ぶらっくうさりんのいばらの道

Platino(プラチノ)

c0035297_14481846.jpg一度は食べてみたかったシリーズその1です。。。って、最近グルメな記事しか載せてない気も(汗)

ずっと食べてみたいなぁと思ってて、先日やっとのことで訪問してきたのが、Platino(プラチノ)っていうケーキ屋さん。

こちらには大人気のケーキがあるんですよ~( ̄ー ̄☆)




c0035297_1451219.jpg←それがこちらのアンジュっていう、チーズムース。

1個400円くらいなんだけど、はなまるマーケットで97年度の年間ランキング1位を獲得したくらいの人気商品☆

外観は写真の通りで、白いのは濡れたガーゼ。


c0035297_14583028.jpgガーゼって微妙な見た目だけど、ゴージャスに見えるような上手な包装だよねw

包みを開くとこんな→感じで、白くて柔らかそうなものがw

そしてこれを割ってみたのが、こちら↓☆すっごく美味しそうな断面ですよね~(^▽^*)


c0035297_1531754.jpg中には、自家製のカシスジャムが入ってます♪

自家製のアンジュソースは、アンジュ5~6個分が小さなボトルに入って1個200円位で別売りしてたんだけど、私はアンジュを1個しか買わなかったので、今回ソースは断念。(ソースかけなくても十分美味しく食べれます^^)

食感は、ほんとにふんわり柔らかくて軽い感じで、味は、甘さ控え目で上品な感じ。
牛乳嫌いの私だと、ちょっと乳臭い(苦笑)感じがしないでもないけど、中のカシス
ジャムがそれを紛らわせてくれて、牛乳嫌いの私でも食べられるくらい美味しい。

恐らくアンジュソースをかければ、更に美味しく感じるハズ☆人気があるのも
うなずけるw恐らく、牛乳大好きな彼はウマイ!!(◎▽◎)ノって言うだろうなぁ。

今回は、ぬけがけして1人で食べて美味しかったから、彼に悪い気がしたので、
次回は是非、アンジュソースも一緒に購入して、彼と一緒に食べようw

ちなみにテイクアウトじゃなくて、カフェで食べるとアンジュソースも一緒に味わえる
ようです^^b

c0035297_15231673.jpgで、お金もないので、アンジュだけ買えればよかったんだけど、私の目に留まってしまったこちら→の和栗のモンブランも勢いで購入(汗)

だって、期間限定商品だろうし、今を逃すと来年まで食べられないだろうし。。。ボソボソボソボソ(-。-;;)(←言い訳w)

確か1個500円位だったかと。見た目はすごくシンプルです。

そしてこのモンブランを割ってみたのがこちら↓の写真☆

c0035297_15293417.jpg中は、生クリームが入ってたり、下の方に柔らかい栗も1個入ってます♪

味は、なかなか美味しかったです。柔らかく、適度な甘さ。栗が入ってるのはわかるけど、若干アルコールの方が強め?な感じも。紅茶やコーヒーに合いますね。

このプラチノのケーキは、今では結構いろんな場所で購入できるみたいなので、食べたい方はHPをご参照下さい^^新宿の高島屋でも購入できるみたいだし、地方のデパートでも、イベント時に購入できたりするみたいですよ☆

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-10-29 15:52 | グルメ
<< 箱根サン=テグジュぺリ 星の王... クライマックスシリーズ-巨人v... >>