人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

東京ミッドタウン~その2~

東京ミッドタウン~その2~_c0035297_2434829.jpgその2です。

デザートを食べた後は(普通はご飯の後だろうけどw)、ランチを食べないと!ってわけで、向うはこちらも人気店のPizzeria-Trattoria Napule(ピッツェリア・トラットリア ナプレ)へ。

イタリアンのお店で、以前から本店の方に行きたかったんだけど、ミッドタウンにも出来たということで、せっかくなので。値段もミッドタウン内の他のお店に比べたらお手頃ですよ。

行ったのは午後1時前ぐらいだったと思うけど、30分並んだかな??ってくらいで入店できてしまい、これも拍子抜けw





通されたのは室内の席だったけど、テラス席もあって、こんな↑感じ。
お花とかも綺麗で、天気が良い日は素敵です^^
ちょっと風が強かったけど、室内の席は窮屈なので、テラス席でもよかったかな。

お手頃なランチセットがあるとのことで、それを注文しようとしたら、ランチセットは
平日のみだってorz

てわけで、単品で注文したのがこちら↓。

(シンプルなマルゲリータ)

東京ミッドタウン~その2~_c0035297_302841.jpg


(アサリとカラスミのパスタ)

東京ミッドタウン~その2~_c0035297_442481.jpg


女性2人なら、この2皿で十分お腹いっぱいかと^^;

ピザは生地も端っこまで柔らかく、トマトソースが抜群に美味しい♪

アサリとカラスミのパスタは何故かピザよりも美味しくw、リピ確定ww
カラスミのパスタが彼も私も大好きなので。アサリも大きくて美味♪
ちなみにこのお店のパスタは生パスタを使ってるらしく、モチモチでした☆

ただ、ちょっとトラブル発生★

パスタを頼んだはずなのに、何故かアサリのリゾットが運ばれて来ました(゜Д゜;;)
店員はイタリア人の人も結構いるけど、私達の分は、彼がメニューを指差して
見せながら、日本人(女性)の店員に頼んで、店員さんも見ながら伝票書いてた
んだけどな…(苦笑)

で、イタリア人の男性店員が通りすがったので、私の彼がカタコトのイタリア語で、
「パスタじゃない」とか「カラスミじゃない」とか伝えたんですよ(普通に日本語で
言っても通じるとは思うけどw)。

その後そのイタリア人の男性店員がちょっと大きな声で言った一言が、
「なんだこれはっ!!」(←確かこんな日本語だったはず)って…(★_★;)ノノ

日本だと、お客の前で店員さんがこういう言葉遣いはしないので、ちょっと
ビビッちゃいましたf^^;;まあ、外国人の方なので、そこまで適切な日本語を
使いこなせないんだろうと。でも、すぐにちゃんとパスタが運ばれてきたので
対応は早かったです。

そしてこちらのお店はお水も有料で、しかも普通のお水と炭酸水があります。
メニューにはどう書いてあったか見てないけど、店員さんにお水を注文すると、
「ガス有りとガス無しがありますが?」って聞かれます。

私の彼はその意味がわからなかったようだけど、日本では普通飲み水っていうと、
炭酸の入ってないお水だけど、海外だと炭酸水も普通に一緒にお店で売られて
るんですよね。

店員の人も、日本人に合わせて「炭酸水と普通のお水がありますが?」とか
聞いてくれればいいのにね(苦笑)

注文時と、料理が運ばれてきた際(頼んだものが来たか確認してね)には
くれぐれもご注意下さい^^ノ

それ以外は味もいいし、お値段もお手頃なので、オススメのお店ですよ☆

てわけで、また長くなったので、続きは“その3”で(汗)

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-09-11 03:50 | お出かけテクテク
<< 東京ミッドタウン~その3~ 東京ミッドタウン~その1~ >>