ぶらっくうさりんのいばらの道

北海道のお土産いろいろ

c0035297_17412117.jpgなんだかいろいろ北海道のお土産を貰ったのでご紹介。なにかと話題のアノ商品達ですw→。

ちなみに私は北海道に行ったことがないので、ぜひ、今度行ってみたいなぁ☆特に動物園行きたいww

まずは、今大ブームらしい花畑牧場の生キャラメルから開封。

このキャラメルは、芸能人の田中義剛さんが北海道にもってる花畑牧場の大人気商品で、新千歳空港だったかな?、だと、お店に行列ができてて、整理券を配ってて一人3箱までしか買えなかったらしい(汗)





c0035297_17553270.jpgよくTVでも見かけてて、一度食べてみたかったから、かなり期待してそそくさと開封w

一箱のサイズはそんなに大きくなくて、結構小さめ。お土産で持って帰るんだったら、軽くてコンパクトだからもってこいな感じ。

箱のフタを開けたら、こんな感じ↓。


c0035297_1815415.jpg見た目もかわいくて、中には生キャラメルが結構いっぱい入ってた。

生キャラメルはこんな感じ↓。色はわりと薄めで、常温だとすぐにものすごく柔らかくなるので、指でつまむだけで柔らかいのがわかる感じ。

まずは少し常温でおいたものを食べてみたら、口に入れた瞬間にトロ~っとすぐに溶けてなくなったし^^;;


c0035297_1882745.jpg味は普通のキャラメルだけど(特に香ばしいとかっていうのもなく、あっさりした味で、後味に少し牛乳っぽいのが残るような、万人受けする感じ)、普通の硬めのキャラメルと同じように思って食べると柔らかさにビックリするよね。

冷蔵庫から出してすぐのものも食べてみたけど、常温のものよりは硬いけど、かなり柔らかめ。口の中で噛む必要はない感じw

話のタネにはなると思うし、味も悪いわけではないけど、そんなに言うほど
劇的に美味しい!って印象もないので、個人的には一度食べればもういい
かなぁってところかな(^-^;

c0035297_18185473.jpgというわけで、次はお馴染みの白い恋人を開封。賞味期限問題でかなり話題になったけど、復活してからも変わらず人気商品らしい。

これは何度か以前私も食べたことがあって(誰かのお土産w)、特に新鮮さはないんだけど、味は美味しいお菓子だと思うwホワイトチョコレートが苦手なんだけど、このお菓子のならそんなに気にせず食べられるしw

一番手前の缶の箱を開けたらこんな感じ↓。

c0035297_18232571.jpg


個人的にはブラックチョコレートが挟まったのが(白い包装のやつ)好きなんだけど、
ウリがホワイトチョコレートの方?(緑の包装のやつ)みたいで、かなり少ないのが
残念(苦笑)

賞味期限に関しては、一袋ずつしっかり明記&管理をしっかりやってます!
っていう用紙(写真に写ってるやつ)も同封。

味は相変わらず美味しかったwでもやっぱりブラックチョコレートの方が好きww

c0035297_1830368.jpgお菓子はそんな感じで、北海道の味覚といえば、魚介類☆というわけで、大きなホタテ貝もお土産の中に。

結構枚数があったから(殻付き)、数枚グリルで焼いて、お醤油をかけて食べてみた。貝柱とかおっきくて美味しかったけど、一度に食べるのは一人3~4枚が限度かな(苦笑)もっと食べれると意気込んでたんだけどね(汗)残りは下処理して塩茹でして冷凍しましたw


※ちなみに、写真に写ってるホタテ貝の黒い部分(ウロ)は食べないようにしましょう★
貝毒があるので。(火を通してもダメなんだって。)

以上、北海道のお土産でした♪

←ランキング地味に変動中w良ければポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-07-07 18:42 | グルメ
<< 立石公園&城ヶ島公園 スイーツいろいろ♪ >>