ぶらっくうさりんのいばらの道

伊豆日帰り温泉~ランチ編~

c0035297_147395.jpgさて、やっと別の記事をUPできるよぉー(^▽^)ノ

てわけで、6月末頃行ってきた、伊豆日帰り温泉の記事をUP。

疲れてる時にはやっぱり温泉だよね♪ってわけで、伊豆へ出発☆

伊豆に到着してから、まずは、空腹を満たすために、以前行って気に入った回転寿司の魚磯へ。

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-08-11 02:34 | グルメ

京都旅行~その⑰お土産@原了郭&お守り&よーじや~

c0035297_1164057.jpg京都旅行、最後の記事です^^ノ

デパートをウロウロしてた時に見つけた原了郭の黒七味。結構有名らしくて、1本買ってみた。

賞味期限が近付いてるんだけど、あったかいお蕎麦とか食べる機会が最近全然なくて(暑すぎorz)、とりあえずちょっと舐めてみたら、香り高くて、辛かった(*_*)かつ丼とかにもあいそう。

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-08-11 01:33 | お出かけテクテク

京都旅行~その⑯お土産@かづら清老舗~

c0035297_0132758.jpgどんだけ買っとんねんっ!!wってくらい色々買ってるような感じだけど、必要なものを必要なだけ買ったつもりですw

普段旅先で化粧品とか買わない私だけど、京都だと何か良さそうなのがありそうな気がしたので、ネットで調べてみると、「かづら清老舗」が有名らしく、こちらのかんざしなんかは、米倉涼子さんも使用してて、化粧品なんかは、アノIKKOさんも紹介してるらしいです。

かんざしは、普段着物着るならいいんだけど、そんな機会は皆無なので、今回は見るだけで(苦笑)

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-08-11 00:57 | お出かけテクテク

京都旅行~その⑮お土産@緑寿庵清水~

c0035297_15393724.jpgさて、大量購入したものがもう一つ。

それは日本に一軒しかないと言われる金平糖専門店「緑寿庵清水」の金平糖。

私は買いに行けなかったので、彼が私の代わりに直接店舗へ(苦笑)彼から店舗の画像をもらったんだけど、間違って削除しちゃったみたいで画像がありません…m(__)m

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-08-10 23:00 | グルメ

京都旅行~その⑭お土産@きおん川勝&はれま~

c0035297_3312035.jpg京都と言えば、お漬物でしょう!ってことで、どこかのお漬物を買って帰ろうと事前に調べたら、「ぎおん川勝」が美味しいってチラホラ記事を見かけたので、寄ってみることに。(※川勝って別のお店もあるので、お間違えなく^^)

こちらのお店、「ぶぶ家」っていうお店を併設してて、ぶぶ家では、こちらのお漬物がお茶漬けで食べられます^^b

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-08-09 03:58 | グルメ

京都旅行~その⑬お土産@一澤帆布と一澤信三郎帆布~

c0035297_2384832.jpgかなり間が空いて、既に真夏っすね^^;;

気を取り直して?w、お土産編です♪

京都と言えば、丈夫なカバンで有名な一澤帆布☆なんだけど、お家騒動で(ウィキとか見てねw)、こちらのお店の斜め前辺りに、後からできた一澤信三郎帆布ってお店もあるんだよね^^;

今現在人気があるのは、断然信三郎帆布の方だけど(一澤帆布は先月から当面の間休業するってHPに書いてあった^^;;)、せっかくなので、一応両方入ってみるかということで、両方入ってみた(苦笑)

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-08-09 03:22 | お出かけテクテク