人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

2008年のバレンタイン(その3)~番外編~

2008年のバレンタイン(その3)~番外編~_c0035297_22103170.jpg番外編です^^

銀座三越でラデュレのマカロンをゲットし、せっかく来たので三越の食料品売り場をウロウロしてると、店内アナウンスが。

1階の入り口付近のチョコ販売のブースに、ピエールマルコリーニ氏本人が来て販売に加わるとのこと☆





2008年のバレンタイン(その3)~番外編~_c0035297_22162446.jpgピエールマルコリーニのチョコは何年か前に誰かに買ってもらってw食べたことがあって、なかなか美味しかったけど、その後、自分で買って食べたことはなく(汗)、銀座のショップでいつかパフェを食べようと思ってはいるんだけど、前を通る度に行列してて未だに食べれず。。。って感じで、この日も特にピエールマルコリーニのチョコを買う予定は全くなかった私。

2008年のバレンタイン(その3)~番外編~_c0035297_22212538.jpgでも本人が来るなら見てみようと、そそくさと1階に移動w20分位待って、やっと本人が登場し、ショップのユニフォームに着替えてサイン開始。

その場でショップの人の話を聞いてると、サインは商品をお買い上げの方に限定しようと(当然かw)聞こえてきたので、渋々(サインのためにw)、一番安かった4粒入りのBOXを購入(苦笑)

お会計を済ませて、受け取った商品とか袋とかパンフレットを、そのまま
ピエールマルコリーニ氏がサインしてる台に乗せたら、ご丁寧に全てに
サインしてくれました(汗)

私は3番目位?にサインしてもらったんだけど、本人が来るまではどんなに
ショップの人がお客に呼びかけても商品を買うお客はあまりいなかったのに、
本人が来たらどんどんお客が来て軽く行列に☆考えることは皆同じかw

私が買ったものにサインしてる時に本人やショップの人達も(ほら!本人登場
効果出たでしょ?ww)って顔で、私の商品を指さしながら笑ってましたね(苦笑)
しかも一番安い商品wえぇ、私はそのテにのせられちゃいましたよ( ̄ー ̄;;)w

で、サインと、ついでに握手もしてもらいました(写真撮ってもらってる人もいたけど、
私はちょっと恥ずかしかったので握手だけw)。

まぁ、せっかく買ったので、彼と半分ずつして頂きました^^

ちなみにこのBOXはマルコリーニ セレクションで、税込1,470円。
サイン狙いとは言え、結構高かった(苦笑)

赤いハートのチョコは、バレンタインの時期になると?よく見かけるけど、
期間限定商品で、“クール フランボワーズ”だそうで。
(ホワイトチョコレートの中にラズベリーで香り付けしたビターガナッシュ。)
見た目も可愛いし、味もなかなか美味しかった♪
彼はあまりお気に召さなかったみたいだけどね(汗)
 
左上にあるのが、“ピエール マルコリーニ”。チョコの上に名前が
そのまま書いてありますw
(72%のダークチョコレートの中に、ピエールお気に入りのカカオを
使用したビターガナッシュ。)
これもなかなか美味しかったですね。

右下にあるのが、“テ レ”(?ちょっと不確かですが)これもチョコの上に
アールグレイって書いてあるけど、味がアールグレイ風味です。
(ミルクチョコレートの中に、アールグレイティーで香り付けした
ビターガナッシュ。)
アールグレイの風味が良くて美味しかったですよ。

右上にあるのが、“エスカルゴ”(?これも不確かですが)。
(ホワイトチョコレートの中に、クルミの入ったキャラメルソース。)
これだけは彼も私もイマイチでした…。ミルクっぽい風味が
するんだけど、苦手な感じのものでね…(汗)

2008年のバレンタイン(その3)~番外編~_c0035297_231264.jpgマカロンやチョコを買ったら、やっぱり美味しいお茶を一緒に飲みたいので、ラデュレの紅茶は飲んだこと無いし高いので買うのを諦めたけど(苦笑)、フランスの紅茶で私が好きなマリアージュ フレールの紅茶を購入。(こちらの方が若干お安いw)

アールグレイが好きなので、数種類ある中で、ストレートで美味しく飲める、“アールグレイフレンチブルー”(青い花ブルーエが彩るフレンチタッチのアールグレイ)の缶の方を購入(コットンティーバッグもあるけど、茶葉の量が缶の方が多かったからw)。これが↓茶葉なんだけど、ブルーがとっても綺麗♪


2008年のバレンタイン(その3)~番外編~_c0035297_23215524.jpgこの紅茶は渋みが少なくて、すっきりとした上品な味で、香りも透き通るような、とってもイイ香りがするんですよ( ̄▽ ̄*)

普段はあまり好きじゃないから紅茶を飲まない彼も、さすがにこれは美味しいと思ったらしく、試しに最初に少量味見させてみたら、「もっと飲むっ♪(^▽^。)」と言い、結局3杯くらいおかわりして飲んでたし。。。なんて贅沢なやつw

今回は歩くのがめんどくさかったので、銀座三越内にある店舗で買ったけど、
実は近くに銀座本店がちゃんとあるんだよね(^^;;行った事ないから今度
行ってみようw

2008年のバレンタイン(その3)~番外編~_c0035297_0462936.jpgそれから、先週末、ちょっとお出かけしたついでに、六本木ヒルズにあるル ショコラ ドゥ アッシュにも行ったので、2個入りのBOX(500円位だったかな?)を購入。(ほんとはケーキが食べたかったけどバレンタインの時期だから無かった(T▽T))

以前はバレンタインの時期でも、好きなチョコを選んで買えたような気がしたんだけど、今回行ったときには全てセットとか、パッケージ入りになってました。。。セット商品は少量からのお手頃価格のものも結構多かった感じ。やっぱり人気店だから混雑防止のためにも色々工夫してるんでしょうね。


2008年のバレンタイン(その3)~番外編~_c0035297_123513.jpgこちらのチョコは、日本人パティシエが作ってるので日本人向けの甘さ控え目な味。外国のものだと結構クセがあったりするものがあるけど、こちらのはあまりそういうのがないので、私は結構好きなんだよね。

色々種類があったけど、私が買ったのはこちら→。


以前食べて美味しかった“シャンプノア”(シャンパンの刺激的な味わいの
個性あるガナッシュ)と“ロザンジュ”(木いちごのほど良い甘酸っぱさを
閉じ込めたガナッシュ)のセット(だと思うw)。

どちらも好きなので美味しかったです。
木いちごの方は、ほんとにほど良い感じ♪

一応今年のバレンタインはこんなところかなぁ。恐らくw

←ランキング地味に変動中w良ければポチッ☆としていってね^^
by whitepinkmoon | 2008-02-13 01:32 | グルメ
<< 原宿~表参道~六本木の旅(前編) 2008年のバレンタイン(その... >>