ぶらっくうさりんのいばらの道

東京ミッドタウン~その3~

c0035297_1471993.jpgその3です。

ランチを食べた後に目指すは、ベルギーのコンフィチュールのお店、Belberry

最近ジャムに飢えててw、ちょっと良いジャム欲しいなぁ~と、以前から目をつけてたんだけど、今回やっと訪問☆このお店も人気あるんだよね。

可愛い内装のお店で、店内のカフェでフランベしたクレープなんかも食べられるんだけど、その前に色々食べてお腹一杯だったから今回は残念ながら断念。代わりにテイクアウトでこちら→のパパナッシュというデザートを食べることに。





c0035297_14184284.jpgこのパパナッシュは、チーズドーナツに、ヨーグルト風味のサワークリームとフルーツのソース(選べます)がかかったもので、ルーマニアの伝統的デザートだそうです。

ジェラートもトッピングできたけど(追加料金要)、今回は無しで、ノーマルなタイプで食べてみたら、う~ん。。。600円近く払ってまで食べるほどではないかなぁ・・・(´~`;)という感じ。やわらか~いドーナツって感じで、味はまぁ普通って感じです(汗)

今回自分用に購入したジャムは←初購入なので無難にこちらのFOUR FRUITS。

c0035297_14285358.jpgストロベリー、ラズベリー、モレロチェリー、レッドカラントが入ってて、味は、フルーツが原型で結構入ってて、素材の味が活きてます。酸味が結構あって、子供向けというよりは大人向けの上品な感じで、なかなか美味しいかと。マーマレードが苦手な私だけど、このお店はマーマレードが有名らしいので、次回行くことがあれば、買ってみようかな。

ジャムのサイズはどうもワンサイズ(写真のサイズ)みたいで、一瓶約1,500円位~。贈答用だと箱詰めにしてくれるみたいだけど、自宅用だとこういう袋→に入れてくれます。


ちなみに彼はお父様用のお土産にアプリコットジャムを買ったんだけど、パンを食べると
コーヒーを飲みたくなるからという理由で(パンは食べてもいいけど、コーヒーは身体に
よくないらしい。。。なんてわがままなんだorz)、彼の兄弟のお嫁さんが子供用に
奪っていったそうで(高いジャムなのに)。だったら私の家に置いとけば彼も食べれた
だろうに。。。

と、ここまでの3店が私が当初絶対行くと決めてたお店で、予想外にどこもそんなに
混んでなかったので、他に行くアテもなく(汗)

一応雑貨のお店はほとんど見て回ったけど、特に欲しいものもなく、ファッション系は
お金ないし、そんなに目新しいようなお店も個人的にはなかったので、あまり見てません。

c0035297_14453178.jpg特に行きたかったわけじゃないけど、パパナッシュ食べた後に歩き回って足が疲れて喉が渇いたので、←こちらのJUNOESQUE BAGEL CAFEで一休み。

ベーグルのお店だけど、ベーグルは食べず(苦笑)、彼が飲み物↓を買って飲み、私はお洒落な外装のセブンイレブンで買ったペットボトルのお茶を飲んでましたw

東京ミッドタウンはもっと高級そうな感じで、リッチな方以外は行きづらい所かと思ってたら、そうでもないんですね。

c0035297_1454565.jpg買い食いなんかも出来るし、どこに何があるって、探し回らなくてもいいわかりやすい建物の作りなので、六本木ヒルズなんかよりは私は好きかも。

フードコートみたいな場所もあって、お腹一杯だったけど、彼がお腹減ってるっていうので、こちら↓のっていうお店で、刀削麺を軽く食べることに。

海鮮翡翠刀削麺(ホウレン草のエキスを練り込んだ刀削麺と海鮮類の冷たい刀削麺)↓を1つ注文し、二人で分けて食べたけど、麺が微妙・・・。



c0035297_14594587.jpg夏用の冷たいメニューで、このお店は麺がウリなはずなんだけど、味も具も美味しいのに、何か麺が合ってない感じ(苦笑)

多分刀削麺はあったかい方が美味しいのでは?って感じで、次回はあったかいのを食べてみようw

他に買い食いして美味しかったのは、メンチカツ。平田牧場っていうお店の、金華豚を使用したもので激ウマ☆

c0035297_1574493.jpg1個400円なので、1個買って半分ずつ食べたんだけど、機会があればお試し下さいw

そんな感じでほとんど(というか、全部)グルメレポと化しましたが、こんな感じで初東京ミッドタウン観光は終了。

この後は、彼の希望で、私の家の近くのカラオケ屋に行くことに。かなり久しぶりのカラオケで2時間ほど歌って楽しかった。

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2007-09-11 15:21 | お出かけテクテク
<< ジャンボおしどり寿司 東京ミッドタウン~その2~ >>