人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム

箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_12352752.jpg28日の日曜日は台風の後で、すごく天気がよかったから、家にいるのも勿体無いので、彼の車でドライブに行くことに。

お財布に優しく観光出来る場所・・・ということで、行き先は箱根に決定☆

そしてせっかくなので、行ったことのない、箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアムに行ってみることに。

以前天気が悪く、雨と霧で何も見えなかった(苦笑)箱根スカイラインとかリベンジしたかったんだけど、台風の影響で通行止めだったので、残念ながら断念★がけ崩れとか結構あったなぁ(´Д`;;)





箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_12485347.jpg←入り口はこんな感じで、シャボン玉とか飛んでますw

駐車場は結構広くて、平日は無料だけど、土日祝は300円(乗用車だと)かかります。







箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_12564420.jpg入館料は当日だと大人1,500円で、前売りだと1,300円。HPに割引券(150円引き)があるので、行かれる方は利用するとちょっとお得に入れます^^(ちなみに高速道路のSAとかに割引券があるかと思いきや、無かったんだよねぇ。。。前売りとかHPに割引券があるからかな??)






箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_1321560.jpg近くにあるガラスの森なんかと比べると、観光客も少ないし、華やかさにかけるし、ちょっと寂れた感じがしないでもなかったけどw、よくTVでも見る街並みは結構いい雰囲気。




箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_13182585.jpgちなみに私は星の王子さまの本を読んだことがないので(汗)、サン=テグジュペリの本はかなり読破している彼の強い希望もあって、このミュージアムを訪問。

興味のない人でも、入り口に置いてあって、観光客のほとんどがやりながら歩いてる、サン=テグジュペリに関するクロスワードクイズを解くためには、展示されてる年表なんかを読まずにはいられません☆なかなか上手く計算されてますwしかも、入園記念スタンプが置かれてるのは、お土産物屋の中だったりするし(苦笑)







箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_13305265.jpgてっきりサン=テグジュペリの仕事は、メインが小説家だと思ってたけど、かなりの飛行家だったんですね。

館内展示も、飛行家としての人生についてのものが結構多かったり。

館内は写真撮影NGだったので、写真はないんですよ(汗)
他には、映像ホールで、15分位の映像を見れます^^b


箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_13515423.jpgちょっと喉が渇いたね~ってことで、この↑フランス庭園を眺めながら、テラスで食事が出来る「Restaurant Le Petit Prince (レストラン ル・プチ・プランス)」→でランチを食べることに。

こちらはカジュアル・フレンチ・レストランだそうで。






箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_1441019.jpg特にお腹がすごく減ってたわけじゃなかったんだけど、時間帯によってティータイムやらランチタイムと区切ってるレストランだったので、仕方なく食事したんだよね(^^;)で、二人ともが注文したのが←こちらのハンバーグ。

味は、う~ん、私には微妙(苦笑)


マッシュポテトの上にハンバーグがのってて、その上にピクルスやら粒コショウやら
マスタードやら、バジルソースやらがかかってるんだけどね。

そもそもデミグラスソースのかかった普通のハンバーグが食べたかった私
としては、食べる前からちょっぴり凹んでたりw

ちなみにこちらのシェフは、帰宅後HPを見てみたら、料理の鉄人で、フレンチの
坂井シェフに勝った人らしく、だから、イチオシらしいメニューの写真が仔羊の
お料理だったのかぁ。。。と、食べなかったことを悔やんだり(苦笑)
でも仔羊って気分じゃなかったし・・・(´Д`;)

箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_14194651.jpg食後に見に行ったサン=テグジュペリ教会→。外国のお城内に現存するチャペルを再現してるそうです。

中はこんな↓感じになってます。

時間が結構あったので、私達は、子供用のプリンスクエスト(スタンプラリー)の用紙を持ってきて、入園記念スタンプとは別に、園内の色んな場所に設置されてるスタンプも集めてみたり^^(下の写真↓がそれです。)







箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_1432876.jpg子供用なんだけど、記念になるので、結構他の大人の女性なんかも集めてましたよ。

ちなみに、入園記念スタンプは毎月変わるみたいで、全部集めると何かプレゼントがもらえるそうです☆

そんな感じで、見学を終え、嫌がる彼を引き連れて、お土産物屋の方へ。

星の王子さまグッズをフルラインナップでそろえた国内唯一のショップらしく、色んなグッズを販売してます。(HPにネット通販有り)


箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_14401864.jpgお土産に丁度良さそうな小物や雑貨が沢山あって、どれを買うか(買ってもらうかw)悩んだ挙句、私はこちらの→星の王子さまの絵柄が可愛いオーバルプレート(19.5cm)を2枚購入(1枚1,365円)。

よくケーキとか食べるので、彼のお許しが出て買ったんだけど(彼と私の分で2枚)w、何気にこのサイズの楕円形のプレートは便利に使えますよ♪


箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_14531516.jpg←そしてこちらが、子供用のプリンスクエスト(スタンプラリー)の用紙と、クロスワードクイズに答えてもらったバッジ。

という感じで、こちらを後にし、帰路につきます^^

以下↓はオマケ画像です♪


昼間撮りたかったけど撮れなかったので、夕方の富士山。すごく綺麗でした♪♪
箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_1513019.jpg


入りたかったけど、気分的にスタバの気分ではなかったので入らなかった、
足柄SAのスタバ。テラス席なんかもあったり。
箱根サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム_c0035297_1582331.jpg


←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-10-30 15:18 | お出かけテクテク
<< 相模湖の遊覧船貸切り!? Platino(プラチノ) >>