ぶらっくうさりんのいばらの道

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年のクリスマス~番外編-飛鳥Ⅱ~

c0035297_20533544.jpg氷川丸を見に行く途中で偶然にも横浜港に停泊中のアノ超豪華客船「飛鳥Ⅱ」を発見(☆▽☆)ノ

この飛鳥Ⅱは世界一周クルーズが楽しめる日本の有名な客船です^^やろうと思えばタイタニックの名シーンもできちゃうかもw

写真を撮ったのは24日の夜で、出港の準備をしてました。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-27 21:38 | お出かけテクテク

2006年のクリスマス~観光編-氷川丸~

c0035297_2354422.jpg今年の12月25日で横浜のシンボル的存在の氷川丸横浜マリンタワーの営業が終了してしまうので、一度も行ったことのない私は、彼に頼んで氷川丸観光に連れて行ってもらいました^^

ちなみに横浜マリンタワーは行ったことはないけど、横浜市によってリニューアルされるとのことで、リニューアルしてから行こうと思ってますw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-27 01:39 | お出かけテクテク

2006年のクリスマス~ディナー編~

c0035297_20265839.jpgイブの夜はディナーの前に中華街をちょっとウロウロして、その後ディナーへ。

予約したのは横浜のスカイビルにあるコートダジュールミクニズで、あの(最近ニュースにもなったw)三國シェフのフレンチのお店です^^

以前丸の内(←現在こちらのお店は閉店してる?ようです^^;)で三國シェフのお店を見かけて、一度入ってみたいな~って思ってたんですよね。

三國シェフのお店は色々あるんだけど、ネットで調べたら、私と彼のような庶民がw、
比較的リーズナブルなお値段で食べられるのがこちらのスカイビルのお店だとのことで、
残り1席を滑り込みで予約。

予約時に窓際の席は他の人の予約で埋まってると言われたので、窓際の席は諦めて
たんだけど、同じ時間帯のお客全員がディナー開始時間に揃って一斉に食事を
スタートするシステムではなかったらしく、予約時間の30分ほど前に到着したら、
窓際の空いてる席に通してもらいました^^

まぁ、厨房出入り口の横だったので、若干バタバタしてたのはあるけど、窓際だったので
ヨシとしよう(苦笑)

以前同じ階にある中華料理の金臨門粤菜酒家(←TVのぐるナイのゴチでも使われたw)
でもディナーを食べたけど、この階のお店はどこも窓からの眺めがよくて、味も美味しい
のでオススメです^^b

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-26 23:16 | グルメ

2006年のクリスマス~お宿編~

c0035297_16445829.jpgクリスマスは皆さん楽しく過ごされましたか?^^

私のクリスマスは、彼が22日に会社の忘年会で明け方帰宅したので、23日はのんびり自宅待機となり(苦笑)、イブの24日は、特にホテルステイ&ディナーの他は何の計画も立ててなかったので、のんびりお昼過ぎ頃家を出て、横浜ランドマークタワー内で軽くご飯を食べた後、予約してあったヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにチェックイン。

ホテルの玄関はこんな感じ→なんだけど、このホテルの外観は横浜に行けば必ず目に入る特徴的な建物です^^b

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-26 19:19 | お出かけテクテク

ターバン野口

c0035297_2363189.jpgこれが→今流行してるらしいターバン野口wちなみに彼作(苦笑)

TVで芸能人の誰かが紹介してて、気になってたんですよね~☆

で、ふと週末思い出して、折り方を検索して、私が見ながら一生懸命作ってたんだけど、なかなかうまく出来ず・・・見かねた彼が途中から参戦☆

そしてあっという間に折りあげ、彼の理解力の早さ(←私は折り方のサイトを何十回も
見たのに、彼は2,3回で完璧にマスターw)&手先が器用なことが判明(爆)

折りたい方は、千円札を用意して↑のサイトを参照してやってみてね♪

何故、千円札かというと、最初の考案者が色々試したところ、ターバンが似合うのが、
野口さんだったらしい・・・ww

そしてこの出来たターバン野口(私が千円札持ってなくて、彼ので折ったんだけど、
上手く出来てたから駄々をこねて奪い取ったw)は今私の財布の中に入ってます^^v

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-22 03:25 | 雑談

めずらしくホールのケーキ

c0035297_2156860.jpg週末はどこにも出かけなかったけど、ケーキが食べたいという私のために、彼がこの→ケーキを買ってきてくれました♪ヽ(^▽^)ノ

Q.E.D.パティスリーっていうケーキ屋さんのもので、私が思うに、こちらのお店ではこの“マリアージュ”が一番美味しいんじゃないかなぁ^^お値段は2,400円ぐらいだったと思います☆

牛乳が苦手な私と、牛乳大好きな彼が二人とも美味しいと感じる美味しさで、
このホールのケーキは半分ずつ仲良くわけて、一気に食べてしまいましたww

まぁ、ハートのど真ん中にナイフを入れるのには若干抵抗があったりなかったり(苦笑)

今年のクリスマスはディナーを予約してるので、有名店のクリスマスケーキとか
予約してないから、これがクリスマスケーキの代わり?って感じかな。

ちなみにこのマリアージュは予約してなくてもショーケースに並んでるので、
売り切れてなければ(ショートケーキもあったと思うんだけど、いつも売り切れて
るような。。。)、いつでも購入できます^^b

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-19 22:15 | グルメ

クリスマスツリー色々~2006~その2

c0035297_1381765.jpgいやいや、すっかり忘れてましたがw、お台場にも行ってきました^^ノってわけで、その2ですww

まずはお台場海浜公園(デックス東京ビーチ前)のツリーから→。まぁ、定番となりつつあるお台場のツリーです。

今年のテーマは「レインボー」らしく、曜日によって色が違うようです・・・って、今ネットで見て知った私w

私と彼は撮ってないけど、この場所がツリーと一緒に撮れるカップルなんかの撮影ポイントのようです^^bハートの中に入って二人で仲良く♪って感じですか?w

他にも色々ありまーす♪
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-01 02:44 | 季節モノ

クリスマスツリー色々~2006~その1

c0035297_016274.jpg12月になってしまいました・・・orz

なんか今日は色々凹むことがあって(←かなり自分のせいだけどorz)、気分転換にブログの更新でもしてみます(苦笑)

ちょっと遅くなりましたが、クリスマスツリーを見に行ってきたので、ご報告です^^ノ

見た順番が前後してるのは秘密ですがw、まずこちら→は、彼が夜景を見ようと連れて行ってくれた羽田空港第2旅客ターミナル内のツリー☆

ブルーがとっても綺麗ですね~(^^*)行った時間が夜遅かったので、ツリーの周りには誰もいませんでした(苦笑)

他の場所のツリーの写真はこちら^^ノ
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-01 01:18 | 季節モノ