ぶらっくうさりんのいばらの道

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年の苺狩り~♪^^(その2、ランチ編)

苺狩りの後、彼運転の車中でシートを倒して(汗)、苦しいお腹を抱えて、
ランチの場所へ向う途中、彼に言われたのが、「(苺狩りしてる時に)
後ろを振り返ったら、いつも丁度○○(←私の名前)が、まんまるに口開けて
苺にパクついてるんだよね~^^;;あれ見たら、(苺狩りに)連れて来た
甲斐があるよww」だって(苦笑)

おかげさまでかなり満腹・満足だったけどね( ̄ー ̄;;)

てわけで、向うは去年も行った「いさりび食堂」。

九十九里浜のすぐ近くなので、お店に直行後、駐車場に車を停め、
お天気もよかったからちょっとだけ砂浜を散策(←腹ごなしが目的w)。

by whitepinkmoon | 2008-01-30 20:04 | グルメ

2008年の苺狩り~♪^^(その1)

c0035297_18524419.jpg先週末は苺狩りに行ってきました^^ノ

苺狩りは千葉の成東が定番の私と彼、今回訪問したのは、「相葉苺園」。

苺の品種はいくつかあるけど、去年食べれず、私が一番食べたい千葉県の人気品種「ふさのか」(これ→が今回食べれたもの^^v)狙いで探したら、一昨年訪れた苺園か、今回行った苺園のどちらかってことになり、苺園の新規開拓をすることに☆

by whitepinkmoon | 2008-01-29 21:27 | グルメ

ポタジエ

c0035297_1754243.jpg野菜を使ったケーキで有名な中目黒駅近くにあるPotager(ポタジエ)を訪問☆

場所は商店街を通って歩けばわりとわかりやすいかも。HPの地図参照^^ノ

イートインは店内とテラス席の両方できるようだけど、店内は落ち着かないかもね(汗)

てわけで、買ったもので、美味しかった順にご紹介☆

by whitepinkmoon | 2008-01-17 18:01 | グルメ

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ

c0035297_22544552.jpg美味しいイチゴのショートケーキが食べたいという彼の願いを叶えるべく、ネットで探してみつけたのが、武蔵小山にあるpatisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)☆

彼好みのケーキはというと、生クリームは牛乳風味たっぷりで、スポンジが結構しっかりした感じ(昔ながらのようなw)のもので、私の好み(最近流行りの繊細な感じのケーキで、出来れば牛乳風味がしないものw)とはちょっと違うのです…。

で、見つけたのがこちらのお店で、外観も店内もかなりお洒落な感じ☆シェフパティシエの方は日本人女性だそうです。

by whitepinkmoon | 2008-01-17 01:26 | グルメ

キムカツ訪問

c0035297_21433839.jpgグルメ関係の写真がたまってるので、チョコチョコupしていこうかと。

行ってきたのはこちら→、恵比寿のキムカツ

TVでもかなり有名なトンカツのお店で、薄く切った豚肉を重ねてミルフィーユ状にしたものを揚げてあるのが特徴☆

恵比寿駅からわりと近くにあって、お休みの日のお昼頃に行ったら、結構前から話題になってるお店だけど、人気はまだ衰えてないようで行列してた★寒い中結構待ったけど、待つ人用に、店の外に、あったかいお茶とか、毛布なんかが用意されてたので、まだよかったかな。

by whitepinkmoon | 2008-01-16 22:36 | グルメ

伊豆ドライブ

c0035297_0421463.jpg日曜日はお天気が良かったので、彼と伊豆にドライブに行って来ました^^ノ

ていうか、伊豆、熱海、修善寺等、温泉街はほとんど通りすがった感じなんだけど、金欠で温泉には入れなかったという(苦笑)

伊豆は大体の(私と彼が行きたい)観光地は既に訪問済みだから、
今回は、海岸線ドライブ&回転寿司巡り&お土産屋巡りって感じに。

なので、この近辺で温泉宿に泊まるなら、相当温泉か宿自体に満足いく
旅館やホテルじゃないと泊まる気がしないなぁ…( ̄ー ̄;;)

伊豆の回転寿司&お土産はこちら☆
by whitepinkmoon | 2008-01-08 03:03 | グルメ

2008年の初詣で

c0035297_17181575.jpg新年あけましておめでとうございますm(__*)m

今年もよろしくお願いします^^ノ

と、ご挨拶も終わったところで、私の年末年始を簡単に言うと、年越しは1人で、元旦の夕方から夜中にかけて彼と喧嘩(?)、2日は彼とそこそこお正月を満喫しながら過ごし、3日は彼と若干険悪な空気に包まれながら話し合いがもたれ、現在に至る・・・という感じ。

by whitepinkmoon | 2008-01-04 18:30 | 季節モノ