ぶらっくうさりんのいばらの道

カテゴリ:お出かけテクテク( 152 )

コスモスまつり2009

c0035297_17311670.jpg時期が過ぎてしまうので、ついでに急いでUP(^^;;

10月11日は、昭和記念公園のコスモスまつりに行ってきました^^ノ

このコスモスまつりは11月3日までやってるらしいけど、人気のコスモスの丘(下↓の写真に写ってるもの)は今はもう見頃過ぎのようです^^;;園内の別のエリアのコスモスは見頃のものもあるので、HPでご確認下さい☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-25 18:28 | お出かけテクテク

静岡観光~日帰り温泉・森林乃湯ほか~

c0035297_15154143.jpgガイドブックで急遽探して行ったのは、掛川つま恋温泉の森林乃湯

リゾート地の中にある温泉で、一応天然だけど、循環、加温、加水です。

料金は、大人1,000円で、タオルなんかは有料。ドライヤーとかロッカー有り。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-19 15:47 | お出かけテクテク

静岡観光~恋人の聖地・御前崎にて~

c0035297_1431251.jpg今月に入ってからの記事をやっとUPって感じで(苦笑)

10月3、4日で、突然の車中泊を伴う(汗)静岡観光に行ってきました^^ノ

彼が、仕事でストレスが溜まってて、気分転換に高速乗りたいっていう一言から始まって、3日の夜は夜の浜名湖をドライブ…っていうか、私は浜名湖行ったの初めてだったのに、真っ暗で何も見えず…(ーー;

そんなわけで、浜名湖は次回明るい時間にリベンジってことで、
今回は写真はありません(苦笑)

せっかくここまで来てそのまま帰るのも勿体ないので、私の強い希望も
あって(彼のドライブに付き合って高速乗っただけで、どこにも降りてない
から(苦笑))、でも懐事情が寂しいので、高速の牧之原SA(上)で車中泊して、
翌日御前崎を観光することに。

結構SAで車中泊してる車いたなぁ。。。でもこれからの時期は、
防寒具を多めに持っていかないと、車の中も結構サムイ…。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-19 15:02 | お出かけテクテク

山梨観光~ほったらかし温泉と笛吹川フルーツ公園~

c0035297_2220755.jpgシルバーウイークの中日、9月22日は山梨へドライブに行くことに。

ていうか、行き先はドライブしてる途中で決まったから、無計画で、ガイドブック頼みだったり(苦笑)

せっかくなので、ぶどう狩りでもと思って、行き当たりばったりで入ったぶどう園(三沢園だったかと)で試食をしてみたり。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-13 23:17 | お出かけテクテク

サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9

c0035297_15213388.jpg8月15日は、サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9に参戦♪^^ノ

もっと他のも行きたかったけど、直前に探しても当然チケットが取れず&彼と私の予定も合わず、今年の夏はこのライブだけだったなぁ~(-。-)

場所は国立代々木競技場第一体育館で、3日間開催されてて、全席指定 各日8,400円(税込) 。

日によって出演するアーティストが違うから、どの日にするか悩んだ末、彼の希望で、中日の15日でチケットを取ることに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-09-24 15:57 | お出かけテクテク

またもや伊豆へ日帰り温泉

c0035297_12554394.jpgお天気が良かったから、花火大会の翌日は、またもや伊豆へ日帰り温泉に行くことに♪

温泉に入る前に腹ごしらえってことで、特に下調べをしないで、小田原のあるお蕎麦屋さんに入って、お蕎麦とかついた定食を食べたんだけど。。。肝心のお蕎麦がイマイチでねぇ…(--;;

おまけに白米もイマイチで、主食がことごとくハズレのお店だったorz
でも、カレーとか、桜エビのかき揚げとか、アジフライとか、おかずは美味しくて
goodだったから、主食をもう少し頑張って欲しいかと(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-09-09 13:46 | お出かけテクテク

箱根日帰り温泉~温泉編~

c0035297_3442628.jpgさて、7月の記事をやっとUPしてたり(苦笑)

日帰り温泉にハマってる彼と私、箱根に行ってきました^^ノ

色々温泉がある中で、評判が良さそうだった天山湯治郷に行くことに決定☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-26 04:29 | お出かけテクテク

伊豆日帰り温泉~温泉編~

c0035297_20572320.jpgお腹が満たされたので、日帰り温泉の場所へ☆

行ったのは、いつか行ってみたいと思ってた、DHCが経営してる、赤沢日帰り温泉館

平日は1,200円だけど、土曜・休日・繁忙期は1,600円。化粧水なんかもDHCのが揃ってるから、特にものすごくこだわりがないのであれば、タオルもあるし、手ぶらで行けるんじゃないかなぁ?

てわけで、彼とは別々にそれぞれの浴場へ。3階と4階が浴場で、どちらが男湯、女湯になるのかは、日替わりなので、行く前にHPで確認していったほうがいいですよ^^bちなみにこの日は、4階が男性で、3階が女性でした☆

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-24 23:07 | お出かけテクテク

京都旅行~その⑰お土産@原了郭&お守り&よーじや~

c0035297_1164057.jpg京都旅行、最後の記事です^^ノ

デパートをウロウロしてた時に見つけた原了郭の黒七味。結構有名らしくて、1本買ってみた。

賞味期限が近付いてるんだけど、あったかいお蕎麦とか食べる機会が最近全然なくて(暑すぎorz)、とりあえずちょっと舐めてみたら、香り高くて、辛かった(*_*)かつ丼とかにもあいそう。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-11 01:33 | お出かけテクテク

京都旅行~その⑯お土産@かづら清老舗~

c0035297_0132758.jpgどんだけ買っとんねんっ!!wってくらい色々買ってるような感じだけど、必要なものを必要なだけ買ったつもりですw

普段旅先で化粧品とか買わない私だけど、京都だと何か良さそうなのがありそうな気がしたので、ネットで調べてみると、「かづら清老舗」が有名らしく、こちらのかんざしなんかは、米倉涼子さんも使用してて、化粧品なんかは、アノIKKOさんも紹介してるらしいです。

かんざしは、普段着物着るならいいんだけど、そんな機会は皆無なので、今回は見るだけで(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-11 00:57 | お出かけテクテク