人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

那須高原旅行~その⑨高原のカフェ編~

那須高原旅行~その⑨高原のカフェ編~_c0035297_2123643.jpg高原に行くなら、やっぱり高原の雰囲気を味わえるカフェでお茶したい!!(≧▽≦)ノってことで、頑張って探しました☆

る●ぶとかに、私が思い描くカフェが載ってなくて、ネットで他の人のブログ記事で良かったって書いてあるのを見かけて行ってきたのが「Borage(ボリジ)」っていうカフェ。





こちらのカフェの何が良いかと言うと…、
窓からの眺めがこんな感じ↓なんですよぉ~♪♪( ̄m ̄☆)
(写真、ちょっと白っぽく写っちゃってるけど^^;;)

那須高原旅行~その⑨高原のカフェ編~_c0035297_2195334.jpg


店内はそんなに広くはないけど、お洒落な感じで、この林側の席が大人気♪♪
林側は、喫煙席みたいだけど、せっかく行くならこちらの席に座った方が
全然気分が違いますっ!!(私達が行った時に、この林側に座ってたお客は、
皆さん林を眺めるのが目的の方達だったらしく、タバコ吸ってる方はいなかった
のでラッキーだった^^v)

カフェに到着したのが、午前11時過ぎだったかな?で、お腹もあまり空いて
なかったし、この後の予定もあったので、軽くお茶するだけでも良かった
んだけど、情報によるとw、こちらのカフェはお料理も美味しいということで、
日替わりのワンプレートのランチを1人前オーダーして、彼とシェアして
食べることに。それがこちら↓。

那須高原旅行~その⑨高原のカフェ編~_c0035297_23167.jpg


色んな種類のお料理がチョコチョコのってて1,500円くらいだったけど、
ボリュームも結構あって、情報どおり、味も美味しかった♪♪

簡単にのってたお料理の説明をすると、キッシュとか、パン、サラダ、イカの
ハーブソースのかかった何かw、マカロニサラダ(チーズが絡めてあった)、
手羽先のグリル、ブルーチーズ?のリゾット、一口野菜のマリネとチーズの
串刺しとか。中でも特に手羽先と、イカのお料理は絶品だったな☆

それから一緒に飲んだキャラメルオーレ(ワンプレートランチとは別料金)が
かなり美味しかった(≧▽≦)ノ恐らくコーヒーとか乳製品も良いものを
使用してるのではないかと。

今回私がチョイスした行き先(観光地、グルメ、カフェ全て含む)の中で、
彼が一番良かったって言ったのがこのカフェでした^^w普段カフェなんて
彼は、私が行きたいっていうから付き合う程度だし、今回の旅行でも
「カフェでお茶タイムなんて要るの?( ̄Д ̄メ)」とか言ってたくせに、
この高原の雰囲気を味わえるカフェでは、彼も緑の林と美味しい飲み物と
食べ物に癒されたみたいw店を出てから「カフェって重要だよね( ̄▽ ̄+)」
とか彼が言ってたし(苦笑)

こちらのカフェはお昼12時前に出たんだけど、その後ちょっと前を車で
通りかかった時には駐車場は満車状態で、かなり混んでたみたい(^^;
知ってる人は知ってるんだね…w

そしてまだ続く…その⑩へ☆

←ランキング地味に変動中w良ければポチッ☆としていってね^^
by whitepinkmoon | 2008-05-21 02:50 | お出かけテクテク
<< 那須高原旅行~その⑩お土産編~ 那須高原旅行~その⑧美味しいパ... >>