人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

Sol Levante でランチ♪

Sol Levante でランチ♪_c0035297_1805185.jpg先週末は久々に青山・表参道におでかけしてきました^^

まずはランチをしにSol Levante(ソルレヴァンテ)っていうイタリア菓子専門店へ向う私と彼。

写真→はこのお店といえばコレ☆(らしいw)という、サラメ ディ チョッコラート(黒い方)&サラメ ディ アルフィーコ(赤い方)の小さいサイズを購入。(ケース無しのバラで買ったら、二つで2,500円ほどでした。)




名前からもわかるように、外見も中身も?サラミのようですw
チョコのお菓子で、ナッツや、赤いほうにはドライフルーツも入ってます。
食べ方も8ミリぐらい?の厚さにスライスして食べるらしく(←他の方のブログ
とか見たらそう書いてあったw)、その通りにやってみると、一度に口に入れる量
としては丁度みたいで、味も美味しいですよ^^b

他にも入り口を入ってすぐのショーケースの中には小さなケーキや焼き菓子なんか
も沢山ありましたよ♪

ちなみにこちらのお店は和菓子なんかで有名な“たねや”グループのお店です。
シェフ兼パティシエの方は以前大阪にいた有名な方らしく、お客さんの中には
関西の方からわざわざ青山のお店に食べに来てる方もいたようでした。(話してる
イントネーションとかでわかったw)

一応お菓子屋&カフェなんだけど、ランチも出来るとのことで、私と彼はランチ狙いで訪問。
店内は、青山っぽい、ちょっと高級感のある感じで、客層は、お洒落気な奥様やお姉さま達、
女性が多かったです。

ランチは1,800円?と2,700円?の二つのコースがあったんだけど、彼が勧めて
くれたのでw、2人で高い方のコースを注文。

写真(一部)はこちら↓。

Sol Levante でランチ♪_c0035297_18353451.jpgSol Levante でランチ♪_c0035297_18355630.jpg









Sol Levante でランチ♪_c0035297_18571797.jpgSol Levante でランチ♪_c0035297_1857358.jpg









Sol Levante でランチ♪_c0035297_18585472.jpgSol Levante でランチ♪_c0035297_1859852.jpg










写真に撮りきれなかったもので他に出たのは、小さなスープ、オレンジ?の小さな
ゼリー、パン(数種類あったけど美味しかった)。。。くらいかな?

前菜(細長いお皿のやつ)がすごく出てくるのが遅かったけど、前菜の中のどれかが
品切れしてたのかなぁ(苦笑)

私と彼が食べたのは、小エビとか水菜のパスタ、魚(スズキ)と肉(子羊)はどちらか
選択だけど2人で両方頼んで半分ずつシェア、デザートは上にピスタチオのクリーム
がのってました。飲み物は私は写真のカプチーノで、飲み物によっては絵をかいて
くれるようです^^♪

感想としては、前菜は種類も多くて美味しかったけど、パスタは微妙。。。というか、
調理法は抜群だと思うけど、素材の組み合わせがイマイチ??かなぁ。
魚はちょっと塩分強め?で、肉は個人的にちょっと臭いが気になったけど(そもそも羊
だしw)、やわらかくてバルサミコのソースをつけてクレソンと一緒に食べると美味しかった。

デザートは、ゼリー(写真ありませんw)はすごく美味しかったけど、ピスタチオの
方はちょっと微妙(←個人差ありますw)。カプチーノは可愛くてgood♪

コースのお料理は季節や時期によって違うようなのでご注意下さい^^b

このお店の場所は駅から近いんだけど、ちょっと奥まったところにあるので、
わかりづらいかもです★HPの地図もう少しわかりやすくしてほしいなぁ(苦笑)

ランチの後、ブラブラしてきたのは別記事にてアップ予定☆

←いつもポチッ☆とありがとうございます^^
by whitepinkmoon | 2007-03-13 19:28 | グルメ
<< やっとこさデビューw 食べ放題もなかなかイイぞ☆ >>