ぶらっくうさりんのいばらの道

甲羅本店でカニ三昧

9月5日は、ゲーセンで遊んだ後、彼の奢りで甲羅本店っていう
お店に行って、カニ料理を堪能させて頂きました(^人^)

ちょっと疑問なのは、この甲羅本店って、チェーン展開してるカニ料理とか
日本料理のお店なんだけど、どの店舗も名前に“本店”って付くんだよね。。。
ここが本店かー(◎◎メ)って思ってたら、HP見ると、どの店舗も本店
って付くから、紛らわしいっちゃ紛らわしいんだけど(苦笑)

個人的にはかに●楽よりも、こちらの甲羅本店のほうが好き♪

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-10-04 23:03 | グルメ

横浜みなとみらい万葉倶楽部

c0035297_2223673.jpgさて、8月23日は、またもや横浜みなとみらい万葉倶楽部へ。

彼も私も疲れがたまってるようで、温泉大好き人間になっております(苦笑)

この日はあいにくのお天気で、写真のように曇天…。

というわけで、足湯は早々に終了して、彼と別れて男女別の浴場でまったりタイム☆

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-10-04 22:23 | グルメ

サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9

c0035297_15213388.jpg8月15日は、サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9に参戦♪^^ノ

もっと他のも行きたかったけど、直前に探しても当然チケットが取れず&彼と私の予定も合わず、今年の夏はこのライブだけだったなぁ~(-。-)

場所は国立代々木競技場第一体育館で、3日間開催されてて、全席指定 各日8,400円(税込) 。

日によって出演するアーティストが違うから、どの日にするか悩んだ末、彼の希望で、中日の15日でチケットを取ることに。

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-09-24 15:57 | お出かけテクテク

軽井沢アウトレットモール&峠の釜めし

c0035297_14121768.jpg8月9日は、お天気がイマイチで、行くところがなかったので、思いつきで、軽井沢のアウトレットモール(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)に行くことに。

こんなどんよりしたお天気→だと、屋内での買い物がもってこいw彼にちょこっと洋服とかプレゼントしてもらって、お腹を満たすために、アウトレットモール内の中華料理屋さんの「わがまま餃子」へ移動。

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-09-24 14:59 | グルメ

中華街で中華料理&アマルフィ

c0035297_114502.jpgさて、やっと8月の記事UPってことで(汗)

8月2日は、横浜で用事があったから、用事を済ませた後に中華街でご飯を食べることに。

行ったのは、確か…四五六菜館っていうお店だったと思うんだけど…なぁ…^^;;;;;;;(←記憶が不確か)

ほぼ彼チョイスで、オーダーしたんだけど、うーん。。。全体的にはものすごくマズいわけじゃないけど、他店と比べると味がイマイチだった記憶が。。。もう一度行きたいと思うお店だったなら、店名もはっきり覚えてるんだろうけどw

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-09-24 14:01 | グルメ

またもや伊豆へ日帰り温泉

c0035297_12554394.jpgお天気が良かったから、花火大会の翌日は、またもや伊豆へ日帰り温泉に行くことに♪

温泉に入る前に腹ごしらえってことで、特に下調べをしないで、小田原のあるお蕎麦屋さんに入って、お蕎麦とかついた定食を食べたんだけど。。。肝心のお蕎麦がイマイチでねぇ…(--;;

おまけに白米もイマイチで、主食がことごとくハズレのお店だったorz
でも、カレーとか、桜エビのかき揚げとか、アジフライとか、おかずは美味しくて
goodだったから、主食をもう少し頑張って欲しいかと(苦笑)

More
[PR]
# by whitepinkmoon | 2009-09-09 13:46 | お出かけテクテク