ぶらっくうさりんのいばらの道

河津桜まつり~その3:お土産~

c0035297_21524764.jpgその3はお土産のことについてです…って、そんなに大したものは買ってないんだけどね(汗)

河津桜まつりで買ったのは、しそひじきっていう、生ふりかけぐらいで、後は、海老名SAで購入w

生ふりかけは、ちょっと佃煮っぽい感じで、そのまま食べても美味しいし、サラダに入れて食べても美味しいし、お店のおばさんに試食を結構強引にw勧められて、彼が買ったんだけど、もし行く機会があれば(お店があれば?w)、また買ってもいいかも。






c0035297_21571237.jpg他のは、東京ばな奈のしっとりクーヘンと、静岡のお土産らしい桜えびの舞っていうお菓子。両方とも海老名SAにあったけどw

しっとりクーヘンは、バナナ風味でなかなか美味しい。カットのを買ったんだけど、1個1個にバナナの焼印?がついてるから見た目もキュートw



c0035297_2252569.jpgこれが→桜えびの舞。桜海老が上にのってて、味も海老せんって感じ。ちょっと甘め&ハードなおせんべいだけど、あとひく感じで美味しい。このお菓子は結構人気があるみたいで。

今回は海老名SAの上り下りの両方を使ったけど、どんどん新しいお店が出店してるみたいで、行くと目移りしちゃうんだよねw

テイクアウトして他に食べたのが、ぽるとがるのメロンパン↓。

c0035297_22151057.jpg写真は夕張キングメロンパンだけど、普通のメロンパンと、イチゴメロンパンも購入。

夕張キングメロンパンの中にはクリームが入っててなかなかgood♪イチゴメロンパンは、メロンパンが美味しすぎるせいか、私にはかなり微妙な味でした。。。イチゴなのはわかるけど、次回からは買わないかと。

あと、以前から気になってたDOUGHNUT PLANTで、ドーナツを購入。都内にも支店があるみたいだけど、わざわざ買いに行こうとまでは思わなかったので、今回が初めて。

c0035297_22203919.jpg海老名限定の海老名ドーナッツ・NYCキャラメルチョコレート→。

これはなんか、かなり、かりんとうの味がしたw塩キャラメルの味らしいけど、かりんとうっぽいwwでもまた買ってもいいかも。

他にケーキドーナッツだと、カシス、トリプルヴァローナチョコレートを買って、ベーカリードーナッツだと、バニラビーンズを買ったんだけど、バニラビーンズは結構美味しかったな。ベーカリードーナッツは、パンに近くてボリュームがあるから1個でお腹いっぱいになる感じだけどね(汗)

トータル的には、機会があればまた利用してもいいかなってところで。

c0035297_15383945.jpgえー、忘れてたけど(汗)、黒はんぺんも購入。

静岡の名物らしく、以前から一度食べてみたかったので、海老名SAで買ってみたw

ちなみに←こちらの商品は静岡に支店を持ってる、本社が神奈川のかまぼこ屋さんのものらしいですが、まぁ気にしないってことで(苦笑)

味は魚のつみれのようなかまぼこって感じで、結構美味しかった。フライにしても美味しいらしいので、次回買ったら作る予定w

以上、お土産編でしたw

←ランキング地味に変動中w良ければポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-02-28 22:29 | お出かけテクテク
<< ピエール・エルメ・パリのマカロン 河津桜まつり~その2:夜桜~ >>