人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-

2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-_c0035297_1535496.jpg4月1日は千鳥ヶ淵に行ってきました^^

近くにお花見スポットがあるにもかかわらず、ゾロゾロ歩いていくお花見軍団の波に逆らい、遠くの場所に繰り出す私と彼w

でもちょっと私の体調が悪く(扁桃腺orz)薬を服用して行くことに(苦笑)おかげで疲れて今日はぐったり(´Д`;)

千鳥ヶ淵は前日の強風でちょっと葉桜になりかけかなぁ?って感じの桜も
所々あったりもしたけど、全体的にはまだお花見が十分できる桜の咲き具合で、
なかなかよかったですよ♪

色々歩き回ったので、記事を数回に分けてアップします^^ノ最初は昼間の桜です。




午後12時前頃、最寄り駅の九段下駅に到着。当然沢山の花見客がいて、
構内は駅員が沢山出て忙しそうでした。案内板に従って武道館側の出口に
向うと、私達がその出口へのエスカレーターに乗ってすぐ、駅員が後ろから来る
出口に向う花見客を規制(立ち入り禁止に)して、“(外からの)入り口専用”に
してたみたいで^^;早めに行くに越した事はないようです(苦笑)

綺麗だけど去年は菜の花咲いてたっけ(?_?)と思いながら撮影↓w
上2枚は九段下駅の出口を出てすぐの坂道からの景色。
2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-_c0035297_167222.jpg

2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-_c0035297_16101531.jpg


微妙なお天気でだんだん曇り空になってきます・・・桜には青空が似合うのに( ̄~ ̄;)
風も多少吹いてたので、桜吹雪(かなり綺麗)が結構すごかったです。
私も彼も含め、頭に花びらつけた人が沢山歩いてましたw
2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-_c0035297_16263612.jpg


通る場所、見上げる場所によっては一面桜満開の景色です♪
2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-_c0035297_16373930.jpg


今年こそはボートに乗るぞっ!(`▽´メ)ノと思ってたのに、彼がボート漕ぎの練習
してなくて(私は当然、彼も漕げないorz)今回も断念(T□T)あぅぅ。。。
来年こそは是非( ̄ー ̄;)ノちなみにボート待ちの列はお花見の時期はすごいので
ご注意下さい★
2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-_c0035297_16395047.jpg

2007年千鳥ヶ淵お花見-昼間の桜^^-_c0035297_1654456.jpg


次は“夜桜”です^^ノ

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-04-02 17:01 | 季節モノ
<< 2007年千鳥ヶ淵お花見-夜桜^^- 広いゾ☆ららぽーと横浜 >>