ぶらっくうさりんのいばらの道

ポタジエ

c0035297_1754243.jpg野菜を使ったケーキで有名な中目黒駅近くにあるPotager(ポタジエ)を訪問☆

場所は商店街を通って歩けばわりとわかりやすいかも。HPの地図参照^^ノ

イートインは店内とテラス席の両方できるようだけど、店内は落ち着かないかもね(汗)

てわけで、買ったもので、美味しかった順にご紹介☆





c0035297_17123523.jpg←これはカプレーゼ。

危うく買い忘れるところだったんだけど、誰かのブログで美味しかったって書いてあったのを思い出し、既に別のケーキ達の会計が終わった後だったけど、慌てて別会計で追加購入。

でもそれがダントツ☆で買った中では一番美味しかった(´▽`*)♪♪

ケーキというよりは、イタリアンの前菜って感じで、この前菜が出てきたら先の料理も期待できるよっ!!っていう位の舌触りも良い、味のトータルバランスも抜群のものですね☆


上からオリーブオイルゼリー(緑色の丸い部分)、回りのツブツブのオレンジ色のは
トマトで、トマトのムースと、バジルチーズムーズの層になってるそうで。
次回も絶対買う予定☆^^

c0035297_1721795.jpgそしてルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース→。

見た目の色合いもとっても綺麗だけど、黒ゴマ豆乳ムースが絶品☆すごく滑らかな舌触りで、いくらでも食べれそうw上の緑色のルッコラゼリーもかなりアッサリしてて、涼しげな感じでgood☆こちらもトータルバランスがいいです。次回これも買う予定w


c0035297_17263223.jpg恐らくこちらのショップで一番有名かと思われる←グリーンショート・トマト。

小松菜入りの緑のスポンジに、スライスしたトマトが挟まってて、上にイチゴの代わり?wのようなプチトマトが乗ってます。

期待してたほどではなかったけど、アッサリ軽い食感のケーキで、気が向いたらまた買ってもいいかな?って感じ。

特に可もなく、不可もなく、みたいな。野菜を使ってるっていうのは
(私は)全然気にならないかな。見た目はかなりキュートだよねw

以下↓二つはどっちもどっちかなぁ・・・という感想。
次回行っても買うことはないかと。(不味いわけではないけど、
彼も私も次回また買おうってなるほどはお気に召さなかったということで。)

c0035297_17324130.jpgこれがゴボーショコラ→。

普通にゴボウが入ってるのがわかりますwゴボウの食感も楽しめます。

がっ、んー、普通のチョコのケーキにゴボウを入れてみた(チョコだったらゴボウ独特の匂いが気にならないからかな?)って感じで、わざわざこちらのお店に来て、また買って食べたいなっていう感じには思わなかったです、ハイ。ケーキの味は悪くはないと思います。

c0035297_1740523.jpg←これはマンゴーキャロット。

彼がチョイスしたものだけど、人参嫌いの私でもそんなにっていうか、ほとんど気にならない感じ。

ただ、んー、個人的には真ん中にのってる生クリームが牛乳風味が強かった(と思う)のと、あまりココナッツ系が好きじゃないので(タイカレーとかは食べるがw)、イマイチでした。

彼も自分で選んだわりにお気に召さず・・・。でも味はあっさりしてて、トータル
バランスもそこまで悪いわけではなく、個人の好みかと。

c0035297_17522199.jpg野菜を使った焼き菓子も結構あったので、数ある中から1つだけ購入したのがこちら→。チーズクッキー☆

パセリ、ゴボウ、紫芋の3種類の味があって、パセリとゴボウはかなり美味しい( ̄▽ ̄。)(紫芋は、紫芋が入ってるって言われると、そうなんだぁって感じで、特に特徴がなく、普通のクッキーって印象かな^^;)

チーズクッキーなので、かなり甘さ控え目、お酒とかのおつまみ代わりにもなる感じ。これもまた買うかとw



←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2008-01-17 18:01 | グルメ
<< 2008年の苺狩り~♪^^(その1) パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ >>