ぶらっくうさりんのいばらの道

カテゴリ:雑談( 6 )

おさるさん

先週末、頭のてっぺんがプリンになってきたので、3ヶ月ぶりくらいに
美容院に行くことに。

前回行った美容院と同じところに行こうかと悩んだけど、もうちょっと
新規開拓してみようと、人気があるらしい美容院を予約。

美容院って、ほんと、お店によって設備も雰囲気も、待遇も
接客の仕方も全然違うから、初めてのところに行くのって
緊張するけど、わりと興味津々だったり。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-02-05 21:09 | 雑談

お葬式の後も結構大変

葬儀の後、事務手続きのほかに、お墓や仏壇の手配をしたりと色々
やることがあるみたいだけど、中でもお返しの品をどうするかっていうのは、
結構頭を悩ませるようで。

ここからはちょっとリアルな話になりますが、私も気をつけないと・・・と
思ったので、参考までにちょっと書き記してみようと思います。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-12-03 20:54 | 雑談

揚げ油

最近よく彼をおつかいに出して、大体私が書いた“お買い物メモ”を
持っていって、メモに書いてあるものを買って来てもらうんだけど、
この前ちょっと面白いことが。

メモには手書きで“揚げ油”と、油でも最近は炒め物や
揚げ物用って種類が別れてるから、分かりやすいように
そう書いてあったんだよね。

そして彼がお買い物から帰ってきて、私が買い物袋の中身を
冷蔵庫に入れてた時に、特にメモには書いてなかった“油揚げ”が
出てきたんですよ。安いから何かに使えってことかな?(・_・)って
気が利くじゃんっ( ̄ー ̄*)フフ。。。とか思ってた私。

実はその油揚げ・・・
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-04-17 22:51 | 雑談

外国送金

先日、急遽外国送金をしないといけなくなって、お世話になったのが
“ウエスタンユニオン”。かなり便利だったのでご紹介します^^;

このウエスタンユニオンはアメリカの会社らしく、世界中にかなりの数の代理店
をもってて、日本ではほとんど知られてないけど(私も知らなかったし(汗))、
外国ではかなり有名な個人間の送金等のサービスをしてる会社です。
(海外にある代理店を日本の感覚であえて例えて言うなら、コンビニや小売店で、
宅配便や写真の現像を受け付けてくれる所が沢山ありますよね?そんな感じの
存在のようです。)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-01-31 16:14 | 雑談

ターバン野口

c0035297_2363189.jpgこれが→今流行してるらしいターバン野口wちなみに彼作(苦笑)

TVで芸能人の誰かが紹介してて、気になってたんですよね~☆

で、ふと週末思い出して、折り方を検索して、私が見ながら一生懸命作ってたんだけど、なかなかうまく出来ず・・・見かねた彼が途中から参戦☆

そしてあっという間に折りあげ、彼の理解力の早さ(←私は折り方のサイトを何十回も
見たのに、彼は2,3回で完璧にマスターw)&手先が器用なことが判明(爆)

折りたい方は、千円札を用意して↑のサイトを参照してやってみてね♪

何故、千円札かというと、最初の考案者が色々試したところ、ターバンが似合うのが、
野口さんだったらしい・・・ww

そしてこの出来たターバン野口(私が千円札持ってなくて、彼ので折ったんだけど、
上手く出来てたから駄々をこねて奪い取ったw)は今私の財布の中に入ってます^^v

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-12-22 03:25 | 雑談

習慣と女性の目はコワイよね(^^;;

c0035297_16332093.jpgそういえば、セブンイレブンでもらったスヌーピーのボウル画像を載せるのを忘れてたので、ついでにUPしてみました^^

商品を30ポイント分買って1つ貰えたんだけど、成果は頑張って(彼がw)2つもゲット^^v・・・以上w

さて、昨日彼から聞いた話なんだけど・・・・

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2006-03-31 17:21 | 雑談