人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

そんなこんなで河口湖デート~その1~

そんなこんなで河口湖デート~その1~_c0035297_1822148.jpg一時的に(苦笑)彼がランクの高いレンタカーに乗っているので、週末は見た目&乗り(座り?w)心地の良い車でドライブしよう!(^▽^)ノってことに。

で、どこに出かけるか散々話し合った結果、とりあえず、ドライブが出来る&日帰り可能な距離で、まだ行ったことがない山梨県の河口湖近くにあるUKAI河口湖オルゴールの森に行くことに決定☆

いざドライブって言っても、関東近辺のガイドブックを見ると、ほとんどのメジャーな
観光地は大体行きつくしてるし(´Д`;;)、フルーツ狩りなんかは狩りたいものがなく、
紅葉狩りはまだ早い・・・。デートで行ってないのは、都内の商業施設(新丸ビルや
美術館)とかだし、それだと電車で行った方が楽で早いから車が必要なくなる・・・(汗)
ってわけで、あいにくお天気も微妙だし、何年か前から一度は入りたいと思ってた
ココが丁度よかったんだよね。




午前10時半頃出発して、道路状況を確認すると、連休ということもあってか、
どの道路も故障車や事故で大渋滞orz

彼が渋滞を回避すべく色んな回り道や裏道を使って山梨に向うも、
結局河口湖に到着したのは午後2時過ぎ★お洒落なレストランでランチでも♪とか
思ってた思惑は見事に打ち砕かれ(大体のレストランではランチタイムが午後2時には
終了してしまう(T□T))、富士山も全く見えない小雨が降る悪天候の中、お腹ペコペコ
だったけど、以前も食べたから、名物のほうとうを食べる気にはどうしてもならなくて
(ほうとう屋はいたる所にあって、どの時間でも食べられるのですよ…。)、閉園時間が
午後5時半で見る時間がとれなかったら嫌だから、そのままオルゴールの森に直行。

そんなこんなで河口湖デート~その1~_c0035297_18435411.jpg事前にHPでチェックしてなかったけど、園内に軽食とかお茶くらい出来るお店があるだろうと、あまり期待しないで入り口でチケットを購入しようとしたら、丁度、入場券(定価で大人1, 300円)とランチ(私達が食べたのは定価で2,300円)のセットのものを発見。セットだと1人合計400円ほど?割引きされるらしく、彼が率先して購入(苦笑)。余程お腹が空いてたらしい^^;;

ただ、そのセットメニューのランチを食べるためには、午後3時までにレストランに入店しないといけないらしく、その時点で既に午後2時45分くらい(゜Д゜;;)展示物には目もくれず、入り口からレストラン「ル・リバージュ」に直行、滑り込みで入店(苦笑)

頂いたのはこちら↑の国産牛のブロシェット・ランチ(写真は2人前)で、串焼きがメイン。
自家製パン、コーヒーか紅茶が付いてます。11月18日までスイスフェアをやってるらしく、
今だけのメニューみたいです。

そんなこんなで河口湖デート~その1~_c0035297_1964943.jpgもう全然味は期待して無かった私達(←失礼^^;)。ボリュームも十分だし、食べてみると味も良くて、この値段ならお得な感じでした♪一緒に付いてた温かいオリジナルのチーズソース(スイス産チーズ使用)がこれまた美味しくて、思いっきりお肉や野菜にかけまくって食べたしwよかったーっ!慌ててほうとう食べなくてww

ちなみに味がいいのは、どうもこのオルゴールの森は、高級なステーキのお店の“うかい亭”なんかのグループの1つだからみたいですね☆他のケーキや軽食も美味しそうでした☆

そんなこんなで河口湖デート~その1~_c0035297_19345016.jpgそんなこんなで河口湖デート~その1~_c0035297_1935757.jpg←食事やお茶は、眺めの良いテラス席でも頂けます。今の時期は、お天気が悪いと寒いけど(汗)


園内では色んなイベントをやってて、こちらのテラス席からはホルンの生演奏をしてる
のが見えましたよ^^b(私が座ってた席からはちょっと遠かったけど、写真(右側)の、
上が白いパラソルの席ならよく見えるかと。)

で、お腹も落ち着いたところで、改めて園内をよく見渡すと、あることに気がつくのです・・・。

それはまた“その2”でw

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-09-24 19:46 | お出かけテクテク
<< そんなこんなで河口湖デート~その2~ ジャンボおしどり寿司 >>