人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

そんなこんなで河口湖デート~番外編~

そんなこんなで河口湖デート~番外編~_c0035297_194381.jpg番外編です。

彼がワイン(私用のお土産w)を買ってくれるって言うので、河口湖オルゴールの森に行く途中で見かけた赤富士ワインセラーに急遽立ち寄ってみた。

閉店時間が何時かわからないんだけど、どうも私達が入った時間は閉店時間間際だったような感じ(汗)時期によって閉店時間が違うようなので、行かれる方はご注意下さい☆

こちらのワインセラーは山梨県のワイナリー数社が集まってやってるらしく、入場無料で色んなワインの試飲が出来ます^^b(ジュースの試飲もあるみたい?)





時間も時間だったので、入店してすぐワインをざっと見回し、でもよくわからないので(苦笑)、
適当に近くにいた店員さん(男性)をつかまえて、甘口のワインでオススメのものを
出してもらい、チャチャッと試飲開始。(彼は下戸&ドライバーだから飲めないし、
アルコールのニオイが充満してる店内で長時間は辛そうだったため^^;;)

高いけど、店員さんオススメの約12,000円の白ワイン、約8,000円の白ワイン(極甘口)、
お土産には丁度いい感じの2,100円の白と赤両方を試飲。

一番気に入ったのは、クセがなくて深みもあって飲みやすい極甘口の8,000円
だったんだけど、さすがに彼に奢らせるには気が引ける・・・。

というわけで、店員さんも私の様子を見て、絶対8,000円のを買ってくれるだろうと
ふんでたところを、申しわけなかったけど、アッサリ笑顔で「2,100円の白を1本
下さい^^」と購入。(写真のがソレ)

お会計後、お店の外で彼曰く、「あの店員さんとのやりとり面白かったよ^^w
結構(あの店員さん)ガックリきてたと思うよ~^^;;w」だって。
ごめんね~、無理やり?w高いのを試飲させてもらっただけでw
次回懐に余裕があったら(彼のだけどw)、買わせてもらいます^^ン

ちなみに買った白ワイン、これはこれでお手頃価格で、なかなか飲みやすくて
美味しいですよ~♪まぁ、8,000円のに比べると私的には劣るけどもw

そんなこんなで河口湖デート~番外編~_c0035297_20433100.jpg私のお腹はそんなに減ってなかったけど、彼がどうしても行きたいというので、以前ご紹介した?有名なラーメン屋のなんつッ亭(秦野店)に行くことに。どうせ道路は大渋滞だし、通り道だし…という彼の言い分でw

前回行った時は、かなりの行列で長時間待った覚えがあるけど、今回は行列でも30分くらい?待っただけで、結構早く入れました。夜ちょっと時間をずらして行けばわりと空いてるみたい。

そして前回は、私が体調不良(だったと思う)で、この店の名物のマー油入りラーメンがあまり美味しく感じなかったんだよね~(体調不良だと、このラーメンはキツイ(´Д`;;))。

でも、今回は体調が万全のため、結構美味しく感じたw
…が、普通のラーメンを注文したのに(写真のやつ、味玉は別にトッピングw)、
油の量が多いのか、私が少食になったのか食べきれず(汗)
別に夫婦円満餃子(5、6個)を食べてたせいもあるけどw

仕方ないので、残りは大盛りを注文して既に完食してた彼に、ヒーヒー言いながら
食べてもらいました(苦笑)

ちなみに彼の餃子の食べ方、すごく美味しかったのでご紹介☆

こちらのお店はお客が自由に使える調味料の中に粒コショウ(白と黒ミックス)が
置いてあるんだけど、それを餃子にかけて、その上から酢(のみ、ラー油とか不要)
をドバッ☆っとかけて食べるのがすっごく美味しかった(☆▽☆)
女性にもオススメですw是非お試し下さい♪

というわけで、帰りに海老名SAに寄ってはみたけど、お目当てのお店は既に
営業時間終了してて、トイレのみ済ませて帰宅。。。帰宅後、彼はすぐに爆睡と
なりました。。。(-人-)行きも帰りも渋滞だったしね~。お疲れ様。

お天気が悪くて富士山も全然見えなかったけど、ドライブ自体は満喫できたかな?w

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-09-25 20:51 | お出かけテクテク
<< シェ・かつ乃 そんなこんなで河口湖デート~その2~ >>