしまうので、ついでに急いでUP(^^;;

10月11日は、昭和記念公園のコスモスまつりに行ってきました^^ノ

このコスモスまつりは11月3日までやってるらしいけど、人気のコスモスの丘(下↓の写真に写ってるもの)は今はもう見頃過ぎのようです^^;;園内の別のエリアのコスモスは見頃のものもあるので、HPでご確認下さい☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-25 18:28 | お出かけテクテク

今満開の芝桜ヽ(^▽^)ノ~秩父羊山公園~

c0035297_1211254.jpgえ~、週末は埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜を見に行って来ました^^♪

今まさに満開で、写真(全て4月29日撮影)→のように綺麗な模様を見ることが出来るんですよ!!

ガイドブックで見つけて、一度は見に行きたいなぁ~( ̄ー ̄*)と思ってて、今年やっと満開の時期に合わせて彼に連れて行ってもらいました☆

芝桜もっと見たい方はここをクリック♪
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-05-01 04:04 | 季節モノ

またまたお花見!?∑( ̄□ ̄*)~その3砧公園編~

c0035297_18134720.jpgさて、今日はお天気もよかったし、強風も吹いてないしw、せっかくなので1人で都内のお花見の名所の1つ、砧公園に行って来ました^^ノ

えぇ、今年は名所を3ヶ所もまわっちゃいましたよw

もう桜は散り始めてるから空いてるかと思いきや、かなりの人がお花見してました^^;;

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-04-04 19:50 | 季節モノ

お花見ハシゴ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ~その2千鳥ヶ淵編~

c0035297_15181972.jpg新宿御苑に続き、夕方から夜にかけては桜の名所の千鳥ヶ淵へ♪前日にTVでこちらの桜が満開で見頃を向かえたって言ってたから是非行ってみたかったんですよね^^

初めて行ったけど、個人的には新宿御苑より千鳥ヶ淵のほうがお気に入りになっちゃいましたwでもこちらもかぁ~なり混雑してましたね~。。。( ̄~ ̄;;)ほんとにお花見日和だったようで・・・(汗)

桜画像満載♪
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-04-03 17:20 | 季節モノ

お花見ハシゴ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ~その1新宿御苑編~

c0035297_2152890.jpgさて、予告通り、先週の土曜日4月1日は彼と二人でお花見に行って参りました^^ゞ

場所は去年行った新宿御苑☆いやぁ~、今年はかなり人が多くて混雑してましたね~(´ー`;;)

満開の時期が去年より早かったのと、お天気と、曜日の関係で、どうしても4月1日が多くの人にとってベストな日だったのはわかるんだけど、激混みでした★

恐らく混んでるだろうなぁ~と予想はしてた私達、朝早く起きて行かないとね^^って思ってはいたけど、やっぱりいつものように寝坊・・・というか、私が夜更かしして起きれなかったんだけど^^;

クリックした人にだけ朗報が!?
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-04-03 13:59 | 季節モノ

菜の花満開♪マザー牧場(^^*)ノ

c0035297_1573689.jpg更新なまけてたのでちょっぴり放置状態となってました(^^;;;

どうもすいません(⊃Д`。。)

さて、先週末は千葉のマザー牧場に行ってきました^^ノ

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-03-23 16:34 | お出かけテクテク

お花見~♪^^

c0035297_1925226.jpg今週末はお花見に行ってきました^^ノ
ちと喧嘩気味だった彼氏とだけど(汗)

場所は超有名どころの新宿御苑。

4月9日に行ったんだけど、出かける直前に見たニュースで、午前中は小泉首相主催の「桜を見る会」なるものが催され、芸能人とか8700人もの人が集まってるとか・・・オイオイーー;;

座るところあるかなぁ~^^;;;;;とか思いつつも、レジャーシートを持って彼氏との待ち合わせ場所の新宿駅へ。

待ち合わせ時間に45分ほど遅れて(私が^^;;w)到着すると、心のひろぉ~い彼氏様は
すでにお弁当をデパートで購入しておいてくれて(私は遅刻した上、レジャーシートのみ
持参w)、そのまま手をひかれて新宿御苑へ☆

c0035297_19253982.jpg
新宿駅の改札出た辺りで飲み物とかお弁当を持った花見客がゾロゾロ歩いてたから、その人達について新宿御苑のゲートに到着。

お昼過ぎてたからものすごい混雑で、入園料(大人200円)払うのに行列待ちし、やっとのことで入園すると、中も既に人がい~っぱい^^;;


座るところないじゃん。。。とか思ってたんだけど、新宿御苑は結構人の出入りが頻繁で、
暫く場所を探してウロウロしてたら、お弁当だけ食べに来たような人達がちょこちょこ帰って
いくので、帰り支度をしてる花見客を見つけ、彼氏のすばやい動きでw、運良く桜の木の下の
ポジションをゲット^^v
c0035297_1956439.jpg
天気はいいし、桜も満開で、風に吹かれて落ちてくる花びらにまみれながら、さっそく彼氏が買っておいてくれたお花見弁当(1450円位だったらしい)を広げて食べ、勿論完食(*^0^*)v

お花見弁当っていいお値段するけど、おいしいよねぇ~♪春の食材ふんだんに使ってて♪外で桜に囲まれて食べるから余計においしかったな^^

お弁当を食べて胃が落ち着いた後は、暫くぼぉ~っとお花見をしながら彼氏とおしゃべりして
(お花見で気分が良くなったから喧嘩してたのも一応仲直りしたって感じ^^;)、閉園時間が
近づいてきた頃にちょっと園内散策してみた。

さすがに入園料をとられるだけあって、園内は綺麗に整備されてて、代々木公園みたいに
騒音もないし、混雑はしてるけど都心にある割にはかなり過ごしやすかったな。
でも、園内は酒類持ち込み禁止になってたような気がするんだけど、かなりの花見客が
アルコール入ってたような。。。。ま、たちの悪い酔っ払いはいなかったからいいかw

そういえば、外人さんのお花見の団体が和服着て記念撮影してるのがおもしろかったw

お花見っていいですね~☆ブルーな気持ちも一時期晴れる感じ^^


←この記事いいよ♪って思ってくれた方ポチッ☆と宜しく^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2005-04-10 20:34 | 季節モノ