ぶらっくうさりんのいばらの道

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コスモスまつり2009

c0035297_17311670.jpg時期が過ぎてしまうので、ついでに急いでUP(^^;;

10月11日は、昭和記念公園のコスモスまつりに行ってきました^^ノ

このコスモスまつりは11月3日までやってるらしいけど、人気のコスモスの丘(下↓の写真に写ってるもの)は今はもう見頃過ぎのようです^^;;園内の別のエリアのコスモスは見頃のものもあるので、HPでご確認下さい☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-25 18:28 | お出かけテクテク

ラゾーナ川崎

c0035297_1217069.jpg今更だけど、やっとラゾーナ川崎に行ってきました^^;

特に行き先がなかったから、なんとなくの訪問になったけど、どうせなら、有名な歌手とか芸能人がライブとかイベントやってる時に行きたかった(><)

こちらの施設では結構有名アーティスト等によるイベントが催されてるから、HPとか要チェックなんだよね☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-25 12:49 | グルメ

静岡観光~お土産・グルメ編~

c0035297_10121186.jpgお待ちかね!?のお土産・グルメ編です^^ノ

静岡だけに、茶畑が広がってましたねー☆何気に感動w

温泉でさっぱりした後は、渋滞回避のために早めに帰路につくことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-25 11:50 | グルメ

静岡観光~日帰り温泉・森林乃湯ほか~

c0035297_15154143.jpgガイドブックで急遽探して行ったのは、掛川つま恋温泉の森林乃湯

リゾート地の中にある温泉で、一応天然だけど、循環、加温、加水です。

料金は、大人1,000円で、タオルなんかは有料。ドライヤーとかロッカー有り。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-19 15:47 | お出かけテクテク

静岡観光~恋人の聖地・御前崎にて~

c0035297_1431251.jpg今月に入ってからの記事をやっとUPって感じで(苦笑)

10月3、4日で、突然の車中泊を伴う(汗)静岡観光に行ってきました^^ノ

彼が、仕事でストレスが溜まってて、気分転換に高速乗りたいっていう一言から始まって、3日の夜は夜の浜名湖をドライブ…っていうか、私は浜名湖行ったの初めてだったのに、真っ暗で何も見えず…(ーー;

そんなわけで、浜名湖は次回明るい時間にリベンジってことで、
今回は写真はありません(苦笑)

せっかくここまで来てそのまま帰るのも勿体ないので、私の強い希望も
あって(彼のドライブに付き合って高速乗っただけで、どこにも降りてない
から(苦笑))、でも懐事情が寂しいので、高速の牧之原SA(上)で車中泊して、
翌日御前崎を観光することに。

結構SAで車中泊してる車いたなぁ。。。でもこれからの時期は、
防寒具を多めに持っていかないと、車の中も結構サムイ…。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-19 15:02 | お出かけテクテク

山梨観光~ステーキ&お土産~

c0035297_21284439.jpg帰宅前に、どこかで夕食を食べて帰ろうってことになり、彼が知ってたステーキのお店へ。

甲州ワインビーフとか、和牛のステーキがウリのレストランらしく、山梨にあるお店にしては予想外に、都内で食べるのと同じくらいの、お値段がなかなかお高いお店だった(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-16 22:32 | グルメ

山梨観光~ほったらかし温泉と笛吹川フルーツ公園~

c0035297_2220755.jpgシルバーウイークの中日、9月22日は山梨へドライブに行くことに。

ていうか、行き先はドライブしてる途中で決まったから、無計画で、ガイドブック頼みだったり(苦笑)

せっかくなので、ぶどう狩りでもと思って、行き当たりばったりで入ったぶどう園(三沢園だったかと)で試食をしてみたり。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-13 23:17 | お出かけテクテク

ガレット専門店「AuTempsJadis(オタンジャディス)」

c0035297_23404583.jpg9月13日は、渋谷にあるガレット専門店「AuTempsJadis(オタンジャディス)」で、ガレット(そば粉のクレープ)を食べてきましたー^^ノ

以前から一度行ってみたいと思いつつ、今回やっと訪問。場所は、ハローワーク渋谷のすぐ近くなんだけど、一見わかりづらい外観かもです。入口は階段を下りて地下にあるお店です^^


メニューはデザート系の甘いガレットから、お食事系のガレットまで
あって、お値段はそこそこするけど、味は美味しいですよ♪

外観も店内も可愛いんだけど、こちらのお店の難点は、
テーブル&席の間隔が狭いこと★
人気店なので、入店のタイミングによっては合い席も当然★
行かれる方はご注意下さい。

ちなみに一番奥の大きなテーブルで合い席になった場合には、
横並びに座るのが普通のようです…。
(というのは、向かい合わせに座ってたら、横並びでお願いしますって
言われたので(苦笑))

今回はお食事系のを食べたから、次回は甘いのを食べてみたいな♪

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-04 23:52 | グルメ

伊豆日帰り温泉~赤沢日帰り温泉館~

すっかり常連と化してるような気もするけど(苦笑)、疲れてる時は
温泉が一番ってことで、9月6日は、またもや伊豆の赤沢日帰り温泉館
行ってきましたw

この日は確か女性が4階で、男性が3階だったかと。私ばっかり
4階を楽しんでるから、次回行く時は、彼に4階を楽しんでもらえる日を
選ばないとね(汗)

いつものように絶景の露天風呂を満喫^^♪♪
やっぱりこちらの温泉はいいよねー♪♪

それから、今回のランチは以前行った海女屋で食べてきました☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-04 23:30 | グルメ

甲羅本店でカニ三昧

9月5日は、ゲーセンで遊んだ後、彼の奢りで甲羅本店っていう
お店に行って、カニ料理を堪能させて頂きました(^人^)

ちょっと疑問なのは、この甲羅本店って、チェーン展開してるカニ料理とか
日本料理のお店なんだけど、どの店舗も名前に“本店”って付くんだよね。。。
ここが本店かー(◎◎メ)って思ってたら、HP見ると、どの店舗も本店
って付くから、紛らわしいっちゃ紛らわしいんだけど(苦笑)

個人的にはかに●楽よりも、こちらの甲羅本店のほうが好き♪

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-04 23:03 | グルメ