ぶらっくうさりんのいばらの道

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム

c0035297_12352752.jpg28日の日曜日は台風の後で、すごく天気がよかったから、家にいるのも勿体無いので、彼の車でドライブに行くことに。

お財布に優しく観光出来る場所・・・ということで、行き先は箱根に決定☆

そしてせっかくなので、行ったことのない、箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアムに行ってみることに。

以前天気が悪く、雨と霧で何も見えなかった(苦笑)箱根スカイラインとかリベンジしたかったんだけど、台風の影響で通行止めだったので、残念ながら断念★がけ崩れとか結構あったなぁ(´Д`;;)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-30 15:18 | お出かけテクテク

Platino(プラチノ)

c0035297_14481846.jpg一度は食べてみたかったシリーズその1です。。。って、最近グルメな記事しか載せてない気も(汗)

ずっと食べてみたいなぁと思ってて、先日やっとのことで訪問してきたのが、Platino(プラチノ)っていうケーキ屋さん。

こちらには大人気のケーキがあるんですよ~( ̄ー ̄☆)

ケーキ画像はこちらから☆
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-29 15:52 | グルメ

クライマックスシリーズ-巨人vs中日 in Tokyo Dome 第2戦-

c0035297_10584484.jpg記事が前後しますが(汗)、先週末の19日は彼の希望で、東京ドームに行ってきました。クライマックスシリーズ(CS)の巨人vs中日の第2戦を観戦。

試合が午後6時からだったんだけど、てっきり私は7時からだと思ってて(←TV中継開始時間だったらしい?^^;)、彼との待ち合わせに遅刻(◎◎;;)

てわけで、彼に若干文句を言われながら、それでも慌てて彼にお弁当(蟹工船の
蟹といくらのお弁当)と飲み物、そして彼の強い?希望で、巨人のオレンジの
タオル(急いでたので、何故か原監督と、イ スンヨプ選手のネーム入り)を
購入して、1回の裏から観戦開始。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-24 12:06 | お出かけテクテク

有楽町・銀座へgo!!~③“みやちく”でランチ~

c0035297_15423252.jpg更につづきです。

ランチは、彼が以前から通りすがりに見かけて一度入りたいと言ってた、宮崎牛専門店の「みやちく」へ。

こちらのお店は、目の前で調理してくれる鉄板焼きステーキと、しゃぶしゃぶがウリです。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-22 16:26 | グルメ

有楽町・銀座へgo!!~②マキシム・ド・パリ&キルフェボン~

c0035297_13343360.jpgつづきです。

有楽町・銀座界隈を結構歩いてカフェを探したんだけど、マロニエゲートやら有楽町イトシアの集客力がものすごいらしく、近辺のお手頃なカフェなんかも激混み★

ピエール・マルコリーニもいつか入りたいなぁと思ってはいるんだけど、いつも行列が出来てて、この日も相変わらず行列( ̄~ ̄;)足が痛いし、のど乾いたしで、今回も入店は断念。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-22 15:18 | グルメ

有楽町・銀座へgo!!~①マロニエゲート・有楽町イトシア~

c0035297_3455543.jpg久々に有楽町・銀座あたりに行ってみようということで、マロニエゲート有楽町イトシアへ。

これらの建物は駅のすぐ近くに集中して建ってるのと、休日ということもあり、どこも激混み(´Д`;;;)どこからこんなに人が出てきたんだという位だった・・・(汗)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-22 04:59 | お出かけテクテク

江ノ島で穴埋めの巻

c0035297_5344210.jpg急いで先週末の続きを更新(汗)

先週末、彼が、私にかなり気を遣わせたお礼(お詫び?)に、私の希望を聞いてくれるというので、色々考えた結果、あいにくお天気も悪いし、彼も懐が寂しい&疲れてるので、回転寿司を奢ってもらうことに。

今回訪問したのは、以前から一度行ってみたかったんだけど、江ノ島に行くと、お天気がよかったら水族館行ったり、しらすを食べたりと、なかなか行く機会がなかった、廻転寿司 十代目 まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店。TVなんかにもたまに出てて、結構ネタがいいと評判のお店です。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-12 06:38 | グルメ

シェ・かつ乃

c0035297_0533156.jpgお見舞いの品に選んだのは、有名なシェ・かつ乃のロールケーキ。

何をお見舞いの品にするか悩んだ結果、私も一度食べてみたいと以前から思ってたのと、彼のお母様がTVで見て食べたいって言ってたのと、お父様もこれなら食べられるだろうということで、こちらのお店に決定。

開店は朝10時で売り切れ次第終了。火曜日が定休日になってるそうです(詳細はHPをご確認下さい^^b)。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-11 02:37 | グルメ