ぶらっくうさりんのいばらの道

カテゴリ:季節モノ( 44 )

隅田川花火大会2009

c0035297_12231777.jpgさて、7月25日にあった隅田川の花火大会に行ってきました^^ノ

特に場所取りはしてなくて(いつものごとく?^^;)、花火が見えそうかなーって辺りを適当に探して、それでも花火が始まる1時間ほど前から場所取り(汗)

その間、彼はDSで、すれ違い通信?(私は詳しくないんだよね^^;;)をやってて、入れ食いだったそうなw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-09-09 12:46 | 季節モノ

六義園

c0035297_20535322.jpg先月の28日に行ってきたんだけど、今頃レポupです^^;ノ

六義園と書いて、「りくぎえん」と読むそうで。桜の時期になると必ずと言っていいほどTVにここの、しだれ桜が映るので、一度行ってみようと、彼と一緒に見学に。

最寄り駅は「駒込」。私は今までこの駅使ったことなかったので、今回初上陸w

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-20 22:56 | 季節モノ

桜坂

c0035297_015526.jpg今年も桜の時期になりましたね~。というわけで、今年こそは、千鳥ヶ淵でボートに乗って桜を見よう!!…と思ってたんだけど、彼があまりにも嫌がるので、今年も断念(ーー;)

新宿御苑に行ってもよかったんだけど、毎年同じコースばかりじゃ勿体ないので、一度は行ってみたかった、アノ、有名な桜坂に行ってきました^^ノ

すごく遠いところかと思いきや、案外近くて、電車代もそんなにかからず(汗)もっと早く行けばよかったって思ったし^^;;

最寄り駅は、東急多摩川線の沼部駅から徒歩5分ほど。桜が咲く時期だったら、駅の改札出たら、大体の人が同じ方向に向かうようなので、すぐにわかるかとw

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-04-12 01:29 | 季節モノ

2009年の初詣で

c0035297_1041.jpgお正月の記事を早くアップしないとっ!!!(←何気に必死w)ってことで、急いでアップ(苦笑)

1月2日は成田山新勝寺に初詣でに行ってきました♪

今年はどこのお寺や神社も不景気の影響でかなり初詣でに行く人が多いみたいだったので、彼が高速をとばして少し早め(朝9時位だったかな?)に駐車場に到着。この時間だとまだ初詣で客はそんなに多くはなかった感じ。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-13 01:56 | 季節モノ

あけましておめでとうございます^^ノ

c0035297_11571672.jpgあけましておめでとうございますm(__*)m
2009年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ

さて、年末年始の記録をぼちぼち記事にしていこうかと。

12月31日は彼と喧嘩して朝から夕方まで無駄に過ごし、夕方辺りから、このまま年末年始を嫌な雰囲気で過ごすのもどうかと思い、先に私がおれると、彼が謝ってきたので(てか、謝るならさっさと謝って欲しかった…w)、まぁなんとか仲直り。

この時間からどこかのカウントダウン会場に行こうにも、遠出はできないし、
結構既に行った場所も多いし、ゲストの芸人なんかもイマイチな感じのイベントが
多いしで、どこもなんとなく魅力にかけるなぁ(=_=)ということで、近場でお手軽で、
彼も私も行ったことのない、横浜のコスモワールド(観覧車とか乗り物のある遊園地)で
やってるカウントダウンイベント(0時に上がる花火がメイン)でも見に行こうかと
いうことに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-01-03 13:03 | 季節モノ

2008年のクリスマス~TDSその②~

c0035297_18135345.jpgさて、タワー・オブ・テラーに乗った後、ブラブラとクリスマスの飾りなんかの写真を撮ってたんだけど、その途中、ドックサイドステージでやってたショー「オーバー・ザ・ウェイブ」↓に遭遇。

チラッ☆と見てみたんだけど、写真撮るのも一苦労なくらいの人混みで(てか、やってる場所が結構狭い…。)、途中から見たせいもあってストーリーはほぼわからず(苦笑)

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-30 19:23 | 季節モノ

2008年のクリスマス~TDSその①~

c0035297_12164810.jpgさて、予告通り、12月23日は東京ディズニーシーのHARBORSIDE CHRISTMAS(ハーバーサイド・クリスマス)に行って来ました^^ノ

久々のディズニーなので、気分はワクワクウキウキって感じw

開園時間が朝8時半で、それに合わせて行く予定が、彼も私もかなりの寝坊(T▽T。)で、到着したのが朝9時半頃(汗)事前にパスポートは購入済みだったので、特に並ぶこともなく、手荷物検査を終えてインパ☆

そしてその足で、アメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージックシアターへ直行。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-27 12:51 | 季節モノ

2008年のクリスマス~お台場~

c0035297_22231936.jpgさて、先週末はお台場に行ってきました^^ノ

目的はもちろん、イルミネーションを見るためと、レインボーカラーのレインボーブリッジを渡ることw

お台場と言えばフジテレビということで、今回はフジテレビの写真も撮ってきた(謎笑)

夕方位にお台場に到着したんだけど、目をつけてた安い駐車場は既に満車orz仕方ないので、少し離れた場所の駐車場に車を停め、テクテク歩いてフジテレビへ。行く前に同じ会社の人に、フジテレビの大階段が綺麗だって聞いてたから早速見てみることに。

More
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-22 23:15 | 季節モノ

2008年のクリスマス~六本木ヒルズ~

c0035297_0534532.jpg東京タワーを後にし、六本木ヒルズへ移動☆

今年から(?)はスカイデッキを開放してるとのことで、どうしても行きたかったんだよねw

土曜日の午後7時過ぎ位にヒルズに到着してすぐに、展望台のチケットを買うために行列に並び(その時点で30分待ち位だったかな?)、さらにスカイデッキに行くための行列に並ぶことに(こっちはチケット買う時より待ったしorz)。

夜景とツリーはこちら☆
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-15 01:26 | 季節モノ

2008年のクリスマス~銀座&東京タワー~

さて、今年もクリスマスの時期がやってきました♪(^▽^)ノ

まだ少し早いとはいえ、街はすっかりクリスマスムード一色ってことで、
まとめて色々見てきたので、写真あっぷ☆

ツリー画像とか色々あるよ♪
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-12-15 00:49 | 季節モノ