ぶらっくうさりんのいばらの道

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水天宮・人形町散策

c0035297_1264579.jpgさて、平日の昼間に水天宮近辺に行く用事のついでに色々散策してきたのでレポup。

まずは水天宮へ。こちらは有名だから、一度は行ってみたかったけど、安産と子授けの神様なんだよね~(汗)

まぁ、せっかくなので、境内へ(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-22 03:05 | グルメ

BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)

先週末は、以前ご紹介した、玉川高島屋S・C ガーデンアイランド2Fにある
BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)っていうバイキングレストランに
再訪してきました^^ノ

こちらのお店は、お値段が、ランチだと大人1人1,580円(ソフトドリンクフリーは
別に210円必要)と少々お高い感じだけど、お料理の種類も多いし、味がどれも
平均~それ以上な感じなので、十分モトがとれるかと^^b

店内も落ち着いたお洒落な感じで、ペット連れはテラス席ならOKだったはず。
お料理の補充も早くてgoodですw

今回私が食べたのはこちら↓

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-20 23:48 | グルメ

六義園

c0035297_20535322.jpg先月の28日に行ってきたんだけど、今頃レポupです^^;ノ

六義園と書いて、「りくぎえん」と読むそうで。桜の時期になると必ずと言っていいほどTVにここの、しだれ桜が映るので、一度行ってみようと、彼と一緒に見学に。

最寄り駅は「駒込」。私は今までこの駅使ったことなかったので、今回初上陸w

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-20 22:56 | 季節モノ

桜坂

c0035297_015526.jpg今年も桜の時期になりましたね~。というわけで、今年こそは、千鳥ヶ淵でボートに乗って桜を見よう!!…と思ってたんだけど、彼があまりにも嫌がるので、今年も断念(ーー;)

新宿御苑に行ってもよかったんだけど、毎年同じコースばかりじゃ勿体ないので、一度は行ってみたかった、アノ、有名な桜坂に行ってきました^^ノ

すごく遠いところかと思いきや、案外近くて、電車代もそんなにかからず(汗)もっと早く行けばよかったって思ったし^^;;

最寄り駅は、東急多摩川線の沼部駅から徒歩5分ほど。桜が咲く時期だったら、駅の改札出たら、大体の人が同じ方向に向かうようなので、すぐにわかるかとw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-12 01:29 | 季節モノ

草津旅行~その⑧湯もみ見学他~

c0035297_14305127.jpgさて、宿をチェックアウトし、速攻で向かうは、湯もみ見学ができる「熱の湯」☆

草津の湯はかなり熱いので、自然に温度を下げる方法として湯もみが考え出されたんだそうです(詳しくはHP参照のこと^^b)。

草津に来たら一度は見ておかないとね~♪ってわけで、ショーの時間を確認してたので(一日に何回かショーがあるので、行く際にはご確認を!)、その日1回目のショーを見学。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-11 17:17 | お出かけテクテク

草津旅行~その⑦湯畑見学(夜間編)&ひな祭りのイベント~

c0035297_1954693.jpg宿で夕食を食べてすぐに出かけた先は、宿から少し歩いたところにあるひな祭りイベントの会場。

昼間通りがかった時に、イベントに備えて若い男の子達がせっせと雪とか運んでたのを見かけたから、まぁどんなものだろうと、見に行ってみた。

草津って湯畑以外にそんなに見るところってないから、広い会場じゃなかったけど、かなりの人が集まってました。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-08 20:11 | お出かけテクテク

草津旅行~その⑥お宿編…食事と温泉~

c0035297_23151251.jpgお待たせしました^^ノまずは旅館の食事からご紹介。

ちなみにこれは→夕食後の水菓子。夕食は食事処でデザート(果物)まで食べたんだけど、お部屋に戻ったら、これが冷蔵庫に入ってました♪

夕食後のお風呂上がりに食べたけど、一口サイズだし、甘さ控えめでおいしかった^^なかなか良いサービスだね。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-07 00:37 | グルメ

草津旅行~その⑤お宿編…お部屋~

c0035297_12334315.jpgさて、お宿編です。宿泊したのは、湯畑のすぐ近くの、山本館

大人1人一泊二食付きで、休前日だと、19,050~24,300円(税込)辺りと、わりとお高めな料金設定なので悩んだけど、私が初草津☆ということで、彼が頑張ってくれました(^▽^)ノ

このお宿は、以前TVに出てたのを私が観てて、ずっと泊ってみたかったんだよね♪外観も中も、純和風。床とかツルツルでしたw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-03 12:42 | お出かけテクテク